深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思ったもん♪……じゃねーっつーの!( ̄▽ ̄)~鶏の煮込と野菜リーゾ~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、鶏の煮込と野菜リーゾを作ったんですよ。

調理工程は下記にてm(_ _)m

ちなみに今日のタイトルはさよなら絶望放送より、藤吉晴美の憂鬱というメールコーナーの

投稿に対してやたら反応している新谷良子さんの発言に対し、全国にネット配信されるラジオで

その発言は…という神谷浩史さんのつっこみです( ̄▽ ̄)

いやはや、ほんとに新谷さんの腐女子っぷりには頭が下がるね(笑)

それを聴いた後輩が、「新谷良子さんとは話が盛り上がる気がする♪」と嬉々として言っている

のを聞いている昨今です…(苦笑)

DJCD さよなら絶望放送(1)DJCD さよなら絶望放送(1)
(2008/01/23)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
(2008/12/25)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る



◆鶏の煮込と野菜リーゾ

●材料(3人前)
鳥モモ肉    140gを一口大にカット 
大根     1/2本(皮をむいて1cm厚のイチョウ切り)
人参     1/2本(同じくイチョウ切り)
ごぼう    1本(乱切り)
こんにゃく  1枚(小さめにちぎる)
出汁     5カップ(顆粒の和風だしの素と鶏がらスープの素を使用)
味噌     大さじ5
酒      大さじ3
みりん    大さじ2


●調理

すべての材料を鍋に入れて出汁を加え火にかけます。
沸騰したら弱火にして蓋をして30分程度煮込み、時間がたったらそこに味噌、酒、みりんを
加えてさらに30分ほど蓋をして煮込みます。
大根が煮えてごぼうが柔らかくなっていれば完成。

と、たったこれだけの煮込です( ̄▽ ̄;超手抜きだな(笑)



★野菜リーゾ

●材料(2人前)

ご飯    約3杯分
キャベツ  2枚
たまねぎ  1/2個
レタス   2枚
ミックスベジタブル 大さじ2杯ですくえる程度
ベーコン  2枚
卵     1個
オイスターソース 小さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1と1/2
水      1カップ
クレイジーソルト  適量
ゆず胡椒   チューブを一センチ程度
黒胡椒    少々
バジル    少々


土曜日帰宅できなかったのでジャーにご飯残したまま出社したため帰宅したら水分が熱で
奪われて一部カラカラになっている…この美味しくなくなった糒状態のご飯をなんとか無駄にしない
ためには…リゾット風にするか!ということでリーゾです。

●調理

1.
野菜を食べやすいサイズにカット、ベーコンを1センチ幅にカットします。
フライパンに油を引き、ベーコンを炒めてかりっとしてきたらレタス以外の野菜類を入れて
炒めます。塩コショウをして、オイスターソースを入れて絡めつつ炒めたら卵を溶いて入れ
炒めます。ここまではチャーハンの具を作っているのとほぼ同じ。

2.
カラカラになったご飯を入れてチャーハンのように混ぜ炒めていきます。
混ざったらここに水1カップと鶏がらスープの素、ゆず胡椒、バジルを入れて煮炒めていきます。
水分をご飯に馴染ませてから飛ばしていく感じ。

3.
水分が飛んできてリゾット風になったらレタスをちぎりいれて混ぜて完成。



ということで、食材を無駄にしないでヘルシーなものをたっぷりと…という二品が私の今日の
お弁当です。

な、なんで日曜にお弁当を…orz


文責:K
◆知りませんよそんなこと。

金曜日、出社したら予定では指導している後輩の仕事のチェックがあるはず…と思いきや全然

進捗具合がよくないらしく、結果として私の元に持ってきたのは深夜0時頃だったと思います…。

その時点では仕事のアップが迫っているということだったので、極力見てやるしかないのかな?と

いうことで「眠くなったら帰っていいですよ(ノ_・。)」と申し訳なさそうに言う後輩………。

まぁ、「びっしり内容の参考を入れて出来るだけ仕事がスムーズに終るようにという形で

見てやるのは今回限りだぞ」と心の中で思いつつ、結果としては朝10時まで徹夜してチェックし、

軽く仮眠を4時間とってまた深夜11時近くまでかけてようやくチェック終了。

おかげで帰るつもりだった土曜日はすっかり会社にいたために資源ごみのダンボールを

出せずじまいな上に、丸一日私の仕事はまったく進まなかったわけですわ( ̄▽ ̄;

それはまぁ指導も会社から言われていることですから致し方ないのでいいのですけどね(苦笑)

でもその後がねぇ…次からはもう自分の時間を使うのをやめて、後輩がどれだけ

大変でもそっちに任せる形にしようかとか考えちゃいましたよ( ̄▽ ̄;…深夜0時を回った辺りで

やってきたのは管理部の後輩。そして和やかに談笑しながら仕事をしているわけです。

それは別にいいんですよ、聞こえなければね(^^) そして私が知らなければ(笑)

しかし、話の中身は聞こえなくても後輩の女の子らしい良く通る笑い声は頻繁に聞こえてくる

わけです( ̄▽ ̄)何しろ困ったことに後輩の後ろの席が私のデスクですからね(苦笑)

3日泊り込んでて「なんとか仕事を上げなくちゃ…」というから眠ければ休んでていいぞと

休ませてこっちが徹夜でチェックしたのを急ぎ片付けなくちゃいけないという人の様子には

まーったく見えないのよね(笑)今年のルーキー同士の談笑の様子からじゃね( ̄▽ ̄;

本人は「必死でやっているのに」と言っても緊張感がまるで伝わってこないし、さらには管理部の

後輩と目が合って挨拶すると話をこちらにも振ってくるわけで。


「Kさん(私)、来月の28日は日曜日ですよ!」



………知らねぇよそんなこと(--;


ヲタ話に花を咲かせるのはいいが、今それに乗ってやれる気力が私にはねぇよorz



私は管理部署の担当者から次の仕事のお願いと今の仕事の早期アップを昼間言われたから

かなりストレス感じつつも帰るのを遅らせて仕事をしていたわけですから。

ま、ちっちゃいことを言っているとわかってはいるんですが、なんかこっちが気を使ってあれこれ

やってたのが馬鹿馬鹿しくなりましてね(苦笑)


そして、後輩は仕事が上がるのがどうやら日曜朝になりそうだということで、最終チェックを

して欲しいということなのか


「Kさん明日来ます?」


だって。


ええ来ますよ、土曜日仕事まったく進んでないからねorz

なんかとても理不尽な気分になった週末のお仕事の様子でした( ̄▽ ̄;

私、損してるのかなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/556-b009167b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。