深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


おい、先行けよ
はいどうもこんばんは、春はおかしなのが現れる季節ですね。「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは「水曜どうでしょう ユーコン川160キロ」より、後ろからバックショットでカヌーに乗る
タレントを撮っているため、ボートに乗っているガイドの熊谷さんが昼食の場所やキャンプ地、
釣り場を発見するのが遅いため指示出しが遅れて毎度毎度着岸するのが大変な状況に
イラッときた洋ちゃんが、推進力にモーターを使っているボートは移動が自由なんだから先にいって
場所見つけて教えろよ、ということで言ったコメントです。
このあたりのやり取りはD陣もタレントも罵り合いのようなのに、妙にそれぞれの思惑がかみ合ってて
面白いやりとりですよねぇ。本来ならこれだけのことをガイドさんに言ったら多少腹も立ちそうな
言葉遣いでも、不思議と洋ちゃんと藤村Dのやり取りは聞き手が腹を立てるよりなぜか客観的に
見て笑ってしまうのはなぜなんでしょう?(笑)

いぬ会社 24時間は働けません 編いぬ会社 24時間は働けません 編
(2008/03/26)
矢作兼(おぎやはぎ)、大泉洋(TEAM NACS) 他

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





◆春は…

春ももうすぐそこまで来てるという感じで、気温もやや上がってきましたけれど今日は雨です。
春分の日の明日も雨です。春の彼岸に墓参りに行こうと思ってても雨は嫌ですねぇ(苦笑)
そんな現在は当然のごとく忙しかったりするはずなのですが( ̄▽ ̄)

街中には花束を抱えたセーラー服の学生達が。卒業式だったんですねぇ…巣立ち、新しい門出の
日ということで、笑顔に包まれていて天気はどんよりでも晴れやかです。
ただ、なんでしょう妙に懐かしい感じがするのですよ。ショートカットの女生徒やおさげ髪の女生徒が
目に付いて、自分達が学生だったむかーしむかしよりもさらにノスタルジックな見た目だったりして

時代は回るってこういうのとか?!

とか思ったり(笑)なので、自分達が学生だった頃を思い出すというより、それより以前のフィルムでも
見ているような錯覚を覚えるような…この時期にもう卒業なんて遠い昔と感じるはずが、違う意味で
時間軸が不思議な繋がり方をいたような、そんな感じの都内の移動でした^^

ここまでは良い話。

ここからは季節関係なくいつでも現れる困った人達のお話…(苦笑)
通勤時、私はもともとどちらかというとのんびり走るほうなので速度は出さないのですが、
左側の歩道を歩いていたおばさんが手前の信号は青ですから当然車が車道を走っているのに
歩道から車道へ出てこようとしましてびっくり。
渡れるような状況じゃないのに渡ろうとしたのかなんなのか、さらには後ろは見えないわけですから
渡ろうとするならするで立ち止まって左右確認は常識でしょうに、なんなんですかねぇ(--;
さらには片側3車線道路では右側から一気に左折しようとする車が居たりとか、ウインカーも出さずに
曲がってくる車かが居たりとか、もういつも以上に今日は走ってて恐いものに遭遇するする(苦笑)
ゆっくり目に気をつけて走ろうと家を出てすぐの上記のおばちゃんがいたおかげですべて余裕を持って
回避できてますけど、今日はいつも以上に周りがムービングハザードでした( ̄▽ ̄;

毎日気をつけて走らなければいけないとわかっているものの、今日は妙に周りが恐い日でしたねぇ。




◆気になるニュースピックアップ

お腹を引き締める“燃焼系”男性下着――ワコール「クロスウォーカー」をはいてみた

まずいろんな観点で面白いのは、この記事は燃焼系下着のニュースなんですがカテゴリーが
デジタル家電ということ。どこのあたりにデジタルな家電があるのか探して読むもののデジタル家電
ではなさそうでした(笑)
さてその中身はというと、歩くということを主眼においているため、運動をしなければとか
そういうためのものではなく、日常で引き締め効果をもった下着というものだそうです。
「歩く」という普段からしている行為が燃焼効果を生み体脂肪率をさげて筋肉は落とさない、という
特別なことをしなくても引き締められるというのがうたい文句のようです。
この記事の使ってみた感想は構造による締め付け感や装着感は慣れれば気にならないとのこと。
さらに歩くという行為自体は構造によサポートが体感できているようです。
大半がメタボ予備軍といわれる現代人にとっては普段着として心強い見方となるのか?!( ̄▽ ̄)


人工の眼で視力を回復する

人体の構造は日々解明されていっているとはいえ、その代替のなるものの開発は一朝一夕には
いかないのは人工臓器や義手義足などの見地からみてもあきらかですが、それでも日々進歩を
重ねているテクノロジーの世界。このニュースは視力、目というものについての開発のお話の
ようです。すべての目の疾患や失明などに対応できるわけではないとはいえ、この義眼、人口眼の
開発により再び「見る」ということができるようになる人が現れるということに期待ですね^^
こういうものって、人体に異物という形ではいるとすれば当然拒否反応を抑えたりなどもあるので
しょうけれど、人の体って自分が意識せず使っているけれどものすごいシステムで動いてるの
ですよねぇ…( ̄^ ̄;


<東京湾岸署>屋上にガラス張りの「監視台」 新庁舎が完成

湾岸署と聞くともう懐かしい感じがしますが、あの人気番組ももう10年前ですかぁ。
そして本物の湾岸署という表記もまた面白いですね(笑)
ドラマの話とは別で、設備面の観光地ならではというものや、この湾岸署ならではの課の話、
さらにはどんだけ荒んだ状態なのか留置場の設備の充実など、喜んで良いのか嘆いて良いのか
ちょっとわかりにくい、そんな心情になるニュースでした^^;


短髪&男装のホマキが帰ってくる!フジ系「花ざかり-」SP

あらー、イケパラSPで復活ですか(笑)またあの濃いぃイケメン勢ぞろいなドラマが作られるのですね!
ということは再び出演陣が集められるということでしょうから、事務所で出て環境がかわってる
でしょうけどまた元チーフ光さんの高校生が見られる?(笑)
さてどんなドラマが展開されるのか本筋以外も楽しみですね( ̄▽ ̄)

花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)花ざかりの君たちへ ?イケメン♂パラダイス? DVD-BOX(前編)
(2008/01/09)
堀北 真希.小栗 旬.生田 斗真

商品詳細を見る

花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)
(2008/02/06)
堀北 真希、小栗旬 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/434-1b82c2c6



