深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


寝かしてくんねぇかぁ
はいどうもこんばんは、さ~だ~めの道な~らば~戦~うだけさ~♪(何と?)
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日の紅茶はキャラメルアンドストロベリーティーです。んーフレーバーティーはあまり飲まないの
ですがちょっと飲んでみたくなったわけです。が、正直好みとはちょっと違いました( ̄▽ ̄;
もともとストレートで紅茶を飲むのが好きなのですが、そのストレートではちょーっと香りが強くてね。
ところがね、深夜仕事で疲れてるし、香りだけは甘いのだからシュガー入れてみたらいいかも…と
いれてみたら

合うね!

これは、シュガーを入れると丁度良い紅茶のようです。
そうすると香りと紅茶の酸味と甘みとが美味い具合にマッチします^^

…つまり、ストレート好きな私は普段飲まない紅茶ってことになるのか…。
ま、夜疲れたら飲む事にしよっと♪
ということで、明日はアールグレイに致します^^

今日のタイトルは「水曜どうでしょう サイコロ4」より、黒部立山アルペンルートに行く事に決まり、
洋ちゃんのホラ話に花が咲き登山家というキャラクターが誕生したわけですが、その登山家大泉
いわく、寝たら死ぬ、と口走ってしまったがためにバス、ケーブルカー、トロリーバスすべての
長い長い移動手段で寝るとビンタで起こされるという災難を背負うこととなった洋ちゃんの、眠さに
勝てないでぼやいたコメントです。
このあたり、洋ちゃんは墓穴を掘るのが大好きな芸人なんじゃないかと思ったものです(笑)

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る





◆不思議な感覚

FC2ブログの管理画面に行くトップページにある人気ブログというもののなかに、異彩を放つ
ものがあったので読んでみた。
※注:感情のまま読んだら腹を立てる人もいらっしゃるかとおもわれるブログです^^;

SUKEBENINGENSUKEBENINGEN

アニメと漫画作品や制作する側の方々に対するライターさんの意見が綴られたブログです。
尺度というのは人それぞれ視点が違う上に受け取り方が違うので、ここに書かれているものに
同調できる人もいれば反発する人もいると思われる文章です^^;
楽しいことを書くブログではないようなので、辛辣な言葉、殺伐とした意見が並んでいます。

私は詳しくないほうなので、記事に登場する方の名前は知ってる人から知らない人まで
いるのですが、有名どころな方もばっさり斬ってありまして読みながら少し驚きました(笑)
殺伐とした批評というスタンス?で書かれているので、好きな人にとってはカチンとくる表現も
多々あるでしょう。
が、この主観の相違からくる辛口は自分の主観(読み手の主観)を除いて客観視すると、
不思議な感覚で読めるものですね^^

批評、批判というものは、その対象と同種のことが出来る人がする場合と、それらを見た聞いた側の
専門的知識はあるけれど同種の事は出来ない人がする場合とあるものですが、そういう差による
説得力は関係なく、これがどちらに当てはまるかはこの際問題ではなくて、この記事から読み手が
何を抽出するか?が問われているような感じがしたのですよ^^;
ディベートがしたいのであればそういう場でやるでしょうが、ただ打ちのめしてやりたいという感覚
だけを拾って読んでも面白いとは感じませんよね。そういう意識と反発心だけで読むと心が
荒みそうな勢いでかかれてますし(笑)
ただ、そこに説得力がすごくあるのか?というと実は幅があってそういうものもあったりそうでもない
ものもあったりと、不思議な感覚の中で辛辣さをかもし出しているのです。
全般通してみると大概なにかに憂いて、嘆いているように感じられるのですよね。

つまるところ、本当は出来上がった物や作った人を辛辣批判したいだけというよりは、そうならない
物や作り手の登場をものすごい悲観的ながらも本当は期待したいんだ、とでも言っているような。

実際、本当にこのライターさんが言いたいことがなんなのかを読み取れるほどの頭が私にはないので
そう感じただけかもしれませんが、世の中にはいろんなスタイル、スタンスで意見を述べるブログが
あるのだなぁ…と不思議に思ったのですよねぇ。
実際のものづくりの現場にいる方々、技術者さんや監督さん、アニメーターさん、漫画家さんが
「感情」で読んだら「?」とか「!」とか「凸」とかいろんな感情が渦巻くかもしれませんが、
これは客観的に読むと不思議さと意見とを感じられるブログかもしれません。
少なくとも、○○信者とか大好きな作家さんとか好きな作品の監督さんとかのある人が
その「好き」という気持ちで読むと反発しかないかもしれませんけど^^;

