深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


あいつ真剣だもん
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、仕事したんだけど仕事にならなかったんですよ…どうしてだろうかねぇ…( ̄^ ̄;

今日のタイトルは「水曜どうでしょう 対決列島」より、たった一度の喜界島での白熊対決に勝ったため
魔人藤村に甘いもの対決を挑まれたミスター鈴井、しかし、その実ルールブックは藤村Dという
とてつもなく不利な上に、毎度毎度挑戦者たる藤村D側ガ勝ってあたり前なのでハンデをつけるから
勝負しろ、という本来ならありえない挑戦であるにもかかわらず、建前上
「ミスターがわざと負けるかもしれないから真剣にやってもらうためにも、負けた場合の罰ゲームとして
次の企画は嫌いなキャンプをアラスカのユーコン川で川くだりしながらしてもらう」という条件をつけた。
しかし、今までの対決も当人達は常に真剣だった、俺は歴史の生き証人だ、いつだってあんた達は
真剣だった…という洋ちゃんの言葉の後に続く、藤村Dを指し示して表した言葉です。
ある意味番組企画の中でチーム戦とはいえ当事者ではないという洋ちゃん、この戦いがどういう結果
になるかよりも、毎度どんな企画が発表さても文句言いながらもやらねばならないわけで、実際は
勝敗云々というところに意識が行かない、結果的にはなんでもやるんでしょ?という達観したかの
ような立場に立たされているので、この企画の洋ちゃんは実況を含めて実に冷静です(笑)
この企画は本当に面白かったなぁ( ̄▽ ̄)絶対魔人が勝つって最初から大半の人がわかってる
不思議な対決だったけどね(笑)ヤスケンのおかげで、思った以上に拮抗した楽しい勝負になったのも
あるけれど( ̄▽ ̄)

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る

夢の中まで語りたい夢の中まで語りたい
(2008/04/12)
松久 淳、大泉 洋 他

商品詳細を見る

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディションたとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション
(2008/02/08)
芦名星、安田顕 他

商品詳細を見る





◆こんな時に?!

すでに11万キロを走る私のバイク…バイクそのもののへたりもさることながら消耗品の交換時期も
ほぼ同一にやってきます。
とくにランプ系は昨年末から今年にかけて順に切れているので気にしていました。
ウインカー内臓のポジションランプも順に切れたし、そろそろテールランプも頃合だなぁと
思って気にしていたら案の定、昨晩の帰路で始動時にチェックすると片方切れてます。

ありゃ、ついに切れたか…って交通安全週間だよ( ̄□ ̄;

よりによってこんな時に…と思うものの、幸いというかかろうじてというか、私のバイクはテール
ランプが二眼なので、切れたのは片方だけということなのです。車だとテールランプきれたら
片方でも目立ちますがバイクは場所が一箇所ですから、実際は切れたばかりでも整備不良扱いに
されてしまうわけですけどなんとかランプは点くという状態ではあるわけで、命拾いです。
以前原付に乗ってた頃にテールランプ切れて違反切符を切られたことがあるので、そろそろ
頃合だとわかっていたけれど時期が悪いなぁとびくびくです(笑)もしもう一つも切れたらやばいぜ!
ということで早速バイク屋へ。店長にストックあるか聞いたらあるよ~というので即2つとも交換。
これでまたしばらくテールランプの心配はなくなりました。街のりで約11万キロ前後の時間で
切れるのですねぇ…時間に換算できないんですが( ̄▽ ̄;
そして、行きつけのバイク屋の店長さんはいつものように球代だけでいいよとサービスしてくれたので
700円でした。財布にも優しいとは、行きつけのバイク屋さんさまさまですm(_ _)m

ほんと、二眼で助かった&あのバイク屋さんでよかった~!

HYPER BIKE Vol.26 (26) (NEWS mook バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシ)HYPER BIKE Vol.26 (26) (NEWS mook バイク車種別チューニング&ドレスアップ徹底ガイドシ)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る





◆濃い話?

今日は新人の指導中、仕事の中身のチェックはやり方を指し示してからでないと説明ができないため
そのやり方の説明のための手直しをしている間はただ待たせてしまう事になるのですが、その間
退屈しすぎてもなんなので私はよく雑談をします。
雑談しててもやるべき事は頭にあるので手は動くしね。待たされる方もただじっとこっちが説明
始めるまで待つのもしんどいだろうし^^;
というとこで、今日は濃いぃ話を随分しましたねぇ(笑)

ケーキの作業工程でのカシスの香りが充満した話から、さっぱりしてて美味しかった、けどチョコは
いったいどこへ?とか、好きなTV番組の話から日曜日の朝の子供番組の話、以前の弊社の仕事の
話から、入社後身内や友人にどういう会社かという説明をどうするとわかってもらいやすいかとか、
入社試験の話とか、日常の挨拶の話等など…多岐にわたって話してたので、実際仕事のチェックを
していたのか話してたのかよくわかりませんでしたね(苦笑)

こんだけ長いこと新人さんと話すこともないわけですが、よくまぁ仕事のチェック待ちとはいえ
おっさん相手にニコニコと話す今年の新人の子はなかなかどうしてよく出来た子です( ̄▽ ̄)
業務内容でのミスはまぁあるにはありますが、教え甲斐があるなという感じで指導するのは
実に久しぶりの気がします(笑)
いまどきの…なんていうことも考えることもほとんどないので、このまま順調に主戦力に成長して
ほしいところです^^

私が言うのもなんですが、雑談はほどほどにしとかないとだね(苦笑)

平成仮面ライダーSong BEST平成仮面ライダーSong BEST
(2008/03/26)
TVサントラ、きただにひろし 他

商品詳細を見る

仮面ライダーカブト VOL.12仮面ライダーカブト VOL.12
(2007/07/21)
特撮(映像)、水嶋ヒロ 他

商品詳細を見る

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
(2008/06/25)
水島努

商品詳細を見る

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOXおねがいマイメロディ くるくるシャッフル! COMPLETE DVD-BOX
(2008/02/29)
佐久間レイ、片岡あづさ 他

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって 1おおきく振りかぶって 1
(2007/06/27)
黒田洋介、吉田隆彦 他

商品詳細を見る

水嶋ヒロセカンド写真集With You Hiro2水嶋ヒロセカンド写真集With You Hiro2
(2007/11)
不明

商品詳細を見る





◆気になるニュースピックアップ


ガソリン価格131・2円、「期限切れ前」比21・7円安

んー、軒並み下がったということで、販売店それぞれの努力もたたありそうですけれど
よくよく考えたら3年前のハイオクくらいの値段にレギュラーが落ち着いただけで、結局はまだ
割高感はなくならないのよね(苦笑)
化石燃料は高くなる一方だろうしねぇ。

レンジミニケーキ

これはニュースではないですが…。
焼かないケーキもありなのね!ベーキングパウダーも入ってるけど、ベーキング…とはいずこへ?
だなぁ( ̄▽ ̄)
でも、レンジでというこれはちょっと作ってみたいかも。


暴走する?アキバのホコ天

軽く何かの箍が外れてきている…というところですかねぇ?
ともあれ、自分達の居心地のよい居場所を得ようとしたら、その場所なりにルールを遵守して
いかないと、その場所も決して保障された場所ではないということにどれだけ自分達の自由を
主張する人が気がつくかでしょうけどね(苦笑)
共存、という状態にできるかどうか、が今後の鍵でしょうか。

                             文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/461-c9bd2689



