深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


過酷な日々とキャラメルとデザート
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

大変ご無沙汰な更新となりましたが、このブログ読んでくださっている方が
いるのかどうか定かでないところですからまぁゆるゆると生暖かい目で
お見逃しいただきたいと思いますm(_ _)m

さて、この長い長い放置は放置したくてしていたわけではありませんで、
仕事がですね、おかしなことになっていたのですよ…いや、いるのですよ。
過去形ではないので( ̄▽ ̄;

まず、7月は平均睡眠時間がナポレオンを超えまして
8月に入ってもそれはあまり緩和もされない状態だったため、日々過酷な状態であります(苦笑)
そのため、夏休みもとれないありさまなのでお盆休みの帰省すらできませんorz
罰あたりな子孫ですみませんご先祖様(-人-)
お彼岸にはお参りにまいります…たぶんそのころは時間が少しは人並みに近づくと
思うので…。


さて、そんな生活の私ですが、ほぼ仕事と睡眠時間と通勤の移動以外無い生活で
ありまして、一日の大半を会社で過ごしているのですが、そんな過酷な中でも日々の
営みは生きるために必要、とくに食事はそうですね。

会社での会話では、ビーフストロガノフの話が出たときにそれを作ってお弁当に
持参したり、ボルシチを食べた事のないという後輩たちにどんなものなのかということで
作って行ったりとか、なんでか料理主体の生活に…あれ?どうして男の一人暮らしが
料理を作ってふるまうのだ?!
そして、会話の中でシュークリームが出てきたら後輩の子に「作ってください」とか言われます。


あのー、シュークリームを作ってくれと頼まれるのがどうしてなんだ?!


女の子のほうが菓子作りの経験値は高くないのか?
買って食べたほうがきっとうまいぞ…それ以前にシュークリームは作ったことがないぞ。
正確には一度試してしぼんで失敗したから二度とやってないぞ。
なにより、カスタードは作るのめんどくさいし夏場にバイクで炎天下運ぶのは危険だぞ。

ま、それはおいといて。

そんなわけで、どこでも簡単に作れるデザートでも作るかということで、会社にて
オレンジムースを作成、会社の管理部の後輩たちには概ね好評でありました。
その後ゼリーが食べたいという声が出たのでグレープゼリーとオレンジゼリー、
さらに白桃のムース、ココアムースとムース系を8月上旬は作ってみました。

あれ?

俺は何屋だ?!

ともあれ、試行錯誤もありましたがチョコレートムースも作ってみました。
冷凍庫には自作シャーベットもあるので、まるで私の部署の冷蔵庫は
手作りデザート屋です(苦笑)

それ以外では、帰省もできないので地元というより今住んでるとこの名産の梨を
持ってきて日々食べたりしています…季節は暑さと食材でしか感じられません…
曜日と日にちの間隔がないもので。


さてさて、そんな私も一日だけ予定がありまして、それは

演劇集団キャラメルボックスの夏公演

「嵐になるまで待って」


これを見に行くことだったわけです。
これはたしか再々々演だったかな?私は前前回のが一番印象に残っているけれど、前回の
DVDをもっているので、その中の西川さん演じる広瀬教授が面白くて大好きなので
今回もとても楽しみにしていました。

感想…は中身には触れないほうがいいきもするので軽く。
まず、遊びが少し減った気がします。お話の進行に重きが置かれているという印象で、
あっさり目の淡白な感じ。前回のが「とても面白い」とすると、今回は「面白い」というような、
笑いの部分が少し減っているというか、もともとのシリアスなストーリー重視という。
私はお話はお話で楽しみ、役者さんのボケとかアドリブ、間の妙とかも楽しみたいので
ほんの少しだけ物足りなかったです^^;
でも、要所要所では大笑いさせてもらったので、十分楽しめましたけどね♪
この公演はキャラメルのファンタジーとしてはお勧めなので、舞台を特別なものという
印象ではなくて身近な楽しみとして見に行くのに良い題材だと思います^^

後輩は設定が「コードギ○スみたいだ」といってそんな感じで見てたようですが、前回公演が
すでに6年前、初演なんて相当前なので、「そうか…知らない人にはまるで真似したような
感じでとらえられるのか…」と、「こっち(舞台)のほうが古いのよ」という話をしてあげました。
でも、ファンタジーの世界観、物語というものをなにかの二番煎じとかいう感覚ではなくて
純粋に楽しめると、もっと楽しい気がしますよね^^

似たものなんてあちこちにありますしね。


さて、また過酷な日々が待っているので今日はこのくらいで。

文責:K

こだわりカフェ&パティスリーのチョコレート菓子―ケーキ ムース タルト ブラウニー サブレetc. (LADY BIRD小学館実用シリーズ―楽しく作れる有名店のおいしいお菓子)こだわりカフェ&パティスリーのチョコレート菓子―ケーキ ムース タルト ブラウニー サブレetc. (LADY BIRD小学館実用シリーズ―楽しく作れる有名店のおいしいお菓子)
(2002/01)
不明

商品詳細を見る

演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 2008年版演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 2008年版
(2008/07/25)
上川隆也西山繭子

商品詳細を見る

演劇集団キャラメルボックス カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 1992年版演劇集団キャラメルボックス カレッジ・オブ・ザ・ウィンド 1992年版
(2007/10/26)
町田久美子.西川浩幸.大森美紀子.上川隆也.近江谷太朗.津田匠子.真柴あずさ.石川寛美.伊藤ひろみ

商品詳細を見る

まるごと野菜 ジックリニコンダボルシチ 260g (2入り)まるごと野菜 ジックリニコンダボルシチ 260g (2入り)
()
不明

商品詳細を見る

SHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 26L シルバー系 AX-HC4-SSHARP ウォーターオーブン ヘルシオ 26L シルバー系 AX-HC4-S
(2007/09/10)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/514-f9ecb66f



