深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





五時間!?
はいどうもこんばんは、人は移動距離に比例して疲れると思う「深く静かに動きは早く」ですー。

さて、何が五時間だったのか?

通勤時間です( ̄▽ ̄)

いえいえ、違います違います。家を出てから会社に着くまでの時間です(汗)

え?それを通勤時間というのだと?
いや、少し違うのですよ今回は。
日付が変わってしまってますが昨日のこと。世の中は春分の日で祝日ですから休みです。
本来は私も休みのところなんですが、現在仕事がおしている「はず」なので、落ち着いてゆっくり
休んでいられるような気分では無いのですね。
というわけで、このままでは春のお彼岸の最中に帰省は出来ないな…と踏みまして、ならばどのみち
会社に顔を出さねばならないなら、実家に寄ってから会社へ行けばいいや、と。
仕事に追われている人以外どうせ会社にも人居ないしね^^;

ということで、会社とは真逆の方向にある実家へお彼岸の墓参りへ。
片道60キロ以上ある実家まで雨の中バイクで移動。高速道路を使っても一時間半。
そして実家で墓参りとお仏壇に手を合わせ、お供えをしてから機会音痴の親父の電話へ
新規の番号登録の代行やら、お袋にケーキのレシピを教えたりなどをした後、今度は会社へ出発。
実家から会社までは約98キロ程度…長っ(苦笑)
しかも、実家から私の住む市までの時間と、そこから下道で都内を走る時間がほぼ同じ…
ということで約三時間かかり、会社についたのは家を出てから実に5時間後でありました。

とまあ、通勤時間というのでほぼ間違いではないのだけどちょっと違うと。
で、出社しましたが休日ですから案の定人気は少なく。
早速自分のデスクに行き、忙しいはずの私の仕事が来ているか確認…

な~い!

…なんだよ、せっかく出社したのに、忙しいはずなのに手元に仕事が来てないってどういうことよ?
こんなんで納期までに仕事終らせろって言われたって無理だって(苦笑)
普段の自分の仕事のペースの5倍でやっても最初に切ったスケジュールじゃ終りません。

どうするのだろう、取引先は?!(--;
戻ってこないのは取引先の問題なので、終らないのはこちらのせいではないのですが、次の仕事も
控えているのでこのままいくと仕事する時間だけがなくなるので、大分心配ではあります。

が!仕事したくても仕事の中身が届いてないわけで、私今日休んでも問題なかったじゃないの^^;
というあまりの状況と、移動距離と時間との兼ね合いもありどっと疲れが…orz

あまりのショックにしばし放心後、後輩とどうでもいい話をしたりしていたら2時間後、そこへ
弊社側の窓口になってくれている管理部の後輩が現れまして、「もしや仕事戻って来た?」と
聞くと苦笑いしつつ「はい、これ一つだけ。」

んー、つまり残る95%はまだ来ないと( ̄▽ ̄;

結局その時間から仕事をするにも厳しかったりしたわけで、精神的にも肉体的にも疲労が溜まった
日でありました(苦笑)




◆気になるニュースピックアップ

タクシー運転手殺害、車内に米兵の所持品

すみません、凄まじく恐ろしい話になっちゃってるんですが(--;
アメリカ海兵隊の脱走兵が殺人犯の可能性という…しかも当然のごとくまだ見つかっていないと。
刃渡り20センチの包丁を首につきたてるような凶悪犯がまだうろうろしてるとか、あまりにも凶悪な
事件だというのにそこへ脱走兵なんていう、訓練した兵士という可能性までが加味されたら
平和ボケした日本人なんて一般市民の戦闘能力、自己防衛能力からしたらか弱すぎると^^;
一刻も早い犯人逮捕が望まれますね…あなおそろしや( ̄□ ̄;


                                                      文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/435-729af3e1



