深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


幾重に重なり合う 描いた夢の放物線
ゆったりぐったりのんびりまったり。久しぶりに怠惰な日曜日を過ごしました。

一円もお金を使わなかったのは久々じゃないだろうか?!

まあ、それでもいろいろと考えるところは多くて、さてどうしたものだろう?と

考え事というより悩み事に時間を費やしていたような気がします(笑)



そんなこの日の気になったニュース。

2千円札、なぜ使われない?…日銀に8割の7億枚眠る(読売新聞)

いつのまにか、ほとんど見なくなってますよねぇ二千円札。
確かに、使い勝手が悪いという印象かものすごくあるのはなぜなんだろう…?
そのうち、手にすることがあると偽札呼ばわりされるほど認知されないものに
なってしまうのではないかという危惧すらありますね(笑)
伊藤博文の旧々千円札や、岩倉具視の500円札なんて、知らない人が
見たらなんだこれは?って思うだろうしね^^;



無人の潜水艇・水上艇を開発へ…特殊部隊対策で防衛省(読売新聞)

UUVとUSVですか…なんかすごいことになってきてますねぇ…。
有人ではなく無人ということで、ハッキング対策がものすごい重要な
感じになったりするような気がしてしまうのはなぜだろう…?
機械モノに製造段階からのトラップなんてのはアニメーション映画でありましたね。
そしてUUVのハッキングによる暴走のトラブルというのは週間少年サンデーに
連載されていた漫画にも題材として使われていましたね。
そういう題材として扱われているということによる、近い世界の遠い出来事的?または
その逆な感覚がそういうことを感じさせるのかもしれません。
平和維持のためのもの…というのが難しさをますます大きくしているような
気もしますね。



サッカーくじ「BIG」1等当せん無し…繰越金15億円に(読売新聞)

週末の発券トラブルまで出るほどの盛況っぷりのようですが、そこまでいっちゃいますか!
という額面になりましたね^^;
また今週販売実績上がりそうですね。6億円は出るのでしょうか?!



琢磨がチームに初ポイントもたらす/F1

佐藤琢磨選手の活躍は、ほんと嬉しいですね!純国産チームの奮戦も
今のF1では楽しみになりました。
以前は日本人ドライバーで熱くなって応援したのは中嶋悟選手と片山右京選手でしたが、
チームとドライバー双方を楽しみに見るのは佐藤琢磨選手くらいです。
でも、なかなか上位までの壁というか、戦力差が埋まらないカテゴリーですよねぇ…。


中村知世さんのブログに、moeフェス2007の司会をしたという
記事が書かれていましたが、すごいですね、濃いイベントだったようです^^
ブログに貼られているフォトがピンク色…女の子しかいません(笑)
さすが萌えフェス、といったところでしょうか。
萌えフェスというもの自体は行ってないからHPの情報しかわかりませんが、
TOKYOfmはまたディープなイベントをやったのですねぇ。でも、
司会者が一番キュートに見えるのはイベントとしてOKなのか?(笑)



雑誌ハイパーホビーに、高橋光臣さんと山崎真実さんが出演する
超忍者隊イナズマ!!SPARKの対談?記事が出てましたね。
お二人とも関西出身ということで対談記事も関西弁。
どことなくお二人の素が垣間見える記事で、楽しく読めました。
演じるキャラクター、そして素のキャラクターについて多少語られていますが、
天然は面白くて狙うとはずすというのがなんかいいなぁと(笑)
これを読むと、ちょっと楽しみになってきました!
7/13にレンタルにいくか、7/21に買うか悩むなぁ( ̄▽ ̄;


               文責:K ボウケンブルー
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/49-27b8b3a1



