深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


ちょっと痛い日は癒しが欲しいorz~もやしとキャベツチャンプルー~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


なんかもう毎日厳しいのよ…辛いわぁ( ̄^ ̄;とお嘆きの私、そう私。

アナタじゃーありません私です、はい。

なんか軽く病んでるっぽいので、すこし他人に対する優しさを取り戻そうと思いまして、優しい味の

チャンプルー作ってお弁当にしようと思ったわけなんですよ。

レシピは後半に記載いたしますm(_ _)m


◆甘やかしすぎ?厳しすぎ?( ̄^ ̄;

先週は普段なら笑って看過出来るところなのに、なぜか凄まじく失礼さに拍車がかかったように

感じて自分でも嫌だなぁと思いつつもいただけない対応を少ししてしまいましてねぇ(--;

仕事のチェックの話なんですが、指導している新人の後輩の仕事を私がチェックしている間、

注意力や集中力のこともあるにはありますが待機してずっとこちらの手直しに注目しているのも

大変なもの…それはわかっているのでたわいない話もしますし、いろんな話も耳を傾けて

直しながらもちゃんと聞きます。

ですがねぇ、管理部の新人も来てそこで雑談が始まって嬉々として笑ってバカ話が始まると

すっかり「仕事を直されている」という感覚がどこかへ飛んでいる感じでねぇ…

会話がストレス発散なんだというこの後輩はかなりのテンパリ屋さんだから、いっぱいいっぱいに

ならないようにと結構自由に話してもらっているのです。その方が仕事に支障が出ないしね^^

でも、普通なら明らかに人に物を教わっている状態ではないんだよなぁ(苦笑)


「この『チェック』がメインだから」


と言う後輩の言葉も、


メインってなんだよ(苦笑)


と思えてしまうくらいにどーでもよさげな雰囲気が漂っててまぁ、仕事の中身にはもう

集中してないのがありありとでていたわけです(^^;

それならもういっそのこと仕事を預かって手直し済ませるから、修正点が纏まったら持って

行ってやるから自分の席にでも戻って自由に思う存分話してきてくれてかまわないよ、と

思っちゃったんですよねぇ。まぁ何度かそう言いましたし(苦笑)あまりに会話が盛り上がってるから

「もうお前らどっか行けや( ̄▽ ̄;」とか(笑)

どのみちすぐには終らずチェックに6時間費やしたので後輩は先に帰して、私は深夜3時まで

かかってなんとかチェックを仕上げたわけですが(笑)

後輩は土曜は用事があるということでその用事に間に合うようにと金曜の深夜なんとか形にして

戻し、土曜の作業で無事終ったようで良かったですがね^^

その分私は土曜泊り込み日曜も仕事して自分の仕事が遅れた分を取り戻そうとしてた

わけですが…



まったく取り戻せてません( ̄▽ ̄;



すみませんすみません、

自分の仕事が逆に疎かになっててすみませんorz




……後輩の態度をどうこう思う前に、自分の仕事をなんとか頑張ります(><;


という状態だったので、なんか何に対しても病んでる感じだったんですよ。

なので、

優しくなりたい

とね( ̄^ ̄)トオイメ

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版)獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版)
(2008/12/10)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
(2008/10/08)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る



◆もやしとキャベツチャンプルー

今日の料理は美味しくたっぷりの野菜を優し~い味わいで摂ろうということでこれにしました。

●材料( 2人分 )


もやし      一袋
キャベツ    1/5個位
豆腐      一丁
豚バラ肉薄切り 約100g強
卵         1個
醤油      大さじ1と1/2
塩こしょう     少々
酒        大さじ1
顆粒鶏がらスープの素 小さじ2
サラダ油     適量
いりゴマ     少々

味わいを優しく…ということでこれですが、さっぱり感やスパイシーさが欲しかったら
バジルとか振るといい感じになると思います。普段の私なら使っているかなぁ( ̄▽ ̄)

●調理

1.
豆腐を一口大に切ってキッチンペーパーで水分を切る…のだけど面倒なのでキッチンペーパーに
包んでレンジで2分加熱します( ̄▽ ̄;
キャベツも食べやすいサイズにカット、豚肉も一口サイズに切っておきます。

2.
フライパンに油をひいて熱し、煙が上がるくらい温まったら溶いた卵をさっといため、一度
皿にあげておきます。

3.
油を少し足して、肉をフライパンにいれて炒め、半分火が通るくらいで豆腐とキャベツを入れ
醤油、酒、鶏がらスープの素、塩こしょうで味付けをしてさらに炒め、全てに火が通ったら
もやしを加える。

4.
皿に上げておいた卵を加えて、さっと混ぜます。
moyashitokyabetsu
器に盛るときにごまをふりかけて出来上がり。

水分を出来るだけ出さない&飛ばしていくので強火でてきぱきと作るのが要点です^^

塩加減を調節することで優しい味になります。野菜が多いですしね♪

スゴイ!もやしレシピ―おなかスッキリ!家計も安心! (レタスクラブMOOK)スゴイ!もやしレシピ―おなかスッキリ!家計も安心! (レタスクラブMOOK)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る

便利小物 キャベツワイド スライサー  C-3629便利小物 キャベツワイド スライサー C-3629
()
不明

商品詳細を見る


◆食べてみた!

なにを食べたのかというと、キンレイから発売されている「もりもり野菜のしょうゆラーメン」。

文化放送超A&Gで配信中の「(有)チェリーベル」にて企画されて作られ発売されているという

冷凍食品です。アルミ鍋入りのあれですね!

後輩が「食べました?」とまー良く聞いてくるので、じゃー食べてみるよと買ってきてもらった

わけですが買ってきてもらってから一週間後、ようやく日曜日に家で食事を取ることが出来たので

食べました。

感想は…シーフードとたっぷりの野菜でヘルシー、きくらげではなく舞茸というこのラーメン、

その名の通りの感じでした。醤油ベースなのであっさり目で食べやすいことは

食べやすかったです。個人的には美味しいと思いましたが、これなら塩ラーメンの方が

もしかしたら美味しいかもなんてことも考えてしまったり(笑)野菜のせいかなぁ( ̄▽ ̄)

チェリーベル残業手当 THE DVD ~頂上決戦キングオブS~チェリーベル残業手当 THE DVD ~頂上決戦キングオブS~
(2004/03/21)
櫻井孝宏鈴村健一

商品詳細を見る

チェリーベル・サイドビジネスシリーズFINAL!チェリーベル・サイドビジネスシリーズFINAL!
(2008/08/29)
ラジオ・サントラ櫻井孝宏

商品詳細を見る


文責:K
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/548-d386470b



