深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


映帯左右  ~統合版~ その拾四
まずはじめに、私はRMTに対して企業同様に反対の立場をとらせていただいております。
RMT業者のコメント、トラックバック等は即刻削除させていただきますのでご了承ください。

「信長の野望online破天の章~覇王伝サーバー参戦記録~」

信長の野望Online 争覇の章信長の野望Online 争覇の章
(2008/03/26)
Windows

商品詳細を見る


ここ一週間ほどいろいろとやりすぎて時間がまったく取れなかったのでゲームで遊ぶと言うこと
自体ができなかったので、実質一週半ぶりのログイン。
戦が起きているので鈴鹿峠の合戦場へと足を運びます…私設会話に入った途端に

「夢さんちょうどいいとこに」

さて、なにが丁度いい?

「囮お願いします」

やー、久々にログインした最初の役目は家老試験の囮です( ̄▽ ̄)
あと3戦くらい武将と戦うと、合戦場だけでレベルが上がるというくらい戦場のみを駆けてきた私に
とっては、囮なんてのは日常茶飯事。
今週の合戦の最初は囮で始まりました(笑)

そして翌日。買い物や家事を全て片付けた夜、ログインすると今度は走り回ることに。
なにしろ相手はほとんどが対人メインで、奪還などに来るとは言っても人数の割りには攻めてこなく、
どちらかというとこちらのソロPCを狩りまくる2人組3人組がいっぱい(笑)
そして乱戦が起きるわけですが、どうも対人はそればかりだと荒んでくるので囮と防衛以外でまで
まげのむしりあいはあんまりしたくないのが本音…なにしろこっちは装備が貧弱だから弱いしね^^;
戦闘自体はというと、中陣武将で2戦ほどしてあと1戦程度でレベルも上がるかなというとろに。

そんな中、後詰副将に祭り、ゲリラ告知がでて何度と無く挑戦しますが、どうにも構成良く揃うことも
すくなく、さらに旗折れが続いて戦果がぱたりと止まってしまう感じに。

徒党でそろそろ落とした方がいいんでないかなぁ?と思い始めた矢先に徒党がいくつか出来たようで
後詰副将に取り付いていき、順次撃破していき、大将取り付きの支援にこちらは走ることに。
囮で走りまくりでしたがまぁ対人戦が多すぎてどうにも厳しい厳しい。
逆に味方が居るときは、取り付き支援で敵軍PCを押し込んでいくために普段はしない救援を良く
出してみたり。

後詰も落ちた辺りで本陣に家老試験徒党が挑戦すると。
しかし敵軍防衛がほとんど本陣集結状態でなかなか思うようには取り付けず。
取り付けたとしても何名か割れたりなど開幕から万全とはいかなくて失敗が幾度が続きますが、
挑戦してる徒党は「悔しい」ということで諦めず挑みます。

ここまできたらもう試験徒党の支援に動くのみ!

私設で「昔みたフラッシュを思い出すなぁ」という知人、友情というタイトルの将星録の家老試験の
フラッシュを昔のブログにリンク貼ってたっけ…という話題が。
まさしくそのノリで囮支援に向かう仲間達。
信長FLASHスレ FLASH保管場所友情というフラッシュがとても実感が湧く戦場でした^^

結果取り付きは出来たものの、合戦自体の時間切れでした。
でも、また機会があればいくらでも、何度でも試験徒党の露払いで囮で走ろうと思います^^

★おまけ

この日、対人戦で面白い戦いが2つありました( ̄▽ ̄)
祭りで武将取り付きであぶれNPCから逃げた後、なんとか多少引いて足軽叩いて
少しでも回復しようか…としたら小細工くらって回復できず…という実に踏んだり蹴ったりな目にあった
あと、敵軍浅井家の60刀鍛冶に叩かれます。
こちらは気合も少なめの生命三分の一程度という、もはやジリ貧という状態。
せめて時間稼ぐか…と治身丹を使うのですが、相手は回避できない必中の烈震撃を連打してきます。
しかし、ぎりぎり500弱という威力のため治身の回復で多少粘れるわけで、そのあたりで気合も
三分の一くらいは回復できるか?というところで相手は4回の烈震連打。
結果こちらが死ななかったため相手は気合切れで救援。いつも刀鍛冶、忍法、神主さんの3キャラで
組んでる対人好きさんのようでしたが、弱ってるやわらか忍法叩いて気合切れで救援呼ばねば
倒しきれないレベルマックスの60刀鍛冶さんに出会うとは思わず、ちょっとびっくりしました(笑)
組んでハメて戦うことに慣れすぎちゃったのかな?( ̄▽ ̄;

もう1人は、後詰大将取り付きサポートで叩いた相手は神主さん。
神気撃でこちらは気合がいきなり空になり、神威で気合を削られるので2ターンごとに痺れる痺れる。
迅速丹を使い、相手の殺生石やらというアイテムの効果を2ターンごとに解除しては痺れるの
くりかえし。相手が天恵をするたびに直後に入るように風刃を使い、相手が加護張ったら手裏剣、と
2ターンおきにしか攻撃に移れないものの治身と併用して半分まで生命が減らされたあたりで
攻撃パターンを変更、手裏剣メインで丹は解除のみにしてなんとか相手も減らしていき、開幕から
ほとんど気合がない状態での長期戦、計算と長期戦の戦略でなぜかほぼ勝機が無いところから
逆転し、瀕死ながら勝ててしまいました。
まさかほとんど気合の無い中で勝つとは思わなかったので、不思議なこともあるものですね^^;
こちらが手裏剣メインに切り替えたことで相手もこっちを早く倒そうと攻撃に転じてきたことが戦略に
勝機をくれたのでしょうけど、始めから長期戦の戦い方をしてきた相手の戦略を攻略できたのは
ただの囮としては上出来だったかも(笑)
もちろんその後叩かれて即死にましたけどね^^;

稲荷面(yume)般若夢丸
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/430-9c7eb98a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。