深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


料理は手早く
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは料理の常識、ではなくて「水曜どうでしょう アラスカ半島620マイル」より
洋ちゃんがり料理担当となったこの旅で自らが語った、自らは実証できない常識です(笑)
洋ちゃん、料理はするけれど手際は悪いからねぇ( ̄▽ ̄;
技術はあっても、時折センスが暴走してすごい味にしたり、時間かかりすぎて不味くなったりと
不思議なほどの才能を発揮するもんね(笑)

いぬ会社 24時間は働けません 編いぬ会社 24時間は働けません 編
(2008/03/26)
矢作兼(おぎやはぎ)、大泉洋(TEAM NACS) 他

商品詳細を見る

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





◆今日はたっぷり…

今日は日曜日…桜も満開に咲いててこれはいい日に…と外に出たら雨…なんでよorz
ということで傘を差して櫻のトンネルを抜け、買い物に。

スーパーでは季節ものということで桜餅なんてものを買ってみました^^
そういえばアンパンに桜の花の塩漬けとか、桜餅に桜の葉の塩漬けとか使われているけれど、
この桜餅の葉は食べる人どのくらいいるんだろうね?
食べられるけど食べないという人も結構いるんだろうね^^;
さて、今日は気分でいろいろ買ってみたのですが、ひとつはコロッケ。なんかさくっとした食感の
コロッケが食べたかったのです。そしてやはりサラダははずせない。野菜はやっぱり美味しいよね!
栄養のことも考えたら、やはりはずせないしね^^
そして、さらに食材を2つほど。これは作るためにですが。
帰宅してサラダとコロッケをおかずに昼食を食べ、デザートに桜餅ととても満腹に♪
満腹にした理由は、その後調理をするためのエネルギー補給です。
なにしろ、思っていたよりずっと疲れるのよね…そして作ったのはこれ。
080330_1932.jpg

抹茶ベーグルです。買ったものとは抹茶です^^完全に抹茶の風味を出して作りたかったので、
ベーグルに抹茶15g入れてつくりました。以前作ったものよりはるかに鮮やかな色合いに焼けて、
さらに二次発酵を50分弱したためにふっくらもっちりとできました。
主食用として大きめに3個、小さいのを2コにしました。
そして、二次発酵をそれだけした理由はこれを作っていたから。
080330_2004.jpg

ココアベーグルです^^こちらは逆に小さめのを6個、大きいのを1個作りました。
ココアパウダーを15gなので、こちらは同量でも抹茶ほど風味は強くないですね。
そして、抹茶には生クルミ、ココアには素焼きクルミを使用、食感が少し違います^^
こりこりという食感が抹茶で、さくっかりっという食感がココアで楽しめるように変えてみました。
抹茶は主食用、ココアはおやつ用としてですね(笑)
ココアにはチョコチップも少量いれたので、二つのベーグルは雰囲気が違うものに仕上がりました。

そして、ベーグルの生地をこねると結構疲れるねぇ、多分それぞれ20分個くらい、トータル40分以上
こねてたからかなぁ(笑)




◆気になるニュースピックアップ


不安な相手は「同性の先輩」=入社直前の学生アンケート

これはちょっと意外な感じですが、同性の先輩の方が不安を感じるのですねぇ…なんだろね、
何かしらの対抗意識とか、同様な場所での競争をしていかないといけないからなのか?
といっても今の世の中じゃ異性だろうが同じ職務に当たっているのは思うけど^^;
私の仕事じゃ性別どうこうより、逆切れキャラというとても付き合いにくい人がいるのでその人と
仕事するだけである意味ストレスたまるのでそっちの方が問題かも(笑)
なによりも、私より下のほとんどの後輩たちにその逆切れキャラの方々は好かれていないという
困った状態だと本人達は当然知らないのだから、新人はその実態を知ったらもっと大変だろうなぁと
思います(苦笑)


犯人に“ヌーブラ”を投げつける?『ヅラ刑事』DVD

モトさんの味のある芝居よりも、ヅラ投げるというインパクトの方が大きな話になりますね(笑)
ヌーブラ投げつけられてもヅラ投げつけられても、たぶんどっちも痛くないという気がするけど^^;
それより、ただただ驚くんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

ヅラ刑事~頭上最大の決戦~ヅラ刑事~頭上最大の決戦~
(2008/03/19)
モト冬樹、北川弘美 他

商品詳細を見る



フランスで、電気たばこ「E・シガレット」が販売中

これは、いわゆる煙が出ないというものなのかな?受動喫煙がなくなるのなら文句を言われ難くなる
のかもしれないですが、価格がすごいね^^;
もうタバコ吸ってないから足しには不要ですが(笑)


エリカ嬢、思わずポーチをポロリ…帰国後第一声は“くそったれ”

これ、ニュース記事としては正直いうと「なんだぁ…」というもの。
私は沢尻エリカさんになんの思いいれもありませんが、これはさすがにライターがあざとすぎるかな。
なにしろ、ポーチ落としての中身をぶちまけてしまってOh,shit!って言った…というだけだもんね。
たぶん今のニュアンスじゃあ「あーもー!」という少しいらだちを口にする程度のものでしょ。
わざわざ直訳してまでくそったれなんて書くのもどうかなぁと思いました^^;


空飛ぶ宝石・ハチドリ“全滅” 奈良・橿原市昆虫館

あらー、その姿の美しさだけでなく、運動量やら羽ばたきの速度?ホバリングしてまで自分の体重の
何倍も食べるといろいろな生態で知られるハチドリですが、全滅ですかぁ…。
ペルーのお国事情までは関知できないところでしょうけど、どのみち異常気象というのが起因に
あるならもはやこれだけ異常気象が続けは今後も異常気象でしょうから、ますます維持は難しいという
ところだったのかもしれませんね(--;
西日本ではまとまった数を飼育していて唯一見られたというところだそうですが、となると今
見られるのは上野動物園の1羽だけ…これは相当に見るチャンは少なそうですね^^;


猫がコップにはまり、見ている人々大喜びの動画が人気

この映像見たけれど、はまってしまう猫の様子がなんとも可愛く感じるのですが、はまる側としては
たまったもんじゃないというところでしょうね^^;
猫にしてみれば「まいったなぁ…」なのか、そうなりたくてやっているのかわからないですけど。
ただ、動画の音声はちょっと変な感じしますね(苦笑)


                                                  文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/449-5f9dc808



