深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


大分話がそれてきてるけれども
はいどうもこんばんは、暦の上では春でも、まだ季節は冬…だよね?
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは「水曜どうでしょう アラスカ半島620マイル」より、氷河クルーズ後に今後の予定で
キャンピングカーでいくことを発表後、地図も読めない馬鹿といわれ続けた、役割を振れない
洋ちゃんに今回はシェフとしての役割が振られ、その話で盛り上がるものの料理の内容というよりは
道具の話が通販番組化していってた時に話をもどすきっかけ台詞だったコメントです。
洋ちゃんの擬音語の勢いで話すバカ話が元気で楽しいですねー。飛行機で風邪にやられちゃってた
はずなのにね^^;

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る


◆季節と利便性?

先日移動時に高戸橋交差点にひっかかり停車した私の前を横断していった男性は、黒のスラックスに
白い半袖Tシャツでした。

Tシャツ?!( ̄□ ̄;

たしかに暖かくはなってきている?いやしかし半袖で歩くにはちと早い気が…と見てる側が少し
寒さにブルッときました。たしかに若干おなかはメタボっぽい体系ではありましたけど…暑がるほどの
気温だったかなぁ?!ま、諸事情あるのでしょうけどね^^;

よく考えたら弊社にも一年中半袖で、冬は外出時に一枚布のミリタリージャケットを羽織るだけという
後輩がいるなぁ…0.1トン強の体格ではあるが(笑)

そんな後輩と雑談をしていた時のこと。私は通勤でライダースブーツを履いてるわけですが、それだと
外出時とか履き替えがある種面倒なんだよねぇ…ということでスニーカーがほしいかなぁと思って
いるんだよねー…と話していたわけです。
すると後輩は「ビーサンどうですか?楽ですよー」とにこやかにいう。
確かに彼は通年ビーチサンダルだ。おかしい…雪の日もビーチサンダルだった…(笑)
寒くないの?と聞くとそれなりに寒いらしいが、もはや靴下は履けない体になったから靴は
履けないのだ、という良くわからない理論が持論としてあるらしい( ̄▽ ̄)
そんな彼の勧めでも、私はビーチサンダルでこの時期に出歩けるほど寒さを感じない強靭な体は
持ち合わせていないので、それは無理だと却下いたしました(笑)

そういうわけで、スニーカーなにがいいかなぁ…シンプルなのがいいんだよなぁ…とあれこれ調べて
いたのですが、昔はコンバースオールスターのハイカットとか履いてたなぁ…とふと思い出したものの
今年の新人ちゃんがコンバースのローカット、ワンスターかなんか履いてなかったか?!と思い
とりあえず別の…と思ったときにピン!ときたのはジャックパーセル。

そうだ、ジャックパーセルにしよう♪ということで、ジャックパーセルを買う事にしました( ̄▽ ̄)
久しぶりにスニーカーを買うなぁ…なんか楽しくなってきちゃいました♪

CONVERSE(コンバース)  JACK PURCELLCONVERSE(コンバース) JACK PURCELL
()
不明

商品詳細を見る

converse 【コンバース】 JACK PURCELL 【ジャクパーセル】 1R779 ブラックモノクロームconverse 【コンバース】 JACK PURCELL 【ジャクパーセル】 1R779 ブラックモノクローム
()
不明

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

「試乗」で3200キロ走行、オーストラリア人を逮捕

すごいな…試乗というものではないと思うぞ…。


6月から自転車の歩道通行可=改正道交法施行で子供、高齢者ら-警察庁

現時点で自転車も車両、という意識がどこまであるのかの方が問題じゃないのかな?そして、左端を
走るという観点の無い人の多さも。
まさか対向車線を走って向ってくるとは…という危険な人に何度会ったことがあるか(苦笑)


ディズニー、日本でアニメ作品制作・アジア展開の拠点に

ディズニーがリミテッドアニメをつくるわけではなく、フルアニメで日本の嗜好を取り入れた作品作りに
進出する、ということなのかねぇ?

スレイヤーズ:11年ぶりにアニメ化 1000万部発行のファンタジー傑作

なんかおっそろしく懐かしい感じがするが、林原さんと松本さんがまたやるのかね?

ニンテンドーDSが他メーカーからも発売

他メーカーじゃないんじゃんそれじゃ(笑)

新型PSP:スカイプ対応へ 延期のマイクロホン発売で

これで話をしている人たちを街中で見かけるのも普通になっていくのかなぁ?
時代は進化していてもどうもそのもの自体を使いこなせる感覚が私個人に無いのよねぇ( ̄▽ ̄;

新型PSP:専用スタンド「クレードル」4月発売 リモコン操作、テレビ接続も

もはや携帯機というところから別の機能的拡張性が広がりすぎちゃって、出来ることが増えすぎて
その目的にPSPを使うぞ、という用途的な必要性に迫られないと私には手が出せない気が
します(苦笑)うむ、時代に、流れに乗れてないな私は( ̄▽ ̄;

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ギレンの野望・スペシャルパック(PSPL-90001)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ギレンの野望・スペシャルパック(PSPL-90001)
(2008/02/07)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ディープ・レッド バリューパック(PSPJ-20000)
(2007/12/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


                                                  文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/417-c455ede3



