深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


北極圏がこんなに過ごしやすいところだとも思いませんでしたよ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日の紅茶はトワイニングのレディグレイです。リプトンのアールグレイがいまいちなので
飲み終わったからこれに替えました(笑)
そして今日はね、とっても不思議というか嬉しいことがあったんですよ^^

今日のタイトルは「水曜どうでしょう アラスカ半島620マイル」より、キャンピングカーでは
行けないとされたコールドフットへ向けて、車を乗り換え現地のドライバーと通訳の同行を得て
北極圏に到着したどうでしょう班、北極圏の標識の前でシャンパンあけてカンパイ!
そしてその場で北極圏の感想をのべた洋ちゃんのコメントです。
北極圏入る前のフィンガーマウンテンでの休憩時点では「寒くねぇか?」とか言っていたので
少し妙ですが、たぶんイメージより寒くないんだということなんてしょうね^^

ナックスハリケーン/捻挫した君ナックスハリケーン/捻挫した君
(2005/06/12)
オクラホマ。 TEAM★NACS、TEAM★NACS 他

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る





◆何がおきてる!?

今日は会社で不思議なことというか予想外のことがありまして、結果としてゴキゲンなのです(笑)
出社いたしまして本社に寄りますと、管理部門のフロアに人影がありません。

ま、まだ誰も来てねぇの?!( ̄□ ̄;

と軽く驚いたものの、PCはついてるのでどうやら来てる人はいるけれど席をはずしているといった
ところらしい。なので、用のあるのは後輩の席。そこへ行きましてメモと作ったマーブルケーキを
残していきます。来るまで待ってたら仕事できないしね(笑)

そして自分の部署へ移動。こちらには人が揃ってます。
そこで、新人の子にもマーブル試作のおすそ分け。そうです、作り方は知ってても試作なのよね。
上手くいったので味見してもらうというわけです^^
いつも食べてもらってる後輩たちにあげたあと仕事をしてたわけですが、そこに新人の子が仕事の
チェック物を持ってやってきました。その時に、なんとクッキーをくれました( ̄▽ ̄)
その子が好きなアニメのキャラクターを模して作ってあるということで、見てみたらまあびっくり。
きれいにその形になってます!サイドバーのプラグインに追加してみましたが、全力ウサギっていう
やつですね^^
器用だなぁ…調理は好きでやるけれど形までこういうので作ろうとは思わないもんなぁ…さすがは
女の子です。二色の生地で色分けして、デコペンで顔が書いてあるなんてまぁ手が込んでますよ!
以前の新人歓迎たこやきパーティの時にベーグル焼いたら周囲に驚かれ、
「うち(弊社)の女の子たちはあんまりそういうことやらないの?」
という話になると半数くらいは料理をするものの隠れだということで自分の食事ではしても何か
作って誰かに食べさせるということはしないとかいう話が盛り上がる感じでしたから、
そういうのが出来る子だったんですねぇ…と正直に驚いてなおかつ嬉しくなっちゃいましたね(笑)
いくら簡単お菓子系のものだとしても自分ではやらないと言う子達の話が盛り上がり、
「いやいや女の子なんだしせめて私が作ったのを見て驚くんじゃなくて自分でも作ろうよ^^;」
なんていう話をしてた後だからかなぁ。
あれかな、彼氏にでも作ってあげたりしてついでに沢山作ったりしたのかな?( ̄▽ ̄)
私だとクッキーは作ろうとするとレシピどおりでもバターが多いのかしつこい感じにしか作れないの
ですが、このくれたクッキーはそんなことはなくて、甘さも控えめで重さもなくてさくっと軽くて

美味しいのですよ♪

自分以外の手作りのものってえらい久々に食べた気がするんですが( ̄▽ ̄;
しかも美味しかったですよとても^^

わざわざおっさんにおすそ分けくれるなんて、良い子じゃないですか!
いつもいろいろとこっちの趣味のお菓子食べてもらったりしてるからくれたんですかね(笑)
おじさんこのくらいのことで今日一日とてもご機嫌に仕事できちゃいますよ♪

そしてその後、お昼御飯のサラダがほしくてコンビニに寄った時に立ち読みしていたら、朝方
マーブルケーキ置いといた後輩の子たちがやってきて、「やっぱりここにいた」とか言ったり(笑)
やっぱりってなによ?と思ったら、どうやら私の部署に行っていたらしく、そこで会わなかったから
この時間はここだろうということだそうで。

よ、読まれてますな( ̄▽ ̄;

で、用事は机に置いといたから~ということで、さてなんだい?と買い物して戻ると
デスクにはメモがありまして、いつもお菓子もらってるのでトリュフ作ってみましたとのこと。
やや、普段自分じゃやらないという子までもが作りますか!

なんだおい?日曜日はお菓子作りにむいてる日かなんかか?

そして、「普段やらない、作って~」と言ってる子がいきなりトリュフ作りますか!(笑)
ほんとに普段やらないのか?女の子の特性というものは私にゃわかりません( ̄▽ ̄)

で、こちらも食後のデザートということで紅茶と共に頂きましたら、これまた

美味しいですよ!

なんですかねぇ…今日はもらうはずもないなんのことはない平凡な日に、普段なら私になんか
くれるってことは予想できない人たちから美味しい頂き物したので、なんか不思議な日だなぁ…と
いうことで何がおきてる?と思ったわけでした( ̄▽ ̄)

いったい何の日だったんだい?(笑)

ちなみに、白桃マーブルケーキは試食していただいた後輩達みなさんに好評でした。
よかったぁ( ̄▽ ̄)


                                                    文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/459-515bab45



