深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





1100キロってなんだよ
はいどうもこんにちは、時間の使い方がどうも今月に入ってからう少し難しくなっている
「深く静かに動きは早く」ですー。

スケジュールの立て方って、予測不能な事態をどう収拾するかでリカバリーの度合いと、ズレの
調整への影響が変わりますよね。
問題は自分のリカバリー能力なんだろうか…一日24時間だと足りないんですよねぇ…。
イレギュラーを予測できたらイレギュラーじゃなくなるんだろうけど、そのイレギュラーは自分自身の
仕事からではないので、余裕もってても簡単に使い切ってしまうのですよね。
あー、自分の仕事時間と別の時間軸があれば他人の仕事のリカバリー時間は問題じゃないのに。

夢見過ぎてますね( ̄▽ ̄;

現実をみて努力努力、と。

今日のタイトルは「水曜どうでしょう 原付東日本縦断ラリー」より、原付を銀座で購入する
プロデューサーと、それをみてゴキゲンのミスター、そしてどうしてこれを?という状態の洋ちゃん。
藤村Dが「ただね」と切り出したのはどうやってもって帰るか。
「あんたたち持って帰んなさいよ」という洋ちゃんに対し「乗って帰んなさいよ」というミスター。
嫌な予感がする…という洋ちゃんに、札幌まで乗って帰りましょうと切り出す藤村D。
はっきりゆーな!とつっこむ洋ちゃんだが、そこでお気楽にミスターが言ったのは
「だいじょぶだいじょぶ、1100キロだ。」
それをきいて洋ちゃんは顔に手を当てて嘆いたのがタイトルのコメントです。
たしかに、その距離を聞いたらちょっといやになるなぁ…という距離ですね^^;
車だってしんどいとおもうのに、二輪、しかも原付じゃあねぇ…(苦笑)

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

いぬ会社 オフィスラブは骨の味 編いぬ会社 オフィスラブは骨の味 編
(2008/03/26)
矢作兼(おぎやはぎ)、大泉洋(TEAM NACS) 他

商品詳細を見る





◆プーシリーズが?!

プーったってイギリスのくまじゃないですよ、きだつよしさん脚本、演出の舞台センゴクプーシリーズの
お話です。
もともとはハッポウの舞台として行った公演「センゴクプー」。この脚本を嵐の大野さん主演で
行い、好評を博したためかバクマツバンプー、テンセイクンプーと続いたわけで、そしてまた
新たにプーシリーズの続編がきまりただ今稽古真っ只中だそうです。
それに伴い…なのか、テンセイクンプーがDVD化されるのだとか。これはちょっと見たいですね!
大野さん主演のプーシリーズはきハッポウとは当然ちがうけど、ハッポウの団員だった役者さんも
出てるし、次のプーシリーズにはきださんも出るとのこと。
新しい舞台だけでなくテンセイクンプーも見て楽しむのはいかがでしょうか?^^

テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)テンセイクンプー~転世薫風(初回限定盤)
(2008/03/26)
大野智、美波 他

商品詳細を見る






◆気になるニュースピックアップ

<黄砂>この春最“凶”の黄砂が来襲、1億人の生活に影響!5月末まで警戒必要か―中国

中国っていまどんな分野でも渦中に今いますね^^;
地球環境の悪化、砂漠化の影響ともいえるこの黄砂、環境対策にもっとも力を注がないととも
いえそうな天災被害が今後ますます加速していくといっても過言ではないでしょうし。
それに伴い工業の急発展にともなう環境汚染や、様々な生産物に対する管理やチェックの
甘さがいまの数多くの商品の問題も浮き彫りにし、それへの対策の国の発言や発表では
あまりにも呆れてしまうような駄々っ子ぶりを発揮しているという…だいじょうぶなんでしょうか
あの大きな国は(困笑)


危ないサイトをユーザーの代わりに見てきてくれる「aguse Gateway」

これ、気になりませんか?今のネット社会ではスパイウエアだのウイルスだのはもうありとあらゆる
ところにあるといってもいい常態。そこに万全の体制で利用しているとはいいがたいユーザーの数が
自分を含めて沢山居ると追思います。
すこしでも危険性を下げられるなら、という観点で自己のセキュリティ管理能力以上に力になって
くれそうなシステムのようにもみうけられます。
さて、その使い勝手と精度やいかに?!


イージス艦衝突! 「レーダーをいたずらされた」自殺した海自隊員の衝撃告発

こんなの読むと、国防の最先端は随分とみっともないところで動いてますよねぇ…(--;
昨日も海自の船が貨物船と衝突とかやってたし、ここらへんがすこしプロ意識が感じられないところ
でもありますねぇ。昨日の今日でこれではね…。
自衛隊というのは日本の法律上自衛のためだけの武力だけど、そのために揃える装備と費用、
そして鍛えられる自衛官達…すごい集団だと思うんですが、なにがどうしてこうなっちゃったのか
残念におもえちゃいますね…。本来であれば徴兵制が無い日本では国防のために働く自衛官を
我々は尊敬すべきはずなのにね。


殺害予告で小4女児を通告

一言で言うなら「度が過ぎる」ですかねぇ…やって良い事と悪いことの判断をつけるには幼いのか?
それとも、世間を混乱させることに対する罪の意識もないまま簡単に出来てしまう世の中が
問題なのか?
悪戯が悪戯ですまされない規模なのが頭痛いですねぇ…。
この文面読むと、クウガのグロンギの怪人を思い出してしまいます…子供がこんなこと言う、書く
ようになるなんて事態に、いったいどういう教育と精神成長が必要になるのだろうか?!(--;


                                                        文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/415-8d508f7d



