深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


豚になるぞ…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はちょっと予定が狂ったのだけど急ぎ足で一通り予定をこなしたため、若干の疲労が
きております…。気分が少しだけローテンションですねぇ…頭の中のBGMが気分的に「陽だまり」な
感じです、はい…(苦笑)

今日のタイトルは、「おにぎりあたためますか」より、京都和菓子探訪の旅でたくさん食べまくる
いつもの過酷な豚一家らしく、行く先々で食べまくるわけですが、その日の洋ちゃんシゲちゃん
麻美アナの3人の総摂取カロリーは17500kcalだったという発表にかなり呆れられるところです(笑)
そんな旅の中でコンビニの土地柄の違いやら品物の違いやらを調査する、ということで入っては
いろいろ買って、ロケ車「おにぎりスタジオ」内で腹一杯なのに食べまくるわけですが、さすがに
もういいだろうというくらい食べた後…なのでしょう、本編はすでに締めの状態にはいっていたにも
関わらず食べるのをやめない麻美アナにシゲちゃんがツッコミを入れたのが
「豚になるぞ…麻美、もう食うのヤメロ」というコメントだったわけです(笑)
ちなみにその後、豚一家(出演者3人)は必ず三食食べる、という鉄の掟に自らが苦しむことになる
とは、このときの食べ過ぎな彼らも気づいていなかったと…その後の放送でわかるわけです^^

ナックスハリケーン/捻挫した君ナックスハリケーン/捻挫した君
(2005/06/12)
オクラホマ。 TEAM★NACS、TEAM★NACS 他

商品詳細を見る

夢の中まで語りたい夢の中まで語りたい
(2008/04/12)
松久 淳、大泉 洋 他

商品詳細を見る

Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る





◆アホ、参上!?

先日作ったケイク・ムスリーヌ・アラ・クレームの材料の余りをつかってオーソドックスな
ベイクドケーキを作っていたときに、電話がかかってきたのです。
そのときの電話の内容を記憶に残っている限りで簡単にかいつまんで書くと…



「はい、○○(私の姓)です。どちらさまでしょうか?」

「あ、ど~もぉ♪あの、△△(私の名前)さんはいらっしゃいますかぁ?」

…知らん女の声だ…

「私ですが?」

「あ、△△さんですか!私、k○○○n○○と申します~こんばんは!」

………なんだこのテンションは…(--;

「あのですねぇ…~中略~…あ・ん・し・んで~、し・ん・ら・い・で・き・るぅ~育毛養毛サロンのぉ
ご案内をぉ~させていただいてるんですよぉ~♪」


…どうせセールスだろうが、なかなか本題にたどり着かないとはおもったがここまで無礼だと
まともに応対する気すらしなくなるな…(、、;

これ、当然電話セールスですから初めてかかってきた電話なわけです。
初めてですよ?まったく見ず知らずの相手に

「あ・ん・し・ん・でぇ~」

と、区切りながらとか語尾を延ばしたりしながらとか、まったく説得力ないですよ(--;

「し・ん・ら・い・で・き・るぅ~」







信頼できねぇよっ!Σ( ̄□ ̄;

この時点で即

「結構です。不必要ですのでこれで失礼いたします。」

と電話を切りました(苦笑)
なんですかね、最近は電話応対や営業すら礼儀知らずになったんですかねぇ?
あまりにもバカっぽい電話だったので、なんのいたずら電話かと始めは思いました(--;
あんなアホな相手の電話に付き合う時間は無いですって(苦笑)
基本的に電話営業と訪問営業はまったく信用しない(信用できないので相手にしない)ことにしてる
のですが、今回はさらにその上を行くアホさ加減でしたよ…。

ほんと、もう少し社会常識と礼儀を学んでから営業しなさいよ…orz




◆ココア風味のチョコレートパンケーキ◆

前の話の電話のかかってきたときに作っていたケーキのお話。
材料を使い切るために、チョコレートケーキではなくて生クリーム風のケーキにいくつか足して
パンケーキを作ることに。

●材料

薄力粉                150g
ベーキングパウダー          5g
ココアパウダー            15g
生クリーム              100ml
卵                    2コ
砂糖                  80g
牛乳                  50ml
バター                 10g
ホワイトチョコレート          25g
くるみ                  8片
焼き菓子用チョコチップ       適量

チョコレートケーキならミルクチョコレートを使ったりするところですが、今回はホワイトチョコで
風味付け程度にして、色はココアパウダーでほんのりと。
ふっくらさっくりのパンケーキになるはずです^^
ちなみに、2つのケーキのレシピをあわせて作るので結果は想定するしかありません(笑)

●調理

1.
生クリームをホイッパーで角が立つまで泡立てます。けっこうしっかりとやっといてOK。

2.
卵を溶いて、砂糖を入れボテッとするまでこちらもしっかりと泡立てます。
オレンジ色のドロッとした状態になればOK。

3.
ホワイトチョコレートとバター、牛乳を耐熱容器に入れてレンジで90秒温めて溶かします。

4.
薄力粉、ベーキングパウダー、ココアパウダーを合わせて篩っておきます。
私はめんどくさがりですからいつものビニール袋で代用(苦笑)

5.
1に2を入れてさっくりクリーム色になるまでゴムベラで切るように混ぜます。
混ざったら3を入れてさっきより少し白くなるまで切るように混ぜます。
最後に4を入れてだまにならないようしっかりと混ぜます。
淡いココア色になったら、型に1センチ厚ぐらいに流し込みます。
15センチの型2枚か、15センチの型と18センチの型くらいの分量です。
流し込んだら、上から砕いたクルミとチョコチップをぱらぱらと落とします。

6.
180度に予熱しておいたオーブンで20分焼きます。
真ん中に竹串を刺して何もつかなければ完成。
080420_2021.jpg


荒熱を取れば食べられますが、少し冷やした方が美味しいと思います^^
ふわっとしたパンケーキですが、ホワイトチョコのためチョコ字体の印象は薄く、見た目のココア色も
薄いのでほんのり甘いという程度です。紅茶のお供によいですね♪




◆気になるニュースピックアップ

110番通報 なぜ無視されたのか!?

警察の失態がここ近年続きますねぇ…そして、その都度浮き彫りになる警察機構の問題点と
一枚岩になれない組織の歯がゆさ、そしてそれを改善する気配の感じられなさ。
警察の信頼感が薄れている気がするんですよね。弱者には強硬な姿勢をみせるのに本当に
して欲しいことは出来ないという…。なにをどうすれば良くなるのか、組織を変えようという意識を
持ってる人はいないんですかね?!(苦笑)


ビッグ次回繰越金、初の50億円越え=サッカーくじ

どこまでいきますかねぇ…もともと相当に当たりにくいくじですからね^^;
ただ、繰越金がたまればたまるほど売り上げも伸びるわけですから当たる確立も同様に上がる
はずではありますが。
さて、来週は1等何口でるんですかね?!( ̄▽ ̄)

                                                   文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/471-022f8e3a



