深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


訊いてないって、訊いてないって
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日は大分ぐったりした状態でお送りいたします…ええ、疲れてるのよいろんな意味で(苦笑)

今日のタイトルは「水曜どうでしょう 対決列島」より、企画発表時にこれまでのデータを無視し、
ディレクターだけで決めた乱暴なルールと条件を告知するという冒頭で、安田顕さんが白塗りで
何度も登場するわけですが、その口調と顔がまた凄いのなんの、そしてその発表の中身は
当然机上の空論と我侭のスペシャリストである藤村Dが考えたものだけにさらにひどいわけです(笑)
わざと負けないように必死で戦ってもらうため、条件…罰ゲームを用意したということで、その
罰ゲームはミスターの嫌がること、というのを選んでいるわけですがそこへたどり着くまでの前振りが
長い長い( ̄▽ ̄)
「なに?甘いものより生き地獄があるかって?うは、うは、うはは。あるじゃあないか、
あるじゃあないか…」
どんだけ引っ張るのよ&どこまでくどいのよ(笑)という楽しさがあります。が、この発表は早朝の
駐車場でやるわけで、はっきり言ってテンション的には大いに場違いです^^;
そして、訊いてない事を「なに?」と切り出すのでそれに対して苦笑いしつつボソッと突っ込む
洋ちゃんのコメントがこのタイトルです。

Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]Cut (カット) 2008年 05月号 [雑誌]
(2008/04/19)
不明

商品詳細を見る

ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る

夢の中まで語りたい夢の中まで語りたい
(2008/04/12)
松久 淳、大泉 洋 他

商品詳細を見る

暴れん坊ママ DVD-BOX暴れん坊ママ DVD-BOX
(2008/04/25)
山口紗弥加、上戸 彩 他

商品詳細を見る

ナックスハリケーン/捻挫した君ナックスハリケーン/捻挫した君
(2005/06/12)
オクラホマ。 TEAM★NACS、TEAM★NACS 他

商品詳細を見る





◆なにが辛いってもういろいろよ。

そうなんだよ唐辛子がぴりりと…ってそうじゃなくて辛いじゃなくて「つらい」ですよ。
漢字が同じで送り仮名まで一緒って使いにくいわほんと。

さて今日はゆっくり迎える日曜日の朝…といいたいところですが迎えたのは会社のデスクでして、
目覚めははっきり言って最悪、身体はバッキバキに固まった状態でした…。忙しい&いろいろと
解決しないので様々なことを考え資料を見てあーでもないこーでもないってやってたらもう日も
昇ろうかって時間だったので諦めて軽く寝たのが原因ですがね(苦笑)
まして会社ではちょっと私を悩ませる案件も個人的に発生しているのでそれもあって少々気分が
ローダウンしてるのよね…これはどうしようもないのだけど^^;

あーほんと親父のようにぽんぽんとアイデアが浮かぶように頭が回って、甲斐性があって、かっこよく
生まれたかったわ( ̄▽ ̄;

…ってそれは今更無理(苦笑)

そんなわけで、あまりに進展しないので諦めてリフレッシュしようと帰宅して、その足で買出しに。
一週間の食材を買って帰り、真っ先にやったのはベーグル作り。
すっかりベーグルを作るのは日常になりまして、特別かわった作り方をしたり食材を使ったりしない
時は別記事にもするわけでもないので写真も撮らず(笑)
今回は、ココアパウダーを30g入れて、さらにこねるためのぬるま湯を3/4ほど無脂肪牛乳に
変えてやってみたり。これはどう変わるか?というより何か変わるか確認もかねてなのであえて
レシピメモはせず。
実際こねると水でこねるより固まりになりやすく少々重いというか生地が纏まる分硬めになるので
結構力入れてこねることに。ただ、発酵すすめても牛乳っぽさはなく、じつにココアの香りが
おだやかに。無脂肪乳をつかったからかな?
とりあえず出来上がりとしては、水で作るのとそれほどの差は感じられませんでしたね(笑)
味は美味しくできましたけど、牛乳使ったという印象は何も言わなかったらわかんないかも。
加工乳ではなくて成分無調整の牛乳だったら変化あるかな?σ( ̄^ ̄)

