深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


おい、なんだい今日…?
はいどうもこんばんは、このブログ一体何ブログ?「深く静かに動きは早く」ですー。
なんだか、だんだん方向性がますます偏ってきているなぁ…。

今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、前枠でバンジョー兄弟がしゃべる
わけですが、そこに突然ヌオウのCMのために叫びながら走り抜ける白い全身タイツの森崎さん。
そのいわゆる前枠自体の設定とも放送本編とも何の繋がりも無い勢いだけの宣伝に、不思議な
空気が流れ、前枠おわりに洋ちゃんが言ったコメントです。
たしかに、これは一体なんだ?と視聴者にも思わせる不思議な流れでありました(笑)

いぬ会社 24時間は働けません 編いぬ会社 24時間は働けません 編
(2008/03/26)
矢作兼(おぎやはぎ)、大泉洋(TEAM NACS) 他

商品詳細を見る

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





◆悩める…

えー、みなさんは誰かの記したものや仕事、行動や表記などに間違いを発見した時、どうしますか?
その人のためを思って「間違ってるよ^^;」と教えてあげますか?( ̄^ ̄;
ただミスを指摘するのは建設的ではないのでしたくないのですが、その人のことを考えると訂正して
今後同様のミスが無いようにしてあげるほうがいいと私は思うのです。普通そうですよね^^;

が!

私はそういうのが下手なんですよね、うまく出来ないというか、こっちが良かれと思って言ってあげても
なかなかそう伝わらないというか…。

誰か、波風も立たず穏やかに、さらには特に逆切れ体質の人にもすんなりわからせるくらいの
柔和な説明方法をご教授いただけないものでしょうか?orz

「自分の事じゃないから別にいいんじゃん、ほっといても。」…というのもわからなくはないのですが、
それが例え後輩でも弊社の上の方に位置する人や要職についてたりする人だと、対外的な問題で
この人はこういうことも知らないの?なんていう目で見られてしまったらその当人が、ひいては会社が
そういう感覚で捉えられてしまうのが少し気になるのですよね。
私のように自分のセクションの仕事をこなせば良い人ならいいですが、たとえば営業職や管理職とか
対外的な接点がある人はそうはいかないと思うのですよ…。

世の中って難しい(--;

さりげなく気付かせてあげることが出来れば良いんでしょうけれど、それが難しいのよね…。
間違いとかじゃなくて文脈からすると言いたいことと単語が違うなというのだと
「感慨深いものがある」…というのを「考え深いものがある」と書いてたり、
「延々話し合いが」…というのが「永遠話し合いが」…になってたりとか…。意味はわかるし汲み取れるからいいんだけどね。





◆買っちゃいました!

何を買ったかって?それはHTBの番組のDVD「おにぎりあたためますか 関東の旅」です。
HTBオンラインショップにて注文し、本日発送されたとメールが届きましたので今週中には届くと
思われます。でも、旅が始まるまでの商品開発のあたりのおバカさ加減のほうが激しくて面白いの
ですけどねぇ…発売されないかなあそのあたりは( ̄▽ ̄;
北のキラ星・大泉洋、北のMr.残念・戸次(佐藤)重幸、鉄の胃袋アナ・佐藤麻美の3名が織り成す
珍道中、こんなに面白いのがローカル局でしか見られない、というかローカル局でキー局より
面白いものを作っているHTB、そしてオフィスキューのタレントさんたち、どうなってるのよ北海道は!

起きないあいつ   (CCCD)起きないあいつ (CCCD)
(2004/06/23)
FAN TAN feat.The Uncoloured

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ

りそなHD、本社ビル売却へ…1500億円超で調整

本社ビル売却とかいうとまた経営難か?とかドキッとするじゃないですか…^^;

やったね、パパ! 吉野家、牛丼24時間復活へ

やったねパパ…っていつの話だ?(笑)というより「よ~し、パパ…しちゃうぞ」とでも言うノリで
読めということかな?( ̄▽ ̄;


厳罰にせよ! 大学生が示談金目当てに痴漢でっち上げ

ひどい人がいるもんですね…厳罰で良いと思います本当に。

ダイエット用品をランク付けするサイトのトップ3は?

自分に何が合うのか?と、自分が意思で続けられるものかどうか、が一番大事だと思うのでランク
づけもいいけど、まずは意思をどう持つかがダイエットだと思いますがねぇ。
挫折とか言うけど、怠惰な生活のために太ったから痩せたい、というのがベースなら、
「楽して」いたから太ったわけで「楽して」痩せようなんてのはある種おこがましいと思えなきゃ
何度商品のランク付けをしても繰り返し挫折し続けるんでしょうけどねぇ^^;
自分に合うもの、そして自分を叱咤できるものに出会えるといいですねぇ(笑)

散策中に見つけたカブのような植物食べ重体 宮城

知らないということ、その物がなんなのかを知っていなかったことが招いた不幸な事故ですが、
本当ならもっとちゃんと調べるなりしないとだめですよねぇ…毒キノコと同じく、ただ食べたい、で
食べてはいかんということですなぁ…。
「知らない」という罪があるのだとしたら、こういうことか?!


                                              文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/424-43040167



