深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あっさりと最大の危機
はいどうもこんばんは、体力が回復しきっていないとどうも週初めの月曜なのに元気が出ない
「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、首を痛めた洋ちゃんにかわり
藤村Dがカヌーに搭乗するものの、途中イヤホンが外れている事に気付かぬ藤村Dに洋ちゃんが
大声で指示を出すと、気付いた藤村さん、カヌーの舵とりの後ろに居るのに舵をほったらかして
イヤホンとりつけに夢中になり、左岸に近づきすぎて衝突。
泳げないミスターが乗る前方から衝突する衝撃映像が(笑)ログチャームにではなく、左岸側に
つっこんでいくその衝突の光景はカヌーのカの字になれた頃合のミスターにも引きつった苦笑いが
浮かんでましたね^^;
その様子を洋ちゃんが端的にあらわしたコメント、「あっさりと最大の危機を迎えているけれども」が
今日のタイトルです。

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





◆やっと発見

日曜日に自宅から程近いスーパーで食材を買ったのはベーグルの記事で書きましたけど、
そこで見つからなかったものを会社から程近い西友で見つけました^^
ということでやっとこ購入。
これは後ほど、昨日考えたものを作る時に紹介しますかね(笑)

そして、そこでついでにくるみも買おうと思ったのですけど、このくるみ、製菓材料としては生くるみも
良いし、ローストしてある素焼きくるみも良い。塩味がついてるつまみは菓子には使いにくいしね(笑)
食感はどちらもそれぞれいいところがあるのだけど、さてどっちがいいのか…今までは生くるみを
つかってみてたけど、今度は素焼きくるみも使ってみようかと購入。
違いは私のような凡庸な趣味の菓子作りでわかるのか?!(笑)




◆気になるニュースピックアップ


部屋をチロルチョコに占領された男…苦悶の16年間

判決かどうでるかはわかりませんが、単純に感じたことは訴えが不当なものかどうかよりも、
経費削減かなんか知らないが扱いは人道的ではないな…ということですかね^^;
自分が食べたくて買ったものに囲まれているなら幸せかもしれないけど、仕事の商品やまるで
ノルマかのようなプレッシャーに囲まれて日々私生活も送らねばならないのだとしたら、
オンオフの区別がない会社ということになるんでしょうかねぇ…嫌な話だ(苦笑)

チロルチョコ official bookチロルチョコ official book
(2007/02)
不明

商品詳細を見る



北斗の拳:ラオウ誕生の秘密が明らかに 外伝「天の覇王」アニメ化決定

北斗の拳は認知度も相当に高く外伝やらなんやらで漫画も今では一つじゃなくて、漫画家さんも
何人もの方が書いてたりするものだけど、アニメ化ともなるとまた話題を呼びそうですね~^^
本筋は昔漫画やアニメで見てたから知ってるけれど、そこで描かれて無い外伝は違った楽しみで
見られそうですよね!

真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 初回限定版真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 初回限定版
(2008/03/26)
堀内賢雄、石田ゆり子 他

商品詳細を見る

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版
(2007/09/28)
阿部寛.宇梶剛士.石田ゆり子.柴崎コウ.角田信明

商品詳細を見る



小室哲哉の借金が原因? KCOが貧しい生活を暴露

一世を風靡したプロデューサーも、その収益で得たものをどう浪費してきたのでしょうかねぇ…莫大な
収入があったはずがいつのまにやら莫大なのは借金ですか^^;
貧しいというより、健康に被害がでそうな食生活だなぁと思ってしまいました(苦笑)
アレルギーとかではない部分の好き嫌いが、肉も魚も野菜もだめって大変すぎだよね^^;

春の雪春の雪
(2008/03/12)
KCO

商品詳細を見る



ドコモがソフトバンク訴え! 携帯デザイン酷似で法廷闘争へ

いまや権利問題などなどでの法廷闘争とかは山盛りありそうですけど、これも富士通が東芝を訴えて
いるのではなくてドコモがソフトバンクを訴えているのよね…なんか、どこのどの部分の権利問題で
争うのか傍目にはわかりにくいくらい大きな括りになるのですな。
作ったメーカーではなくて、デザインを認可したところに問題があるということですかね?
なによりも、もう作っていないというものでの闘争というところがまた権利問題の大きさや重さ、
奇妙さを考えさせられますよねぇ…。


アニメ界のゴールデンタイム“土6(ドロク)”のコンピCD登場

土6っていうんですねあの時間帯のアニメは(笑)月9と同じ表現ですが全然考えたこと無かったなぁ。
でも、人気作品がたくさんでた時間帯でもあり音楽も同様にヒットしたものがたくさんありましたね。
それらを単品で買い揃えるのはその流れに乗ってた人たちということでしょうが、遅れてから見たり
すると集めるのも大変?という意味ではこのコンピCDはありがたいアイテムでしょうか^^
期間限定生産品だそうですから、ほしい人はお早めに?

39 Anime×Music Collaboration ’02-’0739 Anime×Music Collaboration ’02-’07
(2008/03/26)
オムニバス、L’Arc~en~Ciel 他

商品詳細を見る



FF:スクウェア・エニックスが韓国会社に勝訴 3億ウォンの損害賠償 映像盗用で

こちらも話題となってた著作権問題ですが、アドベントチルドレンは私も拝見しましたけどあれを実写で
パクッたというものの訴訟も結果が出ましたか~。刑事罰による罰金と民事訴訟による損害賠償と
プロモ作った会社としては無駄な出費となりましたねぇ。なにより盗用盗作はいかんよね^^;
でも、3億ウォンですかぁ…日本円にすると3000万円くらいですねぇ。
高いのか安いのか、こういうのの賠償額はよくわからないです(苦笑)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
(2005/09/22)
櫻井孝宏、森川智之 他

商品詳細を見る


                                                     文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/429-ae3b6e35



