深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





ジレンマに叫ぶ声が 不可能を壊して行く
(信長の野望オンライン~破天の章~覇王伝サーバー参戦記録)

midarefukiya.jpg

fuiuchi.jpg

第10陣も勝利を勝ち取れて、第11陣の開始時間はなんと深夜~早朝?という

3時頃という時間。さすがにこの時間じゃ今までの伊賀だと人は居ないだろう…と

「様子を見に行くか~」という軽い気持ちでログイン。

入ると、なんと全体検索8、味方6、敵軍2。

挨拶もそこそこに、私設会話にお呼びがかかります。

片桐来てー!

え?取り付いてるの?!急ぎ行くとやはり戦ってます。

どうやらやばげなので助けてーということらしい。片桐が暴れているようで…。

救援に行こうとするとNPCの補給隊に絡まれ…逃げると今度は敵PC、

鉄砲鍛冶にさくっと殺されてマラソン…。

再び行くと、先ほど殺された敵PCが幽霊に…どうやらすぐ落ちた味方PCが

倒してくれていた模様。それでは…と救援に行くものの、入った途端に

旗頭に攻撃が漏れて敗退…私は何しに行ったのやら…お役に立てず申し訳ないorz

しかし、その後召喚陰陽さんも来たのでなんとか7人徒党が組める状態に。

この時間に攻められるとは思っていなかったのですがもうここまで来ると

やるしかないか!という感じになっているので早速リベンジ。

片桐>渡辺>小堀>阿閉へと一気に。

武将4連戦後、さあ次は左中脇坂行こう!ということで脇坂へ。
wakisaka001.jpg

wakisaka002.jpg

脇坂も撃破…そのまま小川へ。

ogawa_kaisi.jpg

ogawa_kaifuku.jpg

ogawa_hyakki.jpg

小川を撃破したところで、薬師さんが来てくれたので徒党再編。

2アカウント仏門僧さんと入れ替わりで薬師さんが入り、それぞれが

戦える残り時間も少なくなったところで右中陣弓削>新庄の連戦へ。

shinjyou_kaishi.jpg


弓削、新庄ともに撃破し、早朝2時間半強というところで6つの陣を奪取。

今回の合戦、仲間達との連携もありますが、援軍の皆様の尽力がなにより

大きいです。この日の徒党も、7人中4人が足利家の援軍のみなさんでしたし。

本当に助けられています>< 次回こちらの援軍時には、せめて恩返しできるよう

参戦して行きたいと思います!

そしてこの合戦でのトータル合戦手柄が10000を初めて超えまして、自己記録更新!

通算ドロップも、遠藤の鎧、脇坂の烏帽子と、前回の新庄の兜ともあわせると

結構倉庫にたまりました。解体してみようかなぁ…(’’;

この時間帯で侵攻できたことでまず負けは無いだろうということで、それぞれ

時間切れでログアウト。

この陣の終わりが12時間後なら、次は夕刻開始、侵攻速度によりどちらかが

コールドでもないかぎり第12陣が最後の陣となるかな?(コールドの場合は

第13陣があるかもしれません。)

時間によっては最終陣に参戦できるかどうかはわからないので、ひとまず

今回の合戦は今夜参戦可能ならばというところとなります。

職業による個別の能力、さらにその職が3つの特化に細分化され特色をもつ

キャラクター達。それらを動かす徒党7人の仲間との連携と、戦場の仲間達との

協力による合戦…今は変化が乏しくなっているものの、信長の野望の醍醐味でも

あるはずの戦、今回は奮戦といえる結果が出せたのではないかなぁ。

稲荷面文責(yume)般若

テーマ:信長の野望online~破天の章~ - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/52-73d13a3f



