深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


君みたいな味音痴にねぇ、僕の料理はわからないんだよ
はいどうもこんばんは、「深くじかに動きは早く」ですー。
味音痴というと、自分の方が味音痴ではないかと思ってしまう小心者の私が居ます(’’;

今日のタイトルは「水曜どうでしょう アラスカ半島620マイル」より、キャンプ地に付いたどうでしょう
御一行、夕飯の仕度前の雑談で料理がまずいまずくないで洋ちゃんと藤村Dの喧嘩が毎度のごとく
おこるわけですが、その都度料理の行程やら材料をどう載せてあるかなどを逐一説明する洋ちゃん。
それを聞いた藤村Dは「(たまねぎなんて)乗ってたっけ?」とい始末。
のってたでしょう?と憤る洋ちゃんに「ミスター、のってたっけ?」と確認する藤村D。
ミスターは思い出せずぽかんとしているので微妙な間ができ、「?」といった空気に。
そこで食らえども味わい知らずなこの方々に対し憤懣やるかたない洋ちゃんの吐いたコメントがこの
タイトルです。
それだけ、ほかの事を忘れるほどパスタが不味かったということでしょうか(笑)

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻DVDの1×8いこうよ!(2)YOYO’S、北の大地でコメ作り!の巻
(2008/01/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る

DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻
(2007/07/18)
TVバラエティ、大泉洋 他

商品詳細を見る





◆エイプリルフールはどこへやら?( ̄▽ ̄)

みなさん、エイプリルフールはどう過ごしましたか?小粋な嘘で洒落た演出をしたりできた人も
いるのかな?(笑)
千の偽り万の嘘…とカメちゃんの台詞にもありましたけど、嘘も方便、その時々には必要なときも
あるのでありましょう。真実だけでは人は傷つきやすく耐え難いのもね。

とはいえ、私の周りでは嘘なんてついている場合ではないくらい生真面目です。なままじめでは
ありません、きまじめに生きている人がいっぱいです( ̄▽ ̄)

私が指導している新人の作成したものがチェック部門のセクションに居る後輩のチェックでダメだしを
受けて、詳細な説明書きつきで再度やり直しをすることになったわけです。
まあ、指導要項が細部まであるわけでもなく、ましてチェック段階のシビアさも目的も多少違うので
そういうことはあって当たり前、逆にそうやってもらわなければいけないので、新人ちゃんには
「ありがたいね^^」と詳細メモを見ながらやり直したものをチェックしたわけです。ただし、
私の仕事は数学のように答えが一つではなくて、やった人の数だけ答えが有り、形や方針、
表現方法があるため、ただ間違いだと切ってしまうよりも、どこがよくて何がまずいのか、今回は
どれが当てはまり、また他にどんなやり方があるのか、というところまで掘り下げて新人ちゃんには
説明をしてあげる必要があるわけです。なので、チェック機構の後輩さんのやり方の中にも考え方の
部分で方法論的には別のものもまだまだあるし、まだつたない部分も若干はあるので、前回の
問題点に対しての指導に感謝と、現在の形での問題点と必要な考え方を追記して、

「今後もこんな風にいろいろとチェックして教えてあげてね^^」

とメモをつけて提出させたわけです。するとびっくり。提出後ものの30分もせずに後輩が
やってきまして、なにやら余計なことをしたのでは?と困惑して謝りに^^;

おーい、君は間違ったことはなにもしてないぞー(笑)

解釈の違いと表現の違いはどこにでもあるものなので、それぞれのやり方があることを実体験で
新人ちゃんには目の当たりに出来るチャンスでも有り、それぞれに良い部分と悪い部分が有り、
私のやり方と後輩のやり方、どちらも正解があり失敗もあるので、それぞれから良いところを抜粋して
経験値として身に着けて、それぞれのやり方をテンプレートとするならばその2つも頭に入れつつ
自分なりに一番良いという形を自分のテンプレートとして作れるように覚えていこうね^^と説明して
いるので、私の指導方針や考え方と違ったからといって余計なことだとか思わずに、どんどんやって
いってくれと後輩にも頼みました(笑)
教えながら勉強することも私にはあるし、もしおかしいなと思う事に気がついたら指導担当では
なくても後輩にもそれとなく説明はしてやれるものもあるだろうから、お互いが刺激しあい教えあえる
ような形でいいんじゃないか?とね^^
私に遠慮してやるべきことをやらなくなったり、言ってあげられることをやめてしまうのは誰にとっても
得が無いので、そこは思うとおりにやってくださいな!と後輩にも説明したり…と、どうも私の周囲は
生真面目な人が揃っているようで、なんか誰を教えているのかわからなくなりそうです、はい(笑)

エイプリルフールだったけど、すっかり真面目な話ばかりして一日が終わった感じです( ̄▽ ̄)

ま、こんな日も有りだよね(笑)




◆気になるニュースピックアップ

「彼は日本のトニー・レオン」、アンソニー・ウォンが共演のオダジョーを大絶賛―香港

オダジョーの評価は高いのですねぇ!というより、演技力という部分での説得力を認められて仕事が
たくさんあるということなんでしょうけど。
トニー・レオンの演技力というものに対しては、私が見ている映画だとどっちかというとコミカルさに
針が振れている作品が多くてピンとこないですが(笑)
どんな映画になるか楽しみですね^^

転々 プレミアム・エディション転々 プレミアム・エディション
(2008/04/23)
小泉今日子、オダギリ ジョー 他

商品詳細を見る



<NHK朝ドラ>「瞳」初回視聴率はワースト2位

視聴率は毎回相当に話題になりますが、毎朝のドラマですからねぇ、必ずしも前評判やらで上がると
いうものでもないですし(笑)
私個人的には安田顕さんが出演しているので、今回はある意味どんな芝居してるのか気になって
はずせません( ̄▽ ̄)
ナックスファン、ヤスケンファン、ひいてはオフィスCUEのタレントファンとしては、でてるたけで
「見ないと!」という気になるのですよね(笑)

ヤスケンと呼ばれて―TEAM NACS安田顕の5年9か月ヤスケンと呼ばれて―TEAM NACS安田顕の5年9か月
(2007/04)
安田 顕

商品詳細を見る

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディションたとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション
(2008/02/08)
芦名星、安田顕 他

商品詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る



<ガソリン>値下げ初日「下げられる店」「下げられない店」

一円でも安いところで、というのが消費者心理なんでしょうけれど、こればかりはねぇ^^;
31日の深夜、いつもは24時間やってるGSが閉まってたのはこれのためなんでしょうねぇ。
私はいつも入れているGSで入れるので価格がどうなっててもしばらくはそのまま支払うとは
思いますが、日々の客足が左右する店舗側は大変ですなぁ…。
まぁ、この数日間、在庫がはけるかどうかという部分がネックなのでしょうが、仕入れ値による損が
こんな形で出るとなると、運営する店舗側もストックどうするかでいろいろと大変なんでしょうね。

                                                   文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/452-cd36e805



