深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





たまにはニュースだけもあり?^^
はいどうもこんばんは、今日は天気が崩れていくらしいですよ。週間天気予報もほぼ3日で
がらりと変わるので2日分程度しか見ないくらいのほうが精神衛生的には良いのかもしれません^^;
「深く静かに動きは早く」ですー。

たまにはニュースだけ取り上げてみると、見やすい記事になるだろうか?!




◆気になるニュースピックアップ

小学生10人お手柄、財布泥棒目撃・追跡・取り囲む…茨城

いくつか考えさせられる内容があるニュースですねぇ。
まず、子供達に怪我が無くてよかったということ。もし凶暴な犯人だった場合を考えたら子供達の
正義感とか道徳心以前に生命の危機もありますからねぇ。
そして、子供達は盗難の被害者ですから当事者なわけですが、それはそれとして今の荒んだ
ニュースが多い中小学生の精神面にこれだけの正しいことに対する気持ちがあることに危険性も
ふまえて一概に手放しでは喜べないけど、すこしホッとする部分がありますね。
そしてそれ以上に、無職という犯人が昨今の事件では多いけど56にもなって子供の財布を
取るなよと…嘆かわしいといういぜんに哀れです(--;


[セキュリティ]ニフティ、韓流コンテンツなどで改ざん被害、ウイルス感染の危険を警告

パソ通のころからニフティを利用してきたので、ニフティがニュースになってる!というだけで
少し緊張が走りますが、サイトにウイルスを仕掛けられているとは、プロバイダー側のセキュリティ
管理も大変ですなぁ…。
一応セキュリティソフトは入れてはあるものの、スパイウエアやらウイルスやらでウインドウが警告音と
ともにポップアップすると、心臓にわるいですよねぇ…^^;
まあ、該当ページは私は見てないのでなんともいえませんが、どういう場所が狙われるのか
わからないだけに、個々のセキュリティもしっかりしていかないといけませんよね。
@ニフティも危機感を増していることでしょう^^;


北京五輪、選手間にボイコットの動き チベット問題

いろんな部分に問題をはらんでいる今回の五輪ですが、ここにきて一気にいろいろと噴出してますね。
ギョーザに始まり、食品持込禁止というおかしな条件が出たり、様々な事件に対して本当に正しい
判断をしようとはせず、とにかくごまかしたり無かったことにしようと画策し、国の組織の発表として
ありえない発言をしたりと国家としての信頼感を無くしたり、サッカーでは選手のマナーの無さ、
その試合では審判団のジャッジの問題、さらには応援する観客のマナーの悪さ、さらには環境やら
治安面で今回のチベット問題でさらに不安を煽ることになったりと、どこへいくのやら…。
こんな中で安心して自分の能力をフルに発揮して競い合えといっても選手は落ち着かないことで
しょうねぇ…まだまだ問題は解決とはいたっていないものばかり、どうなることやら。


ニコニコ動画「アニメ放送」スタート 今後は他ジャンルも (1/2ページ)

ニコニコ動画でアニメーション放映とは、ネット配信という分野では随分と敷居の低い、間口の広い
物が出てきましたね!
視聴者側としては気楽に見られる上に、さらにはニコニコ動画ならではというスタイルも確立するか?
とどうなるのかに注目といったところ。
既存の放映媒体による映像の著作権問題に関してはどうやら厳しくいくようですが、さて今後の
ニコニコ動画のあり方や展開も含めて、この形は一つの試金石ともいえる試みですよね^^


勤務時間中はたばこ禁止

なんとも、どういっていいかわからないニュースではありますが…(苦笑)
今はどんなところも禁煙が主流となってきて喫煙者にとっては肩身の狭い思いという状況なので
ありましょうが、これは受動喫煙をする吸わない人にとっての権利主張からきているものですから
逆の視点では困る人もいるのでしょう^^;嗜好品たるものだけにまぁ論点が違うわけですが。
ただ、仕事によっては喫煙しながら仕事している職種もあるわけで、そういう人にとっては我慢の
世界へといくのでしょうねこういう判断は。
このニュースは負債で大変なことになってる場所での休憩時間のとり方とか、たばこどうこうという
問題点で話すところとは違う気がしなくもないですが(笑)
民間よりだいぶぬるい感じはしなくもないですけどね^^;


肥満、居住地区と関連する可能性=カナダ研究

まぁ、いろんなことがいろんな条件で関係していると思うので、関連しない可能性を探す方が
ある意味難しいかもしれませんね。
記事の中に出てくる条件下で、楽をしようとすれば当然消費より摂取が増すだろうし食事内容は
本来自分でどうするかというのを楽したらこうなる、という系統の問題ですから、ただたんに今は
意志の弱い人や楽をしたいということからそういう状況になりやすいというのが大前提のような
気がします(苦笑)


2008/03/17-23:45 桑田、またも降格せず=米大リーグ・パイレーツ

桑田選手が頑張っているというニュースなのですが、どうも記事タイトルにひっかかりがあるの
ですよね。降格せず、というのは降格することが前提で考えられたものなのか?とも取れるわけで、
ふるいにかけられていく中で今回も生き残った、という表現をする単語としてはどうも言葉の選択に
もう少し違う方法があるのではないか?!とも考えられちゃうのですよねぇ。
いいように考えてスルーすればいいのでしょうけれど^^;


超イケメン!ナルニアの王子来日!女子はメロメロでブレイク間違いなし?

私個人はナルニア国物語ときいて思い出すのは本編ではなくて別のお芝居の中で出てきた台詞
だったりするのですが、さて本編というかこの第二章、どんな風に描かれるのかは映画好きとしては
原作どうこうよりも気にはなるところ。
カスピアン王子役ベン・バーンズはどこまで人気を獲得するのでしょうね?^^

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)
(2008/05/21)
ジョージー・ヘンリー. スキャンダー・ケインズ. ウィリアム・モーズリー. アナ・ポップルウェル. ティルダ・スウィントン

商品詳細を見る



カンフー満載の映画「功夫之王」、ツンデレ美少女リウ・イーフェイに期待!―北京市

ジャッキー・チェン出演のカンフー満載映画とくれば見ないわけにはいかない、さらにジェット・リーと
初共演ですしね!
お父さんがなくなったり、息子のゴシップニュースで心配したり、五輪のために奔走したりと
映画と違うところで話題にでてくることが多かったジャッキーですが、やはりスクリーンで見たい
俳優さんです^^

ラッシュアワー3 プレミアム・エディションラッシュアワー3 プレミアム・エディション
(2008/01/25)
ジャッキー・チェン、クリス・タッカー 他

商品詳細を見る


                                                        文責:K

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/432-d633b49a



