深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


かわいそうっていわれるとかわいそうな気がしてきた
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。
今日はね、もういろんなことがありすぎでした…。

まず、ここしばらく更新が途絶え気味でしたが、これからますます忙しくなるのでこんなサイクルに
なりそうな気配です(苦笑)

タイトルは、とある私のスマッシュヒットな物語の中から。それはこの後綴ります( ̄▽ ̄)

◆食べ物紀行?

水曜どうでしょうの対決列島を見ていると、全国各地の美味いもの、甘いものが食いたくなると
いうのは以前も書いたとおりで、勢い余ってずんだ買ったりとかもしましたけど、その後後輩と
いろいろな話をしていた後、熊本銘菓の「いきなり団子」の話になり、すごい名前だけど物自体は
実にシンプルかつ美味しい和菓子のお話が出でたり。ケロロ軍曹にも原作者の吉崎さんの地元の
からみでか出てきたりして、知る人ぞ知るというものではなく意外なところで知ってる人がいるという
物になっているらしい。
名前のインパクトは語彙とは違い、語源が方言だったり、意味は素材とかからではなく手間や
行程からつけられたというこの団子、実際は団子というより饅頭や大福に近しいものですが、
その話を聞くや食べてみたいという心情も沸くが、熊本は関東からは遠すぎまして食べられない…と
思っていたら、後輩か見つけてきまして偶然にも食べることが出来ました(笑)
中身は餡と薩摩芋、それを団子の生地で包んだものというわかりやすい食べ物でした。
味は素朴ながら美味い!これはいいね、名物に美味いもの有りでした。

後輩と、ホントに白地図広げてマーキングしていきたくなるね、なんてー話も出ましたが、さてこの
勢いでほんとに全国の美味いもの、銘菓を食べていくので有りましょうか?!( ̄▽ ̄)




◆ただ今イチオシ!これは見ておけ♪

はなしをきいてからずっとこれは見たいと思い続けていた映画を見てきました。それは

「アフタースクール」

もうね、めちゃくちゃ面白い!面白いのよ。
ゲラゲラ笑うわけではないし、ものすごいスピーディな展開もない。
ただ、とても難解という印象を与える、どんでん返しがなんども楽しめる、そして間の演技と
役者の個性がとてつもなく映える、そういう映画です。
くすくす笑いがとても似合う、だけど良い話でもあり、メッセージ性も有り、いろいろと考えさせられる
映画なんですが、見終わった感想は

「そうだったのかぁー、くぅ~面白い!」

なんです^^
大泉洋さんファン、佐々木蔵之介さんファン、堺雅人さんファン、どの方が見てもきっと楽しめると
思います。堺さんはもう美味しすぎですし、洋ちゃんをバラエティ色だけで見ている人にはぜひ
見て欲しい映画です♪

すげー楽しかったので、また見たくてしょうがないです(笑)

アフタースクールアフタースクール
(2008/05/21)
サントラ

商品詳細を見る


ただねぇ…その後なんつーか炸裂トークがありまして(笑)軽~くずーんと頭に重く
のしかかるような…いろいろと聞くのは慣れっこだからいいが苦笑)
とまあ、とりあえず進むのは当人次第なのでいろいろと解釈はしたが言えるのはこれだけで…

「ま、頑張れ」と。

…うん、とりあえずは

「俺、頑張った。」

ふう、頭冷やして帰って寝よう…( ̄▽ ̄;

                                                   文責:K
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/502-f83b9688