読んでみて不思議な感覚になったブログをみつけた感想でした(笑)
私個人的には、このライターさんの意見に反発がないわけでもないし、同調できるところがまったく
ないというわけでもない、という感じでした( ̄m ̄;
読んで最初に浮かんだのは水曜どうでしょうのヨーロッパ20ヶ国完全制覇の中の大泉洋さんの
「おめぇはなんだ?王様かなんかか?」ですかね(笑)
反発する心を棚上げして、技術批評、創作、発想批評として読むと、なにかしら「ふむ」と思える
部分がみつかるやもしれません^^

人それぞれ感じ方も受け取り方も違う、だからこそ世の中は面白いのだと思います。

このブログが「面白い」か?といわれたら私にはわかりねますが、人気ブログという欄に
ありましたから人気はあるようですね^^





◆気になるニュースピックアップ


「ニコニコ動画」が「SP1」にバージョンアップ 「ムービーメーカー」無償配布

ニコニコ動画が裾野を広げにきたというところ?いろいろとできることを増やしている感じです。
私のようなPC音痴でもできるのだろうか?!(笑)


<黄砂>「発生源を中国に特定するのはおかしい」中国の専門家が反論―中国

なにもかも自分は悪くない、うちのせいじゃない、と根拠も論拠も証拠も無く言い張る国よりは
おかしくないと思うんですがねぇ…すくなくとも日本国内で砂嵐がおこり砂が飛散するならその
発生源究明はもっと簡単ですよね?

胡錦濤主席“毒ギョーザ”に激怒…質検総局に不快感

上の記事に続いて大きな国中国の話題。国家主席からこの意見が出るのも当然ともいえる
気がしますね。国の機関である各局がそれぞれすべて保身で「自分を悪くない、悪いのはそっちだ」と
対外的に発言をしてもみ消そうと必死になっていては、そりゃ国際社会的に信用度も落ちて批判も
高まるでしょうと^^;
国の機関がみんなこんな有様じゃぁ、まともな国交は期待出来ないのでしょうか?!(--;
しかし、日本も中国もお役所と呼ばれるところは自分の非はなかなか認めないですねぇ…。



ハーゲンダッツ、6月からアイスクリーム値上げ

どれほどいい材料を使っているのか知らないですが、もともと相当に割高感がある商品が値上げと
いうことで、スゴイなぁとおもったのでピックアップ。
同種のアイスクリームを作ってあの値段も頷ける、というにはやはり割高感はぬぐえないけれど、
企業努力では吸収できないほどのコストがかかっているらしいですから、相当よいものという
ことなんですかね^^


ドラマ「相棒」が撮影終了…水谷豊・寺脇康文コンビ

好きなシリーズのドラマだけにずっと続いてほしい感じはしてしまうものの、物事には大抵終わりが
あるものですからね^^;
あとちょっとで今期シリーズも終わりですが、映画もあるのでまだまだ楽しみがありますね!

相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)相棒 season5 DVD-BOXI(5枚組)
(2008/03/07)
水谷豊.寺脇康文.鈴木砂羽.高樹沙耶.岸部一徳

商品詳細を見る



一目で記憶、夢のゴーグル…忘れ物捜しに役立つ?

人間が有効活用するには二次利用という場でしかなさそうですが、機械関係が発展するための
技術としてはすごいものになるのかな?
一瞬で認識しなければいけないような場がどこまであるのかにもよりますが、もし道具を使える場
だったら写真なども活用できるわけですし、この技術をもっとも効果的に活用できる場所からの
発展形が見たいですね^^


朝食を食べる若者、抜く若者よりも肥満度が低い=米研究

んー、健康的な生活が健康体でいる秘訣、ってことなんでしょうね。当たり前すぎちゃって
感動するほどのことでも無いですが(笑)
朝食はいまはしっかり食べてますよ~、体作りにも体調管理にも必要ですからね^^

                                               文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/416-e84a2df0



