深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





戦え 今こそ 命の限り♪
(信長の野望~破天の章~覇王伝サーバー参戦記録)

朝倉家vs三好家の合戦最終日、一週間続いた戦の最終陣が夜中開始でしたので

ログインして参戦。とはいえいつもどおり三好家には人がいっぱい。

相変わらずの侵攻速度でログインしたときにはすでに上司武将の溝江は陥落していました。

いきなり走れないのね!

遠くて走らないけど…orz

しかし、戦果は稼がなければ国力減は増大する一方ですから、攻められる限り

攻めて行きます。相手の侵攻の方が早いのでまずは敵右先を祭り(ゲリラ)で

狙うものの救援が入りきれず旗折れ。その囮をしていた私も死亡…転生と

怪我待ちの状態。その後敵左先陣攻略に味方が向かい、その間に中先奪還と

戦場にいる仲間達フル稼働で奮戦!どこに何が足りないとなれば救援に、

誰がどこで転生をとなればあちこち走り回りと、休む暇などない感じ。

私はといえば中先奪還後対話をいただき、敵左後大将を狙うのでというお誘いを

うけ、参戦。取り付きはできたもののさすがに後詰、暴れる暴れる(笑)

私を含む2名が死亡するというハプニングもありましたが立て直し、なんとか撃破。

しかしその後ついた左中陣では取り付きで割れたため旗頭が持たず敗退。

転生をもらって怪我待ち…でしたが、待ってても埒が明かんのでそのまま

中中陣奪還、そして敵中中陣武将島左近を攻略。

そこで再び敵PCの知人刀鍛冶にやられたわけで、対人技能じゃないと

彼の相手なんぞできません(’’;

再び怪我待ち…ということでここで徒党は解散。

時間も時間なのでラストバトルと行きますか!と祭り(ゲリラ)で右先奪還をと

いうので、怪我ではありますが治りかけですので参戦!

盾は鍛冶一人ということで肉壁盾実装の柔らか忍法忍者再び。

ここも無事撃破して、さあて何戦したかね?というところで60僧兵に

武将終了後叩かれ即救援を呼ばれ、プチっと死亡。

今週の合戦もここまでということで伊賀郷に飛びました。

いやー、激しく厳しい負け戦ですが、出来る限りは反抗できたかなぁ…。

というか、来週から浅井家との鈴鹿峠の合戦か…丹の補充はしたけれど、

もう戦何週目だい?!( ̄^ ̄;

ま、戦になったら負けていようがなんだろうが参戦するんですけどね、

自分の国を守るために…。

文責(yume) 般若

信長の野望Online ~破天の章~ 信長の野望Online ~破天の章~
PlayStation2 (2006/12/13)
コーエー

この商品の詳細を見る

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/42-eacb897a



