深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


なんか遅くない?
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

やあ、なんか台風の影響がとても出たところと、台風が来てたことすらわからなかったところの差が
激しかったようですね…。
昨日後輩が雨の中本社へいく用事があったというときに雨降ってるという話をしたときは
後輩はこの雨が台風とともに動いてきている雨雲だとは知らなかったそうです。まあ、天気予報を
気にして見る人でも無いとその手のことは気付かずじまいにもなりますしね^^;

さて、今日のタイトルは…これについてです。

◆ちょっとしたタイムラグ?

日曜日、いざ時間が出来たもののだーれもあいてる人がいなくて実に寂しい限り(苦笑)だったので、
散歩もウインドウショッピングもお気楽ですからひとまず外出したわけです。そして、ふと歩いていて
目に入った行きつけの店…そこで思い立ったが吉日、「そうだ散髪しよう」と。失恋したから
気分転換に…って嘘ですよ、いまどきそんな人女の子でもそうそういないでしょうし( ̄▽ ̄)
ただ単に伸び放題だったので、ここらで夏も近いことですしというか暦の上では夏ですし、さっぱり
しておこうかと。
ということで、ここ数年でもっとも短くしてもらいまして、軽く子供返りしたかのような^^;
まぁ、幼くはなりませんが落ち着いた大人という雰囲気でもなく、実に微妙な感じであります。

そんなわけで今の私はとても頭が軽い状態です。中身が無いからでは有りませんよ。
そして、月曜に出社したとき、管理部の後輩(女の子)が私のいる部署からでてきたので挨拶したら、
相手は挨拶の言葉もなく開口一番

「髪切りました?」

………たしかにそのとおりなんだが、まずは「おはようございます」じゃないの?(苦笑)
私は「おはようございます」って言ったんだがなぁ( ̄▽ ̄;
そして、その日に他の社員にも会っていたはずなんですが、なぜか今日出社して自分の部署へ
向う途中に会った管理部署の後輩(月曜とは別の女の子)と出くわして挨拶をしたのですが、
今度は挨拶はしたものの、

「髪切ったんですか?!」

ええ、切りましたよ、昨日もガレージで君にも会いましたよ…一日遅れかい^^;
なんというか、昨日は気がつかなかったということなんでしょうが、女の子なら

「髪切った?」byタモリ

という変化に一喜一憂もしそうな気がしますが、私は別段なんもないのでねぇ^^;
さすがに、毎度「うむ、きれいさっぱりぱっさりとね。」と返す程度なわけで(笑)
伸び放題からさっぱり短くまでかわったのでわかりやすい変化だとは思いますが、そういうのに
気付いても何もいわないのは男で、女の子の方がやはり気付いて聞くもんなんですねぇ。

視点と観点の違いだね!




◆気になったもの購入!

以前、吉祥寺にミナライが来るというときにいったパルコにあるヴィレッジバンガード、そこのサイトを
みて「あるかな?」と思って行ったらなかったという物があったのですが、それがやはり気に
なりまして、結局買ってしまいました( ̄▽ ̄;

それは、ミニ体脂肪計クロック

ただ単純に、家に帰って体脂肪計つきヘルスメーターでの朝の計測以外でもある程度出先での
帰れない時などの目安になるかな?というだけのものなんですがね。
詳細に他の情報がわかるものではないので、ホントに数値がわかるだけの簡単なものですが、
これがあるとやはり気になる分、締めていこうと思いますね!
計測してみると、家の体脂肪計と数値も同じですからどうやら違和感なく使えそう。
体脂肪計つきヘルスメーターは、乗って計るので体内水分量や起きてから時間が経ったり、
運動などの後ではその都度体内環境の差がでて正確に測れませんけど、手で計測するタイプは
水分量変化が少ないので誤差も少なく計れます。
これで、ますますもってビシッとばしっと絞っていきますよ!
なにしろ、このところの食事量と機会の増加で、体格的には良い感じになっているものの体脂肪率は
16.5%まできちゃってますからね。
さあ目標は15%!たどり着けるのか私は?( ̄▽ ̄;

◆効果的に使おう!利用しているトレーニングアイテム

DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)DNS プロテインホエイ100 1000g(チョコ)
(2004/01/13)
不明

商品詳細を見る

ヘルシーワン フルーツエンザイム(果実酵素)ヘルシーワン フルーツエンザイム(果実酵素)
()
不明

商品詳細を見る

YAMAZEN Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10YAMAZEN Circulate クロムダンベルセット 10kg SD-10
()
不明

商品詳細を見る

ミニクロームダンベル 5kg WCD500ミニクロームダンベル 5kg WCD500
()
不明

商品詳細を見る

ヨガワークス ヨガマット6mm ティアヨガワークス ヨガマット6mm ティア
()
不明

商品詳細を見る

30'up Shape Suit GeTiA メンズ フード付30'up Shape Suit GeTiA メンズ フード付
()
不明

商品詳細を見る

30'up Shape Suit GeTiA レディス トラックトップ30'up Shape Suit GeTiA レディス トラックトップ
()
不明

商品詳細を見る

万田酵素 240粒万田酵素 240粒
()
不明

商品詳細を見る

ネイチャーメイドDHA 90粒ネイチャーメイドDHA 90粒
(2004/08/25)
不明

商品詳細を見る

MUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300gMUSASHI(ムサシ) KUAN(クアン) 300g
(2004/07/14)
不明

商品詳細を見る

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300gMUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g
(2004/07/14)
不明

商品詳細を見る

MUSASHI(ムサシ) Fu(フー) 66gMUSASHI(ムサシ) Fu(フー) 66g
(2004/07/14)
不明

商品詳細を見る






◆気になるニュースピックアップ

<大荒れ天候>千葉・富津で土砂崩れ、11世帯孤立

台風が南海上を通過したことで、大雨が降った地域が結構ありましたがやはり雨にゆるさ災害は
発生しますねぇ…。最近、天候、降水量などによる二次発生的災害が毎年増加している気がする
のは、年々振り続けたりする日が増えたりとかしてるんでしょうかね?
連続、または断続して降ることで、許容量をこえてしまうところがでてくるのでしょうねぇ。
もう夜ですから、この千葉県富津の土砂崩れも復旧完了してるかな?


                                                文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/496-4a5a2a9e