さて、作り終わった後我にかえって気落ちしててもしかたないので、体を動かすとことに。
昨日帰ってこれなかったのでその分も動きます。いつものメニューを二日分と、有酸素運動と
腹筋トレを若干新たにやってみたり。
いやこれが効くね、すげー疲労感だもの( ̄▽ ̄;
もともと疲れ自体はたまってるところで動くから多少キレは悪いですが、やはり汗をかくと
気分転換にはなるね。汗を流したあとで本来なら朝計るところですが体重計に乗ってみますと、
体重が65.1kg、体脂肪率が15.9%に…って、おーいこんなんで目標に到達っておかしいって(笑)
とりあえず朝どうなってるのかですけどね。
そして、この日家でこんなことやっていた理由は、買い物にいけなかったのでネットで買ったものが
届くから。試験的に使ってみていたものが思ったよりも良い感じだったので継続使用してみようと
思ったのですよ。それはこれ。
MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300gMUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g
(2004/07/14)
不明

商品詳細を見る
MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300gMUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g
(2004/07/14)
不明

商品詳細を見る

体のメンテナンスと補強という感じで使っていきます。HUANの方は間違いなく効果覿面ですね。
KUANの方はまだよくわかりません。

晩飯もしっかり食べたし、さあ明日からまた頑張るぞぉ( ̄▽ ̄)




◆気になるニュースピックアップ

「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる

んー、正しいか正しくないかといったら立場で変わる気がするというくらいですかね(--;
自分では言わないなぁ。同意は求められない問題な気がするし、上から物を言う感じで使っては
いけない気もする。自主性のなかにこれがあったらその組織は纏まれるかもしれなけど強制の枠に
これがあったらそこに居たいとは思いにくいかなぁ…。
記事の中の反響のコメント読むと、それぞれの言い分に正論がありそうだったり、心情吐露があったり
して、客観的に考えるようになっちゃいますね(苦笑)


<二日酔い>不快な症状の原因は?(その1) 悪玉・アセトアルデヒドは“シロ”

アセトアルデヒドは分解途中の生成物であって、二日酔いというよりも酔いという状態に影響する
もの…という感覚だったので、今回のはなるほどという記事です。
もともと酒に弱いので飲むと即頭痛が始まり眠くなるので二日酔いどころではないので、
二日酔いの原因がどうとかまで考えたこともないですが(笑)酔いたくないので酒は飲まないという
感覚なので、原因物質がどうとかまで意識は向いて無かったです^^;
とりあえず、酒は飲んでも飲まれるな、というのは会社の先輩やら上司やらの酔った有様を見て
痛感してるので、「ああはなりたくない」というのをみているとそんな飲み方は間違ってもしませんが。
ましてやバイクを使う私は迎え酒なんてもってのほかですしね。基本的に365日ノンアルコール
なので、飲酒検問すらうざったいくらいです(苦笑)
お酒好きの人はこれで悩んだりしてるんでしょうねぇ…二日酔いは飲まないから無縁なので
この記事を読んで何がしかの打開策が打てるといいですね^^;
体脂肪が増えるのも影響だそうですから、メタボも関連してるってことですかねぇ。


ウィルコムが「WILLCOM D4」を発表~ウルトラモバイルに挑戦

先日記事に書いたD4のことについていろいろと書かれてます。読んでみると、サイトを見て商品
サイズやら内容を確認したときに感じた印象そのままという感じですが、これは使用用途に
組み込む人がどのくらいいるかで出る商品という感じですね。スマートフォンとは大分違う範囲に
ある気がします。なにより初代W-ZERO3よりでかいですからね。電話の延長線上で出来ることを
増やしたい人には少しでかさが気になるかも。小型PC、モバイルツールとしてだと利便性以上に
使いやすさがどうでるかでしょうか。どちらにしても私にはスマートフォンの方がまだ使用目的や
利用したい範囲にあるかなぁ…D4は物が見られるようになったらどんなか確かめてみたいですね^^


                                                    文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/479-c11ee440



