深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





食べる資格無いんだよ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
悩み事ばかり増えて、やらなければいけないことほど進まないのはどうしてだろう?

さて、今日のタイトルは「水曜どうでしょう アラスカ半島620マイル」より、散々洋ちゃんの作る料理を
まずいと言ってきた藤村Dに対し、どういう料理でどういう行程かを説明してきた洋ちゃんが、その
味音痴っぷりに切れていつもの喧嘩となるわけですが、何が乗っていたかすらわからない、覚えて
いない面々に味音痴と言った後、タイトルのようにズバッと言い切ったわけです( ̄▽ ̄)
でも、これだけ言っても洋ちゃんがすばらしい料理を作った…というところに単純にたどり着かないのは
散々まわしてたVの内容の大半がオーロラソースと増えすぎたパスタだったからかもしれませんね(笑)
このタイトルの言葉の後で作った料理は「美味しい」という言葉がでるのだけど、なぜか記憶には
まずかったというのばかりが残るのは、この罵りあいのためなんですねぇ^^;

夢の中まで語りたい夢の中まで語りたい
(2008/04/12)
松久 淳、大泉 洋 他

商品詳細を見る

日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)日本映画マガジン 4 (OAK MOOK 200)
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る





◆朝っぱらから?!

えー、やることが多すぎて時間が足りません。一日24時間じゃどうにもならない感じなんですが…。
そんなわけで、昨晩はトレーニングメニューも有酸素運動メインの日なので、時間の有効利用という
ことでその運動時間の前に毎度のごとくケーキを焼きます。
メニューをこなし終わったら焼き上がり時間がくる、というわけですね(笑)
が、主食用として焼くのでまたしても甘くないあれです。そう、カレー味のベイクドケーキです( ̄▽ ̄)
実はすでに記事にしていない回も含めて4度焼いているのでこれで5度目。その都度レシピを微量
調整しているわけですが、今回は2回目のに若干のレシピ変更をしての作成。
●材料
薄力粉            200g
ベーキングパウダー     10g
牛乳             220ml
バター             15g
マヨネーズ          30g
固形カレールゥ       40g(2皿分)
ウインナー(ごく小さい物)  15個
ミックスベジタブル      ウインナーの量の4倍程度。
バニラヨーグルト       40g

という感じに。作る手順は今までと同じですが、具材からチーズが消えて野菜が増えました。
保水性も上がっているのでかなりケーキっぽい食感となります。そして味もこれで大体落ち着くか?と
思っているのでほぼこれでレシピは完成かなぁ。
これをオーブンで約80分近く焼きました。ホイルをかぶせてコゲを防ぐため、焼成時間は長めです。
クッキングシートをかぶせると表面が焼けすぎるのでね。
ということで、焼きあがったものはこんな感じ。いつもどおりですね(笑)
080403_0526.jpg

カットしたものを撮り忘れ打ので後で撮影したのがこれ。
080403_1203.jpg

具材が増えて具沢山という感じになり、カレー風味で主食として食べられるのでこれとサラダと
オレンジジュースとか、これとヨーグルトと小さいパックの納豆だけとかで朝食にしたりします。

朝っぱらからケーキですか?( ̄▽ ̄)

はい、そうです。(棒読み)

ま、カロリー的にはパンと大差ないですが、もともと食べ過ぎないのでこれで丁度良いです^^
会社の後輩にほぼこれでレシピ完成ということで試食してもらったら、2人とも美味しいという
評価をいただきました。
今後は時折卵や牛乳の使いきりのためにこれも作っていこう( ̄▽ ̄)

しかし、ケーキのレシピはいいとしてトレーニングメニュー、自分のほうの問題はなかなか
片付かないなぁ…寝る時間確保したら他の事やる暇がまったくないです。やりたいことは
山ほどあるのに…。
とりあえず優先順位は

トレーニングによる自己管理>娯楽

ということで、まずは増量を主眼においているけれど鍛えるためのメニューをこなすことに。
今月からいままでの経験も踏まえて栄養面、とくに身体を作るためのものも考慮した摂取をさらに
意識的にしてみようと試み中。結果として、燃料率も上がる事になっているので、筋力&筋肉増強と
しているけれど「鍛えて絞る」に戻りそうです(笑)




◆気になるニューかピックアップ


朝食を摂った方が太らない?「当然の結果」の声も

ほんとうに当たり前の事過ぎて何を今更といわれそうな記事ですが、体内の血糖値が下がりすぎる
時間をなくしたり、急激に上がりすぎたりしないように食事を定期的に摂取するのが一番好ましいのは
いまや基本ですからねぇ。
私も鍛えて絞る、を昨年より実践してなおさら実感してますが、朝食事取れなかったり、間が
長くあいたりするとやはりトレーニングへの影響も若干ありますしね。


【中国三面記事】「1本くれ!」飼い主にせがむ、タバコ亀

嗜好品にまで手を伸ばすペットとは、これまたコストの高いペットですなぁ…カメちゃんですか(笑)
たばこくれ、という行動がどんなものなのか見て見たいけど、手足引っ込めてタバコくゆらせている
姿はちょっと不思議だね( ̄▽ ̄)


仕事で一人前になるのに何年かかる?――25歳と50歳で差

職種、指導力、環境、そして学習能力と応用力、+して発想力も含めていろいろと影響するので
個人差が激しいものという印象ですね。私の業種じゃ仕事をするだけならある程度の技量で
できますが、しっかりものになる人数の絶対値が低いため一人前という判断が難しすぎ(笑)
まあ、「この仕事やらせてみるか」から「この仕事任せてみるか」や「この仕事は○○に任せて
大丈夫」と変わるときが一人前って感じですかねぇ私の感覚だと。だから、歳や仕事について何年、
では語れないです^^;



「プリウスは日本政府が作った」トヨタ元役員が発言

ずれた批判は負け惜しみとかやっかみにしか聞こえないのが寂しいところですが、元北米トヨタ
社長から別会社に移ったならそんなはず無いのは知っててもよさげなのにこんなこと言っちゃうと
なると、ますますもって大丈夫?という感じになりますね^^;

                                                     文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/453-0f03e02b



