深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


カロリー食を摂って栄養を蓄えておく必要があるんだよ
はいどうもこんばんは、カロリー食を摂りたいところだけど、今日は疲労がたまりすぎてて
帰宅しただけでもうぐったりしててちょっとエネルギー切れの「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは、冒険野郎マクガイバー第一話より、チョコレートをつかって硫酸の流出を止める
という前振りの、チョコレートを持っていくシーンの台詞です。
そのまんま今の私の心境だったので採用( ̄▽ ̄)

冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
(2005/11/25)
リチャード・ディーン・アンダーソン、ダナ・エルカー 他

商品詳細を見る





◆お買い物はバッチリ!

先日、会社への移動はバイクだからブーツ、でも社についてからの外出などでは不便だから
スニーカー欲しいな、というのを書きましたが、その記事の通りにジャックパーセルを買いました♪
早速晴れの日の午前中ということもあり卸します^^
080308_1233.jpg

懐かしい感覚で履けるこの靴、中敷に手が加わっていてクッション性は増していて、でも靴底の
地面を捉えている感覚ははっきりわかるという良い感じの歩き心地なのです♪
ということでこれも社へもって行きまして、早速使い始めました^^
買ったのはブラックモノクローム。真っ黒いカラーリングのやつですね!
黒のキャンバス地に白ラバーのもいいなと思ったけれど、ここはあえて普段の自分の好みより
シンプルにいってみました。これで、自宅からはオメガモック、バイクのときはブラックアンクル、
会社ではジャックパーセルとその都度違う靴で歩くという楽しみが出来ました^^
converse 【コンバース】 JACK PURCELL 【ジャクパーセル】 1R779 ブラックモノクロームconverse 【コンバース】 JACK PURCELL 【ジャクパーセル】 1R779 ブラックモノクローム
()
不明

商品詳細を見る

MERRELL(メレル)  オメガモックMERRELL(メレル) オメガモック
()
不明

商品詳細を見る





◆たこ焼きは新歓の味?

土曜の夜は会社の後輩の女の子達が自分たちで企画した、たこ焼きパーティでの新人歓迎会を
する、というのを週半ばに聞いていたので、新歓を自分たちが企画して新人との交流を図ろうとは
見上げた心意気♪ということで、先輩なのにお呼ばれしてるだけというのもなんなので差し入れを
もって参加しました^^
持って行ったのは自作のプチベーグルと市川島村のショコラ餅、怪しい差し入れと美味しい
差し入れの二種類を用意しました。ここからは私の心情吐露も加味していきます( ̄▽ ̄)

「味の保障はしない」といって渡した紙袋から取り出した後輩たちは、「ドーナツ?あ、ベーグルか」と
その物自体には違和感は無い様子。どうやら見た目は合格らしい(笑)
この時点で私としては満足。サイズもばらばらだけど小分けでビニール袋に一つ一つ入れといたので
食べやすくはなっていると思うしね。
「ちょっと小さめですよね^^」というので「小さくしたんだよ(笑)」と( ̄▽ ̄)
大きさもこれから粉もんでパーティするってのにでかかったら腹だまりしすぎちゃうしね。
小さくした、という言葉で「?」が浮かんでいた後輩も私が焼いたものだと知ると嫌がるか?と
思ったが逆に驚いてましたね(苦笑)売り物だと思ってたとまぁなんてお世辞がうまいこと!
こんなサイズもばらばらの売り物はそう無いって(苦笑)
作ってるレシピの昨日の記事見たら誰でも作れるというのがわかると思うので驚くところは
皆無なんだけど( ̄▽ ̄;
出来映え自体はまあまあとも思うがさて味は…と自分で真っ先に食べてみせる。
焼きたてのときよりももっちり感がましてて食べやすい…これならまぁ成功かな…みんな成功だと
いいなぁ…とか思いつつ、食べて食べてと勧めます(笑)
もちもちしてる、とどうやらシンプルなココアベーグルは概ね好評を得られたようで、ホッと胸を
撫で下ろす私が居たり(笑)
初挑戦ベーグルはみなさんお世辞でも美味いといって食べてくれたので良かったな。
ただ、参加人数が多すぎて数は全員分無かったのが申し訳なかったが^^;
まぁ、また焼いて持っていってやるとしましょうかね。

そして、なぜにたこ焼きをすることになったのか?は後輩二人がドンキにいったときにたこ焼き器に
目が留まり、衝動買いしたからだそうで(笑)
それで新歓がたこ焼きパーティになったのか。で、会場がうちの部署と( ̄▽ ̄)
定刻より若干早く下準備にかかる後輩の女の子達。手際がいいのはこういうのが結構好きなのか
楽しそうにやってます。いい香りが漂い始めた辺りで人も集まり、歓迎会開始。
結構集まってにぎやかに執り行われました^^
新人達との話も、後輩とその直属上司の話も漫才のようにたのしく、そして徐々に手際よく焼かれて
いくたこ焼きを楽しみつつ約120個分のたこ焼きを消費した歓迎会でした^^
080308_2033.jpg

このたこ焼きを焼く後輩がだんだんとなれていく様はなんか見てて安心できましたね^^

そしてもちろん、美味かったですよこのたこ焼き♪

差し入れも何人かいろいろと持ち寄ったのでみなさんすっかりおなかいっぱいの模様。
私は食べるより自分のベーグルがどうやら成功してたことでホッとしちゃって、すっかりぐったり(笑)

主賓の新人たちも楽しんでいたようでよかったですね^^

久々に会社の面々と楽しく食べたなぁ( ̄▽ ̄)

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド 
()
不明

商品詳細を見る


                                                     文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/420-37d9d50e



