深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ちょっと悲しそうなんですけど…
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日のタイトルは「おにぎりあたためますか」全国鍋奉行行脚ほろ酔い珍道中より、鍋最近食べたか
という話をおにぎりスタジオ(ロケ車内)で話す豚一家。シゲちゃんが豚キムチ鍋を食べたというと
洋ちゃんは鳥つみれ鍋を作ったといいます。
「また手の混んだものを作るねぇ君は」というシゲちゃん。どんな鍋を作ったのかという解説を始める
洋ちゃんは、鳥つみれなべからのちのちキムチ鍋へと移行していったという話をつづけ、最後に
「…という鍋をやったんです、一人で。」

「一人で?」
「一人鍋?!」

驚いてつっこむシゲちゃんと麻美アナ。「ええ、一人で…」とトーンダウンして話す洋ちゃん。
そして、「あ、…あぁ一人用のとか…」という感じで伺うシゲちゃんに、
「いえ、4人用とかの鍋で…たっぷりと…」と答えた後、妙に寂しげにうつむく洋ちゃん。

その様子が妙にその光景を思い浮かべさせるくらいの寂しさをかもし出していて、それまでの
トークのトーンと違う光景を見かねたシゲちゃんが洋ちゃんの様子を的確に表したのが
今回のタイトルです。

私も、さすがに一人鍋は4人用の鍋では作らないなぁ…常夜鍋作る時も一人前程度作る鍋で
やるしなぁ…( ̄▽ ̄;それいがいの鍋は一人じゃまずつくらないし^^;
さすがは洋ちゃん、一人でも鍋に手を抜かないのね!………ということにしておきしょう(笑)

ナックスハリケーン/捻挫した君ナックスハリケーン/捻挫した君
(2005/06/12)
オクラホマ。 TEAM★NACS、TEAM★NACS 他

商品詳細を見る

ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]ピクトアップ 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/18)
不明

商品詳細を見る

HONOR~守り続けた痛みと共にHONOR~守り続けた痛みと共に
(2007/09/28)
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、大泉洋、音尾琢真)

商品詳細を見る





◆全力復旧&調整中…

別にPCがとか仕事の道具がとかそういう話じゃ有りません。

主にメンタルと身体と財布の話です( ̄▽ ̄;

えー、昨日帰宅しますとポストに郵便物が。
レインウェア類を片付けて家に上がりゆっくりした後、それらを見ると○○市役所よりの封書が。

「あ゛ー、市県民税のかのかねぇ…また比率的にべらぼうにとられるんだろうなぁ…」と
軽くブルー入りながら開くとそこには

重量税払込通知書

……………ちがうじゃん。
というか、さらに別件で税金じゃねぇかorz
ということで追い討ちでさらに凹んでみたり( ̄▽ ̄;
なんだよなんだよ、支払いだけどんどんかさんでいくじゃねぇかよぅ………と、先々のことまで
しっかり深く考えてない自分の浅はかさを棚上げして意気消沈・極!

「…だいたい、昨日からついてないんだよ…パニーニ食べようとかぶりついたら中のトマトがブシュッと
ビチュッと爆発炸裂してくれて、手とシャツにビシャッと………気分的にはもう

Nooooooooooooooooooo!

って感じでしたよ……orz」

なんて、さらに凹んでみたりしたものです、夜中に。
そして、いつものトレーニングはしたもののすっかり疲れ切っているのと、ここ数日たくさん食べる
機会が多かったため、若干のウエイト増があります。
定例経過レポをすっかり忘れていたので書いてないですが、現在体重が65.2kg、
体脂肪率16.2%までなっていたり。
まぁ、体系的には変化は無いですし、逆に筋トレの成果的にみるとこの増量は体格UPの好変化
なんですけどね^^;
しばしこのまま増加して、のちのち体脂肪率を減らせたら良い感じの体格になるかな?!
でも、トレーニングが気持ちよく出来るほど体力が残っていない忙しさで、トレ後そのままダウンして
しまって気付いたら意識が飛び気味に眠気が…なんてことまであります…うーむ(--;

そして、財布に打撃がこれから随時来るなぁ…なんて軽く滅入っていた朝に、ドアポストには赤十字の
募金封筒が。

私に募金してほしいくらいだよ…

と嘆きつつも、地域振興ですから心よく募金募金と。
なんかずっと金の話ばかりが続いて、テンション上がんないよ…( ̄^ ̄;

                                               文責:K



テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/492-b1b43a0f



