深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





バカな喩えだぞ
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、とにかく黙々と仕事に励んだ分すごいストレスが溜まっているんですよorz

今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」より、道内で全国鍋行脚の旅をしている豚一家が
具雑煮のお店へ行くという発表の後、洋ちゃんが「ぐぞうにのぐはどんな字?」という質問をした時、
麻美アナが返した言葉は「具がいっぱいの具です。」と答えた事に対し、シゲちゃんが
自分の母方の姓の戸次(べっき)を説明する時に言う、散々酷評された喩えを引き合いに出して
「おい、それは次の人~の次よりもバカな喩えだぞ」といったコメントからです。
その後洋ちゃんとシゲちゃんにさんざんつっこまれるわけですが、鉄の胃袋、大食漢の麻美アナ
ですから、具はいっぱいないとダメだということなんでしょう^^

Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

夢の中まで語りたい夢の中まで語りたい
(2008/04/12)
松久 淳、大泉 洋 他

商品詳細を見る

ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る





◆移ろいやすいのは心だけにあらず?

意味不明なタイトルで始めましたが、バイクのオイル交換をしたのですよ。
バイク屋さんでいつものようにお願いすると、

「Kさんごめんなさいねー、ホンダのオイルがリニューアルしたので単価が少し
上がっちゃってるんですよ。しかも粘度が10w-40だけになったので硬いオイルがなくなりまして。」

とのこと。まあ今まで寒かったので10w-40入れてたわけですしそれしかないならそれを
入れるまで。値段も物価上昇の波と思えばさほど違和感もありませんし(笑)
いつもお世話になっているバイク屋さんでしょっちゅう工賃無しでいろいろやってもらっちゃってますし、
そんなことで文句なんてまったくありません^^

しかし、そうなるとオイルがどのように変わったのかが気になりますよねぇ?
ということでホンダのサイトを見て見ますと…

→ホンダウルトラオイル&フルード←

10w-30という低粘度のオイルを標準としてフリクションロス軽減による燃費向上をというのが
今回のリニューアルに伴う売りのようです。
低粘度で燃費向上であればそれはそれでありがたいというところですが、鉱物油から部分合成油に
変わったというものが大半で性能アップを図っているようです。
あとの問題はオイルの耐久性?ですかね。昨今の異常気象ということで夏場の都心部なんて
気温が体温並ですから、高温化での渋滞にしょっちゅうつかまる毎日でも劣化速度が早く
ならなければ、このリニューアルもプラスということでしょうか。
こればかりは実際に試してみないとわからない&古いバイクやくたびれたバイクでどこまでの
恩恵があるかですかね。高くなって性能は上がっても寿命が短くては燃料コストを削減した分で
オイルの値上がり分がまかなえないと結局は出費増ですしね(苦笑)
CB400SFのお勧めオイルはホンダとしてはG2の10w-30とのこと。G2は使ったことが
ほとんどないので、次のオイル交換時に試してみるか?!
10w-30という粘度のオイルも使ったこと無いな…燃費がよくなるっていっても劇的ではないだろうし
これも次回の懸案事項として覚えておくとしましょう^^

ちなみに次のオイル交換がきたら、私のCBはオドメーターが地球3周に到達します(笑)
よく走ってますねぇ、NC31だけではなくVTEC…NC39もかなり丈夫ということの証明になるかな?




◆気になるニュースピックアップ


「ぬれ煎餅」大ヒット それでも銚子電鉄はまだ崖っぷち

場所が場所だけに、ぬれ煎餅の売上げが伸びても、そのための利用者が増えても、結果として
利用者総数が日常利用としてものすごい数に増えるわけでは無い分、やはりしんどいということ
なんでしょうねぇ…^^;
インパクトのある、実に田舎情緒溢れたローカル線ですが、銚子のあの地域へ行く目的が無いと
乗らない電車だけに難しいところなんでしょうねぇ…。
そのまえに、濡れ煎餅は食べてみたいなぁ…田舎に行ったときにあっちまで足を伸ばして
みようかな。


<雑記帳>バッハを聴かせたみその味は…

試みとしては「その意気や良し!」なんですが、まろやかになった理由が材料にこだわったため
なのか、バッハにその影響力があったのかは一切調べてないというところが勢いで行ってる感じで
いいね(笑)ほんとのところはわかりません、的な( ̄▽ ̄)
実際効果はどうあれ、美味しければ売れるでしょうしね^^



税制関連法案、30日に再可決…自民が方針確認

さて、次の値上がりはいつかな?というところにきましたかねぇ。ますますもって庶民の財布には
大打撃となる法案ではありますが、あいかわらず政治家は国の運営という名で政治家と官僚と
税金から給料をもらう人々のために国民へ義務という名の圧政を強いてその上に胡坐を書いて
いきるのでしょうねぇ。暴論ですが、福田内閣はもういいよ…。

                                                 文責:K

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/475-f583d245



