深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


えーっ?!とほのぼの( ̄▽ ̄*
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日は昨日筋トレ日だったおかげで身体が若干ばっきばきに固まってる感じが残ってるので
朝から気持ち憂鬱です…が、夏ものへの移行もそろそろかねて、暑い日と肌寒い日でうまく
あわせていこうと服を入れ替えて気分一新!
今までなんとはなしに着ていたTシャツも大分体型的にシルエットのおさまりがよくなってきたかな。
GAPやA&Fのマッスルフィットだと、貧弱すぎたらかっこ悪いもんね^^;
少しは体型もまともになってきたようです( ̄▽ ̄)

アバクロ メンズTシャツ Railroad Notchアバクロ メンズTシャツ Railroad Notch
()
不明

商品詳細を見る

アバクロ メンズTシャツ Panther Gorgeアバクロ メンズTシャツ Panther Gorge
()
不明

商品詳細を見る





◆恋する日曜日~TV番組の感想~

昨晩、なんとか自分の生活サイクルを合わせてトレーニングを先行したので録画できました( ̄▽ ̄)
なので、トレしながら流れで見て、その後再度見直したのですが、これはかなりぶっとんだお話で
ありました(笑)

「きのこの恋」

というタイトルで、勉強もスポーツもダメ、そして友達の輪の中にも入りそびれた高校一年生の
山中きのこの恋…というかかなりずれたストーキング道?!の物語。
純愛もの…という系統ではなかったか?!という気もしなくは無いが(笑)
この恋する日曜日はフューチャーした曲のイメージやら雰囲気やら、そこにこめられた想いなどを
一つの視点でとらえてドラマにしたような物語。
きのこの恋…のベースとして冒頭から流れ、BGMにもなっていたのは「けろっこデメタン」。

………古っ( ̄▽ ̄;

今の子見たこと無いぞ(笑)アニソンの女王堀江美都子さんが歌うこの曲と、けろっこデメタンの
物語をフューチャーして学園ドラマ描くとこう…なるの?(笑)
以前は「アニー」…ジッタリンジンのアニーをモチーフにしたドラマだったから雰囲気がそれとは
まるで違います( ̄▽ ̄)

とりあえず、登場人物の主要人数は4人。主人公のきのこ、きのこにとって唯一の話し相手の
なんちゃって不良木村、木村に思いを寄せてきのこにキューピットをさせその恩を返そうとする
ヤマンバの仲条うらら、そしてきのこの憧れの先輩桜沢。
木村とうららのくだりはコメディドラマの典型として見てて良いんじゃないかというくらいの展開。
ストーリーテーラーもかねるきのこの語り口がお堅いので、物語とのギャップもあって軽妙。
ただし、勉強もスポーツもダメ、友達も出来ないという子の割には語りがお堅い優等生的で行動力も
ありすぎるので、説得力は無いかも(笑)
秋山奈々さんという女優さんの起用で、はじめから可愛らしくいくのかと思いきや、新しい学校の
スタート失敗した典型的なダメ少女を演じているのと髪型もそれっぽさをかもし出すメイクにしている
ためか、冒頭は不思議と可愛らしくは見えない。これはうまいこと作って見せてるよね!
クライマックスの、かなづちもって走り回った後、「重いからやーめたっ♪」とカメラ目線でウインクする
時の可愛さとは大分差があります( ̄▽ ̄)

ただ、演技とストーリー的にはかなりぶっとんだ展開、好きな先輩をずっと見ている少女の行動
=ストーキングという表現、感情が流出するとはじけすぎること、ヤマンバのうららのわかりやすい
くらい見た目どおりの行動とお芝居が、主人公のエスカレートしていく行動とあいまって変な
空気感と流れを生んでいて、ドラマにはまって見るというより、奇妙な笑い…薄ら笑いか苦笑いを
浮かべつつ見るという不思議なドラマになってました^^
お芝居はヤマンバギャルのうらら役の方が雰囲気と立場を上手く乗せてて良かったですね(笑)
ちょっと優等生的な印象と語り口、落ち着いた声質の秋山さんがダメ少女だと、すこし作りすぎな
イメージを先行しすぎた感があってしっくりはきてなかった感じが多少ありましたが、ラブコメの
導入部の物語的要素で見ると楽しめるドラマでした。

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 1
(2008/06/04)
黒川芽以、尹うり 他

商品詳細を見る

恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 2恋する日曜日 アニソンコレクション DVD BOX 2
(2008/07/09)
内山理名、南沢奈央 他

商品詳細を見る





◆全力ウサギ「全力遺跡」~TV番組の感想~

ちびアニ劇場で放映中のアニメ、「全力ウサギ」
ほのぼのと良い話を描く土木建築業に汗を流すウサギたちの活躍とハートフルストーリー…が
見た目以上に癒してくれるあったかいアニメです。
なんでかはまっちゃいまして、すっかり毎週楽しみに( ̄▽ ̄;

