深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


たれているのは…?
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。

初夏ですから大分気温があがり、寝ている間の発汗量が変化しやすい時期になりまして、
朝一の体脂肪率の変化が顕著すぎて体内水分量の変化に左右されすぎていまいち
安定しません…持って計るタイプのを購入しないといかんかなぁ?!( ̄^ ̄;

まぁ、今は大分身体の体格的変化が見えてきたので、絞ることを第一にはしつつも数値の変化には
それほど注目はせずにいってみようと思います^^

さて、今日のタイトルはこのあとに記事にするもののことなんですが…

◆たれているのは一体なに?!

通勤時、信号待ちの私の隣にするするっとでてきたのは原付スクーターの女性。
頭頂部から後頭部にかけて斜め?に半キャップを被るその姿は決して安全性に優れたとは
言いがたいシルエットです。ま、大抵半キャップを選ぶ人は頭部保護を目的としていないですから
ねぇ…被り方が怪しい人なんて沢山居ます^^;
チンストラップを首にかけて被らずにうしろにぶら下げている人までいるくらいですしね(苦笑)
さて、その半キャップ、前後左右に「たれぱんだ」のステッカーが貼ってありまして、ちょっとほのぼの
した雰囲気をみせていました。

「見た目ほのぼのだけど、ありゃこけたら一発だなぁ…」

なんて思っていたものです。
そして、走り出した後一度追い越したものの、前の車が詰まったのと陸橋手前で車線変更する
のでまた引っかかった信号でその女性は車線変更をして後ろを振り向いて確認したのですが、

チンストラップがまさにあご紐になっていた

のです。ホッケーやらのスポーツ用ヘルメットなら、あご紐としてあごにかけるカップがついてますが
バイク用ヘルメットはストラップですからあご下に通す人が大半ですね。
本来の使用説明もたしかそうなっていたような…。
しかしその女性は、あごの先端部分にストラップを固定していたのですね。
で、肉を押し出してストラップの上と下に二重顎を作り出していると…。

んー……

言わせてもらうなら、たれぱんだのたれはいいけど
その肉の垂れ具合はちょっとかっこ悪いよ…(--;


たれぱんだのかわいさもすっかりその二重顎で帳消しになったような感じでしたね^^;
見目麗しくせよとはいいませんが、女性を捨てているわけでも無いであろう服装やらの選択から
すると、そのヘルメットのつけ方はあまりかっこいいもんではないのでどうかと思うぞ…というお話。

何を気にするのかは個人差でしょうが、あごの先端の肉に食い込むようなストラップも、こけたら
スポッと脱げる可能性の方が高いので、安全面で見てもやめたほうがいいでしょうねぇ。







◆仕事柄のスタイル?

通勤路ネタでもう一つ。白鳥橋近辺でワゴンとトラックが路肩に駐車していたのですが、そこを
避けて通ろうとしたときに道路側に出てきた二人の人影。
どちらもその車のドライバーさんのようで運転席に乗り込んでいったのですが、二人とも

上半身裸

だったんですよ。たしかに暖かくはなりましたが、裸でいられるほどの陽気でもないのでこれは
体力勝負なお仕事かな?と車の隣に差し掛かると、引越し業者さんでした^^
なるほどね、たしかに力仕事だわ…今日は大分気温も高めだしねぇ…。
その乗り込む二人のドライバーさんが上半身裸なのもある意味納得と言う感じ?(笑)
それ以上に、その二人の背中がですね、シルエットが逆三角形でまぁビシッと鍛えられた感じ
なのですよ。これは力仕事でもあるその業務内容によって必然、必要に迫られることでつくられた
ものなんですかねぇ?二人とも見事な体格をしてらっしゃいました( ̄▽ ̄)
ああいうシルエットはカッコいいね!




◆気になるニュースピックアップ

<サザンオールスターズ>09年から活動休止 解散は否定

おや、これはここにきてレコード会社的には稼ぎ頭の休止は大きなものになりそうな気配もあるね。
っていっても、大手はそんな心配もしてないか(笑)
ここから再結成まではソロ活動がメインになったり休息をとったりするのかな?
というか、桑田さん52歳なんだねぇ…そりゃそうだわなぁ…物心ついた頃からサザンの曲は耳に
してたもんねぇ( ̄▽ ̄;


「当りやすい」宝くじが発売

言ってることは間違って無いんだけど語弊があるような気がするのはなんでだろうねぇ…?(笑)
たしかに当選確率は上がっている。けれど発売部数と当選数から考えたらそれでもまだ相当な
分母なんだけどね(笑)そしてなにより、ジャンボではなくてミリオンドリームの方は2等までしか
ないので当たりかハズレかのみ、いわゆるジャンボの末等300円とかはないので10枚買っても
100枚買っても当選金0円ということもある、という。
当選確率とペイバックを一緒に考えたら宝くじなんて買えませんが、また思い切ったクジが
でましたね!^^


オートバイ運転が脳トレに?

脳トレって、もはや普通に生きるだけではダメとか言うレベルにまできてないか?(笑)
とはいうものの、バイクって慣れで大分変わるので常時最初の緊張感があるものでも
ないんだよねぇ。
初めて教習所行ってまたがった時は、シフト、クラッチ、アクセルなどの左右の手足で別の目的の
操作をするということに少なからず難度や違和感があったものですが、いざ2時間も乗れば
すっかり日常。しいていうなら、さらにスムーズにするために気にするレベル、段階がそのあとに
あるという程度ですから、それほど脳に刺激が…というものでもないような気がしなくも無い(笑)
第一、私が乗っているので脳の活性化に繋がっているかどうかはにわかには信じがたいものが
ありますからね( ̄▽ ̄)(威張るな)
それと、

>「オートバイユーザーは、実年齢より若く見られる人が多いとも言われている」という。

と記事にありますが、その逆もしかりなのよね。
バイクに乗る=ヘルメットで蒸れる、なので、薄毛や禿に悩むライダーも多数居ますし(苦笑)
実年齢より上に見える人も意外といたりもするんですよね。
私の周りは精神年齢がやたら若いライダーが一杯居ますけどね^^


                                                   文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/495-2edd17c0



