深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


オールナイトはデンジャー?!
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、すっかり疲れ切ってぐったりだったんですよ。

何しろ、滅多にしない遊び通しの徹夜あけだったので( ̄▽ ̄;


土曜の夜、後輩に前から誘われていた飲み会&カラオケに行きまして、総勢11人スタートの

9人で朝までという、今の私には若干ハードワークなサタデーナイトフィー(ry……だったと(笑)

そんなわけでかなりオチ的なポジションの選曲をして歌ってきましたが、いやー、翌日辛いね^^;

こりゃもう徹夜で遊ぶぞ~なんてのは結構厳しいわ…歳だな(苦笑)

とはいっても、弊社のルーキー達と遊びに行くこともあまりないし、うちの業界じゃルーキーは

遊ぶお金を確保するのも大変だったりする下積み期間があるから、そこは資金源という先輩が

いないと遊べないしね!この日は5人の先輩野郎達で出資してきたわけでした。

ルーキー達は楽しめていたかな?!( ̄^ ̄;うーむ



さて、そんなわけで昼間ぐったりだった私ですが、今晩の食事も考えねば…ということで

スーパーに買出しにいきまして、クレイジーソルトとバジルを買い足し、ねぎやらキャベツなどの

野菜類、肉類なども確保してきたのでまた今週も調理に勤しめそうです♪

ということで、先週買った鳥モモ肉がかなりあるので今日はそれを使っての晩御飯です。


◆トマトソース煮風のローストチキン◆

081005_2130.jpg

●材料

鶏モモ肉 140g(強めにクレイジーソルト、黒コショウで下味をつける)
ブランデー 大さじ2(白ワインが無いので。酒でもいいです。)
オリーブオイル 大さじ1
クレイジーソルト 適量
黒コショウ    適量(やや強めに)
ドライバジル   少々
トマトソース   140g(先日パスタ作ったときの残り。ミートソースでもOK。
               ひき肉は少ないのでほぼトマトソースです。)
とろけるチーズ  スライスチーズ1枚(ピザ用チーズなら何でもOK。)

余り物で作るわけなので、材料は実にシンプル(笑)

●調理

1.
鳥モモ肉の皮目からフォークでぐさぐさと叩くように刺してあなをあけていきます。
裏表両方にクレイジーソルトと黒コショウで下味をつけ、バジルを振ります。

2.
オリーブオイルをフライパンにひき、熱したら中火で皮目に焼き目をつけていきます。
焼き目がついたかな?というところでブランデーをまわしいれて弱火にし、蓋をして5分蒸し焼き。
裏返してさらに5分蒸し焼き。その後火を止めて10分そのまま肉を寝かせます。

3.
肉を取り出して、フライパンの油を少しキッチンペーパーで拭います。
モモ肉を食べやすい大きさ(5ミリ~1センチ)にスライスして、フライパンに戻します。
弱火にし、ここへトマトソース(私はトマトソースの残りを使用。)をかけます。
沸々とトマトソースが温まってきたらチーズをのせて蓋をして5分弱蒸し焼きして完成。


いやー、余り物を有効活用するという意味ではばっちりでした^^
ファミレスのグリルチキンのトマトソースがけよりは自分好みの味になったかな。
トマトソースをかけないなら、3の工程の段階でローストチキンは完成ですので、そこへ
別のソースをかけたりしても美味しいですよ^^
塩コショウとバジルが利いていて、それだけでも十分に美味かったですから♪


下味つけた鶏肉がまだあるから、これを明日はオーブンでグリルチキンにしてお弁当に
持っていこうっと。

文責:K

EUPA マルチクックロースター ブラック TSK-2684STEUPA マルチクックロースター ブラック TSK-2684ST
(2005/12/10)
不明

商品詳細を見る

アルチェ・ネロ トマトソース・バジル入りアルチェ・ネロ トマトソース・バジル入り
()
不明

商品詳細を見る

夢カラオケ 【夢KARA OK】 500曲内臓 カラオケマイク 演歌・歌謡曲・ポップス等厳選ヒット曲まで 内蔵曲は500曲!マイクカラオケ夢カラオケ 【夢KARA OK】 500曲内臓 カラオケマイク 演歌・歌謡曲・ポップス等厳選ヒット曲まで 内蔵曲は500曲!マイクカラオケ
()
不明

商品詳細を見る

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る

仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)仮面ライダー剣 (ブレイド) 新オープニングテーマ ELEMENTS (CCCD)
(2004/09/29)
RIDER CHIPS Featuring Ricky

商品詳細を見る

無敵看板娘 無敵なキャラクターソング集無敵看板娘 無敵なキャラクターソング集
(2006/11/22)
TVサントラ鬼丸美輝(生天目仁美)

商品詳細を見る

乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」
(2008/07/24)
姫宮みらんとチョコレートロッカーズ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/527-c373e99b



