深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


思いませんけど(苦笑)~細切り肉といんげんのオイスター炒め~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、細切り肉といんげんのオイスター炒めを作ったんですよ。

調理工程は下記にてm(_ _)m


本日のタイトルはさよなら絶望放送より、昨日のタイトルにもした話題で腐女子トークに

盛り上がる新谷さんが「ある文章」を聴くとそういう話だと「思う」と猛反応するところに対し

至極冷静に苦笑しつつ神谷浩史さんが言った言葉です(笑)

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP2
(2008/12/25)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1
(2008/10/08)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る

IdeaIdea
(2008/10/22)
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ

商品詳細を見る

月とオルゴール月とオルゴール
(2008/10/22)
新谷良子

商品詳細を見る





◆細切り肉といんげんのオイスター炒めと

スープ入り玉子焼き


わざとらしく長々と書いてありますが単純にさやいんげんを使ったチンジャオロースーです(笑)
ピーマンのも好きなんですが、たまには違った食感と味にしてもよいでしょ!ということで。

●材料

いんげん    2把(スーパーで買った二袋分)
筍の水煮   小さめの1本
バラ肉     140g
市販のチンジャオロースーのタレ
(オイスターソースと調味料(酒、醤油、砂糖、塩)でもいいのですが面倒だったので(苦笑))
片栗粉     大さじ2
油        大さじ2

●調理

1.
さやいんげんのへたを取って筋を除いて半分に切り、5分ほど下茹でしておきます。
といっても筋がない品種の方が今は主流なのかな^^;
いんげんはゆでた後冷水に入れてさっと冷やしておき、ざるにあけて水切りしておきます。
筍の水煮も一度茹ででおくといいですね^^筍も細切りにしておきます。

2.
私はバラ肉を使用しましたが牛でも豚でも焼肉用とかならなんでもいいと思ってたり(苦笑)
肉を細切りにして片栗粉をまぶしておきます。

3.
フライパンに油大さじ1を熱し、さやいんげんと筍を加えて中火で約1分ほどさっと炒めたら
皿に上げておきます。

4.
フライパンに油を大さじ1足して肉を弱火でじっくりと炒めます。片栗粉をまぶしてあるので
柔らかくてしっかり味を閉じ込めて火を通していきます。
火が通ったら一旦火を止め、タレを入れてあえながら火をつけて全体にからめます。

5.
いんげんと筍をフライパンに戻し、中火でタレが馴染むようにあえて行きます。
全体にまわったら出来上がり。

下茹で時間を短めにすればしゃきしゃき感が、長めにすると柔らかい感じの食感のいんげんが
楽しめます♪

●オマケはスープ入り玉子焼き。

卵2コに大さじ3杯のお湯と鶏がらスープの素小さじ1、クレイジーソルトと黒胡椒少々、
ドライバジル少々をふり溶いておきます。
これを温めたフライパンに油をひいて弱火でゆっくりと焼いてまいていけば出来上がり。
スパイシーさがある出し巻きならぬスープ巻き玉子です(笑)

ということでおかずはこんな感じ。
081125_0424.jpg
いろいろと作る時間がないので、食べられるだけよしとしておこう(笑)

文責:K

ミツカン 中華の素 青椒肉絲 46gミツカン 中華の素 青椒肉絲 46g
()
不明

商品詳細を見る

永谷園 うれしい具入り 青椒肉絲 150g永谷園 うれしい具入り 青椒肉絲 150g
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/558-0cf7e1e0



