深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


全力日和?
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、昨日の出来事の述懐なんですよ。

土曜深夜11時過ぎ、私はちょっと悩んでおりました。
何に悩んでいたかというと、それは日曜日に吉祥寺へ行くかどうか。

どうしてそんなことで?

とお思いになる方もいることでしょう。
いや、ただ単にやることだけは一杯あって多忙なだけなんですけどね( ̄▽ ̄;
そこで帰り間際の新人さんに声をかけてみると、軽く予想外でお誘いに乗ってくれまして決断、
日曜日は吉祥寺へ行くぞ。

…はい、気張るほどのことではありません。以前もしょっちゅう行ってるんだしね。

ということで、眠い目をこすりつつ4時間睡眠で起きた私は午前中に食材の買出しを済ませ、一路
出社…ええ、出社です。目的地は会社なのです。吉祥寺へいってくる時間以外は働くつもりだった
のでね。
さて、軽く働いてから吉祥寺へ。
集合時刻30分前に到着。ここまではいつものこと。早すぎるのでサンロードへ。
少しだけ以前来てた頃と変わってはいるものの、やはり楽しいねぇこの街と商店街は( ̄▽ ̄)
で、宝くじ売り場で「よーし、ミニロトでも買っちゃうかな!」なんて小銭出してカードに記入していたら
電話が…内容は微笑ましい出来事で、結果として若干時間がずれたので余裕がたっぷりに。
ミニロト買った足でヨドバシカメラへ行き、メモリーカードとアダプターを買いまして散策後集合。
すっかりショッピングしちゃいました♪

そして向った先はパルコです。そう、ここであるイベントを再び見に来たのですよ。
パルコへと歩くと、新人さんが驚いて口に手を当て、眼を見開いて指をさしてます。
その方向へ目をやると…そう、目的のものがパルコ入り口に!

それはこれ。
IMG_0133.jpg


寄り過ぎ寄り過ぎ…それはこれ、全力ウサギ。
IMG_0147.jpg

そうです!上野に引き続き、特設ショップ設置イベントでミナライが
着ているのです(いやたしかにキグルミ着てるけど…)来ているのです。

すっかり可愛さに癒されちゃっているのと、パルコにはヴィレッジバンガードがあるのでそこに
行きたくて…というわけで、吉祥寺に来たかったというわけでした( ̄▽ ̄)

そして、上野のときより良く動きますこのミナライ!
元気一杯で全力のようです♪近くで案内告知をするお兄さんに、モウチョイ左とかいわれながら
踊るように動くミナライが可愛かったです^^
ではその動きを追ってみましょう♪
IMG_0138.jpg

IMG_0139.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0141.jpg

yoh!
IMG_0142.jpg

IMG_0143.jpg

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

IMG_0148.jpg

IMG_0149.jpg


いやー、店内にいるものとばかり思っていたので、まさか入り口で動き回ってるとは思わずに少し
嬉しくなっちゃいましたが、いやはや場所的に上野より恥ずかしさは倍増です( ̄▽ ̄;
さすがに並んで写真撮る勇気は出なかったなぁ(苦笑)
その後特設ショップで本とタオルを購入。こちらは会社に置いとくとしよう♪

それからはヴィレバンに行ってたくさんの雑貨に笑いと驚きで楽しませてもらいつつ。鬼太郎グッズが
なんか良い感じにいけてて、一反木綿のトレイと湯飲みにすごいひかれるものがありました。
が、なんとか買うのは堪えました(笑)
ただ、前日にサイトを見て載ってたもの…探していた体脂肪計クロックは置いてなくてがっかり。
まぁ、あったら買おうかなくらいだったので、なかったのでスパっと諦めましたが。
ABCマートでスニーカーをしばし見て周り、コンバースのオールスター、ワンスターのカラーリングを
みて楽しんだり…。スニーカー好きなので、見てるとほしくなるのだけど穿いてるジャックパーセルも
まだ新しいのでここは我慢我慢。コンバースのマルチのlowが少しほしかったですが(笑)

なんてーウインドウショッピングですっかり楽しんだのは私だけでしたが(苦笑)
新宿へ移動してちょっと私のリサーチに付き合ってもらいまして、関東チェーン店で最大規模という
世界のやまちゃん西武新宿店へ。
ひさびさに手羽先やら土手煮やら串かつやらを食べて長々と雑談。というかほぼ一方的に話して、
時折気になる話を聞かせてもらったり( ̄▽ ̄;
やっぱりここでもすっかり私だけ楽しませてもらっちゃった2時間でした^^;

ここで解散して社に戻ると、食が趣味の後輩が一人お仕事中。私が来たことで食関係の
話して盛り上がる。そして、ここでさっき聞いてきた群馬のローカルフード「焼きまんじゅう」が
ものすごい気になっていたので、二人で焼きまんじゅうというものがどんなものなのかネット検索。
蒸しまんじゅう…とおぼしきものを焼いて、味噌ダレをつけて食べるというもの…

うむ、知らない!

インパクト的にはみたらし団子の見た目、だが味噌ダレ、しかし五平餅のように餅じゃなくてまんじゅう
というこの食べ物としてはライトなのか味覚としてはヘビーなの?という焼きまんじゅうに頭はすっかり
魅了され、ここまでくるとすごい気になるので「食べたいねぇ」なんて話を食い意地のはった二人が
話しているともう食家計の話題が突き進む突き進む(笑)
水曜どうでしょうの対決列島ででてくるご当地名産品の数々が食べたいだのという話に転換して
行き、ラ・フランスゼリー、ラ・フランス羊羹、リンゴバウムクーヘン、ずんだ餅などいろいろと
調べてみて、結果見つかったものの中から、ずんだ餅の通販をチョイス。
よし、買うぞ!なんていう気合と共にネット通販で宅配注文。

なんで夜中にずんだ餅買ってんだ私は( ̄▽ ̄;

ともあれ、後日届くであろうずんだ餅に舌鼓を打つ事を期待してこの日は幕を閉じたのでした…。

なんかゆるい日曜日を過ごしてるなぁ…( ̄▽ ̄;

                                                      文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/491-53f5dfa8



