深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


許してくれよ!( ̄▽ ̄;~たっぷり野菜と豚の蒸し煮~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、たっぷり野菜と豚の蒸し煮を作ったんですよ。

調理過程は下記にてm(_ _)m

昨日はゆず胡椒パスタとネギとキャベツと豆腐の照り焼きを作ったりしましたが、まぁこれは

忙しくて時期を逃したので記事は書きません(苦笑)


本日のタイトルは、「玉ニュータウン」より、市長の中の人はイベントが大好物ということで

どんなに疲れていてもそこから元気がもらえる…という話だったのだが、これが番組の

イベントではなく個人の握手会となると別で、本人はまったくそのつもりもなくても何百人と

握手していくと後半自然と疲れがでるのか元気が少しずつなくなってくるというのを指摘され、

鈴村さんは「すいませんねぇ…これでも34歳なんですよ。」という感じのことを言い、体力的に

若干厳しい?!という雰囲気で心情吐露をしたあと、市長のキャラクターが画面前面に

ドアップとなり、困ったような眉の形の市長の画面で言った言葉です。

このフリーなトークがとても面白いのですよねぇ…( ̄▽ ̄)

玉ニュータウン(通常版)玉ニュータウン(通常版)
(2008/11/25)
鈴村健一櫻井孝宏

商品詳細を見る

玉ニュータウン2玉ニュータウン2
(2009/01/23)
松来未祐櫻井孝宏

商品詳細を見る





◆たっぷり野菜と豚の蒸し煮

本当は鍋が食べたい!と思って帰宅したのですが、なんと帰路で寄ったお店に白菜が売ってない

というとても残念な結果がorz

しかーし、今日は穏やかな味の野菜をたっぷり食べたい欲が高まりすぎているので諦めが

つきません。よって、基本野菜炒めに使う食材をフル活用してポトフならぬ和風野菜煮込みの

呈で蒸し煮を作ろう!ということです( ̄▽ ̄;

●材料

キャベツ      1/4玉を食べやすいサイズにカット
にんじん      1/4を短冊切り
たまねぎ     1/2を串切り
豚薄切り肉    140g
しらたき      1パック
豆腐        1丁を16等分
塩         適量(二つまみ程度…ですがお好みで)
胡椒        適量
鶏がらスープの素 小さじ1
白だし        小さじ1
水          1カップ
酒          1/2カップ
ポン酢       適量


●調理

1.
切った野菜を鍋に敷き詰め、塩をひとつまみ振る。そこへ薄切り肉を並べて塩コショウをし、
豆腐、しらたきも同様に並べる。

2.
上から塩一つまみ、胡椒を降る。
(好みで塩コショウの加減をしてください。私はクレイジーソルトとバジルを少々振ってます。)

3.
酒、水、白だしを回しがけるように入れて蓋をして中火で20分ほど蒸し煮にする。
キャベツが柔らかく煮えれば出来上がり。
器に取りポン酢をかけてお召し上がりください^^

白菜とは甘みが違うので、少し鍋とは風味が違い野菜煮込み的な感じでしょうか。
でも、基本の味が塩コショウなので優しい味に仕上がります。
煮込み時間が少々長めですが、キャベツをやわらかーくするためなので
食感が柔らかすぎるのが嫌なら短くても火が通っていれば食べられます(笑)
私は鍋のとろとろ感が出したかったので出来た後弱火で10分ほどさらに煮ました( ̄▽ ̄)

今日のお弁当がこれ…昨日から体調不良気味でだるだるな私もこれを食べれば
少しは元気が出てくるかなぁ?( ̄▽ ̄;





◆ばたばたな数日( ̄▽ ̄;

今週はもーかなりばったばたしてまして、不思議と仕事が進まない週なのです…。

弊社で…当然普通に各部署の役職についている方達が集まっての会議が定期的に

行われているのですが、これも会社の規模からして10人以下の会議となります。

役員が集まって、ではなくてリーダー、チーフが集まってのミーティングですが

社員50人弱の小さな会社ゆえ社長も当然その中にいらっしゃられます。

私は閑職なのでうちの部署では私の後輩が部署のリーダーとしてその会議に毎度出席している

のですが、窓際な癖に忙しい私はもちろんそんな上層部の話には基本無関係…なのですが

春先の人事やら異動やら移動やらの件で、部署の関係上一度だけ呼ばれまして、会議に

参加するのではなくてその場で聞くだけ…みたいなところに顔を出させられたのです。

ま、当然聞くだけですからなんの口出しもせずに聞いてただけなんで、

「いなくても変わらなかったんじゃね?( ̄▽ ̄;」

という気がしなくもなかったのですけどね(笑)とりあえず話だけ聞いておきました。即刻部署で

伝達することもなかったので、時間が経過しただけでしたが(笑)

と、その会議の話の中身にはまったく触れないのでどうでもいいのですが、

「弊社は変わった職場だなぁ」

と思う出来事があったわけですよ、業界的に( ̄▽ ̄)

私がその普段居るはずのない会議に来ていたため、社長は「珍しい奴がいる」と思ったのか

話しかけられました。が、言われたことは



「何だお前、ネクタイなんかして?」



です…




あのー、ただのファッションです…ここんとこいつもこんなんですけど?( ̄▽ ̄;


デスクワークなのにネクタイしてるだけで社長からそんなことを言われる業種…いい意味で

フランク&リベラルですなぁ(苦笑)

でも、ナロータイしてるだけでこれって…ネクタイが不思議じゃない雰囲気であってほしいような

気もします、はい^^;



そして話は変わって…今日はさらに年賀状の追加印刷をしています。

nengakakimashitaka.jpg

とまぁ、こんな感じで筆ペンで落書きしたものに色を適当にPCで塗りましてレイアウトして

年賀状を作っているわけですが、一般的な社会人と違い目上の人にまったく出さないので

全部こんな形です(苦笑)

あ、この落書きは年賀イラストじゃないですよ、年賀状書きました?というこの記事のために

ぱぱっと描いたものです( ̄▽ ̄;;;;

前回完了していた分とは別口なわけですが、毎年買う数が少ないので使いきれるかどうかが

鍵となるわけではあります…どんだけ出さない人になったのやら(苦笑)

昔の知人友人にはほとんど出さなくなってる不届き物だからかなぁ…。

とりあえず、あと2枚で買った年賀状を使い切れるので丁度良い感じになりそうです。

ま、余ったらはがきにしてくるだけなんですけどね(笑)


文責:K
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/570-ed6aa1f7



