深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





なんだその無茶振りは( ̄□ ̄;~しゃきしゃきカレー炒めとベーコンと大根のコンソメ煮~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、しゃきしゃきカレー炒めと、ベーコンと大根のコンソメ煮を作ったんですよ。

レシピは下記に記載しますm(_ _)m



さて、今日のタイトルはなんか大ヤケド確定な無茶振りが最近増えてきた後輩の言葉に

対する率直な感想( ̄▽ ̄;

もともとかな~りの自由さを持つ今年の新人の後輩もすっかりこの9ヶ月で慣れ、そして

私の扱いにも慣れ(おい)、すっかり転がされている毎日です(苦笑)

…本音はちょっと辛いですが( ̄▽ ̄;

「○○描いてください、カレンダーにするので。」とか仕事のチェック中に言います。

おーい、仕事と関係ない話にも程があるが、さらには描いてくれってなんだ( ̄▽ ̄;

カレンダーにします…ってカレンダー自作すんのかよ!つーか絵をどーして自分で

描かないんだ(苦笑)その前にどうして私が絵を描くんだ?( ̄□ ̄;

と、仕事の出来映えを見てもらってる人の口から飛び出す言葉は、聴く耳持たなければ

たわいない戯言ですが聞くと無茶振りなんだよねぇ…そんな後輩にはこれがいいアイテムかも?

Too インクジェットマテリアル カレンダーファクトリー壁掛・マット紙 A4・1セット IJMS-47-01Too インクジェットマテリアル カレンダーファクトリー壁掛・マット紙 A4・1セット IJMS-47-01
()
不明

商品詳細を見る


とりあえず、仕事中の雑談が無法地帯です( ̄▽ ̄;





◆しゃきしゃきカレー炒め&
ベーコンと大根のコンソメ煮


●しゃきしゃきカレー炒めの材料(2人前)
豚バラ薄切り   4枚
もやし       1袋
キャベツ      4枚を食べやすいサイズにカット
たまねぎ     1/2コをスライス
カレー粉      小さじ1
鶏がらスープの素  小さじ1
ガラムマサラ   少々
カレー塩      少々
醤油        大さじ1
砂糖        大さじ1/2
塩コショウ     適量
生姜       1片(すりおろし)
サラダ油      大さじ1


●調理
1.
フライパンにサラダ油をひいて生姜と豚バラ肉を入れて炒めます。肉の色が変わったら
カレー粉、しょうゆ、砂糖、顆粒鶏がらスープの素を加えてさらに炒めていきます。

2.
水分が飛んできたところでもやしとキャベツ、たまねぎを加えて全体を混ぜるように炒めていき、
もやしがしんなりしてきたらガラムマサラとカレー塩でカレー自体の味を見ます。
風味がきいていれば塩コショウで味を調えます。

3.
水気をさらに飛ばしつつたまねぎがあめ色に変わる程度、野菜のしゃきしゃき感が残る
くらいに炒めれば出来上がり。

水溶き片栗粉などで絡めまとめても美味しいと思います。今回はスパイシーさを強めに
したかったので使いませんでしたが。
カレー粉で辛さの調節をせずにガラムマサラでして、味は塩コショウで調える感じです^^


●ベーコンと大根のコンソメ煮の材料

大根     1/2本を2センチ厚程度に輪切りにして皮をむいていちょう切り
ベーコン   4枚
豚バラ    2枚
コンソメ   2ブロック
塩      適量
あらびき黒胡椒  適量
水      具材がひたひたに浸る程度まで。

●調理

1.
鍋に少量の油をひき、ベーコンと豚バラを軽く炒めます。皿に油が出るのでそこでベーコンを
一度皿にあげておきます。

2.
油の残った鍋で大根を軽く炒めます。油が馴染んだところでベーコン、豚バラを戻し、
水、コンソメを入れて弱火で煮ます。

3.
竹串が刺さる程度まで大根が煮えたら塩、胡椒をふります。ベーコンの塩気があるので
塩の量は好みのところで調節してください。
ここから15~20分コトコト煮込み、いったん火を止めてベーコンのうまみをしっかりと吸わせます。

4.
1時間ほど置いたら再び弱火で加熱してできあがり。


コンソメのうまみが大根にしみてて美味しいです♪


文責:K

もやし(スプラウト):3種栽培セットA[タネ]もやし(スプラウト):3種栽培セットA[タネ]
()
不明

商品詳細を見る

カレーパートナー ナンミックスカレーパートナー ナンミックス
()
不明

商品詳細を見る

オーサワジャパン オーサワのヘルシーカレー粉 20gオーサワジャパン オーサワのヘルシーカレー粉 20g
()
不明

商品詳細を見る

丸鶏がらスープ 50g袋丸鶏がらスープ 50g袋
()
不明

商品詳細を見る

化学調味料無添加 コンソメ顆粒 5g*5袋化学調味料無添加 コンソメ顆粒 5g*5袋
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/549-0e2abb86



