深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





連戦!天王山!!
信オンにログインして今日も援軍参戦。天王山で三好家vs朝倉家の
第8陣にいってきました。

スタートはほぼ同数のPCだけど、味方軍が少し先行して攻められたおかげか
若干のリードを持ちつつ陣は進んでいました。が、相変わらず深夜の時間帯は
人が少ないのでほんとに総力戦です。
三好家左翼先陣武将戦の救援から始まり、右翼中陣副将井戸、続けて
防衛Pを叩いては逃げ叩かれては逃げ、うまく大将筒井順慶戦の救援に
入れたりして、徒党を組んでいないのに意外と武将戦を連戦。
囮も防衛もしつつなのであっちへ行ったりこっちへ行ったりと転戦しまくり
負けまくり(笑)しかも相手国PCの知人刀鍛冶屋さんには武将戦救援技能の
ままとはいえど連敗…うーむ強い(><;
ゲリラ戦でも武将落としかと思ってたたけば対人実装の知人鍛冶では
厳しかったです…。治身丹もその戦闘で切らしてしまったので、
治身丹を使わずに戦う方法を模索…とはいえ非力忍法にはなかなか難しい。
しばらくたって相手側PCが減った後、味方の攻め手の合間に今度は
兜を生命腕力にかえて、実装も、飛跳神速、反撃術極意、呪殺斬弐、
活身の術弐、風遁の術、小刀二刀流、回避術極意、忍結界四、仕込針、
といういかにも破刃と追込対策の技能にしてタイマン希望にマークを
出し、対話で「いざ」「まいる!」と三度知人鍛冶屋に挑戦。
自分はlv58、相手はlv60と若干のビハインドはあるものの
戦況は序盤は意図どおり、中盤は相手の毒薬丹劇薬丹でこちらの術関係が
無効化されつつも、結界の硬さと活身の微量の回復と、回避と反撃の運が
前回よりよく反応してくれたのと、治身丹がないけど相手の生命と天秤に
かけていく奪命丹の使用が拮抗した状況にバランスを保ってくれたおかげで
呪殺斬での削りが双方生命200を切ったところでの投げ丹先行の勝利へと
導いてくれました!負け続けた知人に運とはいえ勝てたのがなんか地味に
嬉しかったです。

と、合戦NPCの武将戦とPCvsPCの対人戦を満喫して今日はログアウト。
少ない人数だけど、双方知人だったり礼儀といざ尋常に勝負!というノリで
楽しく遊べました♪

負けた数のほうが断然おおいのだけどね(笑)

文責(yume)

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/5-b98bb7ce



