深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カムカムと雨とカレー
はいどうもこんばんは、最近とんと書き込めてない「深く静かに動きは早く」ですー。
忙しかったりTVが壊れたりとまったく今までどおりの生活が出来なくなっているので、とても
困っています…そろそろ再度運動メインの生活に戻したい…でも多分9月まで無理なんだろうなぁ、
異常な多忙さでorz

★「ダルマ」の感想★

さて、今日は久しぶりの舞台観劇、仕事も昨晩3時になんとか終らせたので気分的には少し楽。
可愛い後輩と見に行ったのはカムカムミニキーナの舞台「ダルマ」。

なんとも随分と高尚なタイトルがついている…とは思っていましたが、まぁメインストーリーに
その影はちらほらとありました。

カムカムの俳優さんが出演した舞台はいくつか拝見したことがあるので、どんな感じの芝居を
するのかある程度予想できる俳優さんもいるのですが、カムカムオールキャストは初なので
期待しちゃっていました^^

中身はネタバレになるので触れませんけど、随所にちりばめられた個々の個性たっぷりな小ネタと
台詞回し、そのときそのときの近況報告のようなネタフリ、そしてヤマシゲさんのフリーダムな
芝居と八嶋さんの期待通り、期待以上の濃い芝居と展開、どれも笑えてとても楽しかったです!

しいていうなら、結末があれで解決?というものとしていいのか悩むところと、やや重い展開と
ストーリーでちょっと小ネタとのギャップがきついくらいでしょうか(笑)
あと、カムカムの俳優さん特有の台詞のスピードと字数による聞き取りにくさが今回は特徴的(苦笑)
ついていけなくは無いので許容範囲ですけど^^;
初めて見るのがこの芝居だったら、きっと少し置いてけぼりくってたかもしれないなぁ( ̄▽ ̄;
それと、下がちょっと多いよね(笑)

トータルで、私的には楽しめたのでお芝居は満足でした^^
やましげさんが楽しくて下品でかっこよくてかっこ悪くてよかったし♪
またカムカムのお芝居は見たいと思います!

次は演劇はキャラメルボックス、シアターアプルは小堺さんの舞台だなぁ…夏はまだまだ楽しめる
はず。忙しさとの格闘だな^^;

この日残念なのは夕立のような雨に襲われたのですっかり帰宅が早まってしまったこと。
もう少し休日らしい休日を楽しみたかったなぁ…;;

ま、人生こんなもん。




さて、話は変わって、早く帰宅したので今夜はカレーだ、と久しぶりにカレーを作ることに。
昼に買出ししておいたので材料はあるのです( ̄▽ ̄)

とりあえず用意したのはたまねぎ2コ、ジャガイモ2コ、にんじん1本、あいびき肉150g、
カレールウ、ガラムマサラ、塩、ハーブソルト、ブランデー、チョコレート2片。

作業工程を撮ろうと思ったけど、始まったらそれどころじゃなかったのですっかり間が抜けました。
なので冒頭と完成の2枚…どんなビフォーアフターだ(苦笑)

まず、たまねぎをみじん切りにして、油をひいて狐色になるまで炒めます。
塩を少量つまみいれてます。
080727_1844.jpg
そして、いい色合いになってきたかな…というところで若干水分もでているのでひき肉を入れて炒め、
続いてジャガイモとにんじんも入れて炒めます。
このときうっすら下味にハーブソルト、ガラムマサラで風味付け。煮て飛ぶのでうっすらです。
火が通ったかな…というところで水を入れてブイヨンかコンソメを入れます。
沸騰するまで煮て、灰汁をとり火を止めます。
ここでルウを投入し、チョコレート2片も入れて溶かします。
弱火でとろみがつくまで15~20分煮込み、最後に塩とガラムマサラで味を調えたら完成。
たまねぎ2コという材料により基本的に甘く出来上がるので、辛目の味付けで丁度いいくらいに
なります(笑)

ということで、じつに適当なカレーの完成。
080727_1922.jpg
わかりやすいくらいのカレーになりましたが、美味かったです( ̄▽ ̄)
やっぱ、野郎の料理は適当だ(苦笑)

文責:K

★7月下旬入荷予定予約商品★ラストフレンズOKAERIスモールマグカップ(グリーン)友彦 / 山崎樹範★7月下旬入荷予定予約商品★ラストフレンズOKAERIスモールマグカップ(グリーン)友彦 / 山崎樹範
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/513-a6511bb6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。