全力遺跡…は、渋滞に困る街の人々の期待に答えるべく拡張工事に取り掛かる面々。
しかしそこにはなんと遺跡が。
調査をするために一時工事を休止して調査結果を待つと「壊してOK」の返事が。
親方は昔の人々が作ったであろうその遺跡を見ておこうと夜遺跡にいくと、そこには同じように
見ておこうとソウチョウ、エイギョウ、ネエサン、オジョウ、ミクロさん、ミナライがやってくる。
機材も什器の無い中、昔の人が髪の毛一本はいる隙間もなく石を積み上げて作った遺跡をみて
感心、感銘をうける面々…そしてミクロさんが見つけてきたのは壁画というか彫像というか…
そこに掘られていたのはこの遺跡を作ったであろう面々の様子が。
そこには親方をはじめ、ソウチョウ、ネエサン、オジョウ達にそっくりな面々が作り上げていく様子が
彫られていた…。
ミナライにそっくりのは他が働いている間も食べている様子だったけど…(苦笑)
そして、その先祖たち?!が作った遺跡の様子をみた親方は、壊すには忍びない…という気持ちで
道路工事の工法とルートの変更をエイギョウにとってくるように。もちろん、工期は遅らせない、と。
結果、道路は高架として完成し渋滞は緩和、遺跡は公園として残された。
ソウチョウが、「自分達が作ったこの道路もこの遺跡のように残りますかね?」と問いかけると
親方は「それ以上に喜んでくれる人がいればそれでいいじゃねぇか」と微笑む。

なんでしょうねぇ、最後はちょっと良い話でほわっとするのですよ♪
金曜の朝はこれでほんわかして始まるので、始業が遅めの私は金曜日は妙に穏やかです(笑)

全力ウサギ コレクションフィギュア 1BOX全力ウサギ コレクションフィギュア 1BOX
(2007/03/21)
不明

商品詳細を見る

全力ウサギ【キャラクタ-ブック1巻~3巻+マスコット「ミナライ」】Amazon.co.jp限定セット全力ウサギ【キャラクタ-ブック1巻~3巻+マスコット「ミナライ」】Amazon.co.jp限定セット
(2008/04/30)
イケダケイ

商品詳細を見る





◆ちょいハマリ物?

もともと米どころ出身なんで、米の美味い不味いは嫌というほどすぐわかるのです…。
旅行に行って、行く先々で食べる米がうちの米より美味かったことが一度も無いので、もう米に
関しては実は諦めました(苦笑)その時食べられるお米を美味しいと思えなきゃダメだって思うしね^^
そんな私が最近はまってるのはパン。
別にいつも食べるわけではないし、スポンジ状態の上に材料からしてハイカロリーで消化も早いと
いうことで、絞ることを前提にしているとメインに据えにくい主食でもあるのでね。
なので、最近はもっぱら昼ごはん…といっても時間、コアタイムがずれているから私の昼は夕方
なんですが、美味しいケーキ屋さんは探したことがあっても美味しいパン屋さんというものを
探したことはなかったり。
そんなわけで、ふらっと立ち寄ったパン屋さんで好みのパンにめぐり合うと、簡単に
はまっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄;
米ほど自分の中での意識が高くないので、こだわりをなんていうほどの知識も味覚の分析も
出来ないし(笑)
ということで、最近はモンタボーのフォカッチャと牛乳パンにはまっているので、たまーに
買ってくるのだけど、今日は北海道牛乳パンとチョココロネを選んでみた。惣菜パンもスキだけど
菓子パンがやっぱり気になるのですよ。
チョココロネなんて、子供の頃よく食べてたなぁという印象しかないので前にいつ食べたか
わからないから、久しぶりに食べたくなっちゃったせいもあるのだろうけど( ̄▽ ̄)
もともとヤマザキパンのしか食べたことなかったので、気持ち的に新鮮だね!
食べた印象は、パン生地は軽めでぱりっと、チョコクリームは濃厚という感じ。コンビニで買える
ヤマザキパンのよりも少しパンの主張が控えめな感じ?でもパンを食べたっていうのはすごいある。
なんだろう?軽いけど柔らかすぎないからなのかな?!
これと牛乳パン、サラダとほうれん草とベーコンと目玉焼きに野菜ジュースが今日のお昼ご飯。
やー、量としては多くないけどカロリーとしてはやや多いかなぁ。
これならココイチでカレー食べる方がカロリー低くて腹だまりするな(笑)
とはいえ、まだ朝昼あわせて1600キロカロリーまでに抑えられているので計算上は問題なし!

しばらくはたまに挟むパンの味を楽しんでいろいろと買ってみたいと思います♪
ほんとは、自分でベーグル作る暇が無いからなんだけどねぇ。忙しさの山を越えれば、自分でまた
好きなように作れるのになぁ。

文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/490-e2d85df5



