深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


三角食べが基本なのですよ~♪
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日は~かぼちゃのカレーうどんを作ったんですよ~( ̄▽ ̄)

調理工程は下記にてm(_ _)m


本日のタイトルは「まりあ†ほりっく」のGODこと寮長先生が食事の時間に話していたセリフです。

懐かしいですね~三角食べ(笑) むかーしそういうことも言われたっけなぁ…。

ただ、今の私の調理工程や品目、食生活のパターンだと三角にならないことが多いので

物理的にできないんですよねぇ…毎日味噌汁ってつくらなくなったなぁ( ̄^ ̄)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
(2009/02/11)
天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)寮長先生(沢城みゆき)

商品詳細を見る

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
(2009/04/24)
真田アサミ小林ゆう

商品詳細を見る


◆かぼちゃのカレーうどん

カレーうどんですよ、あのハニー(違)トラップとして名高いカレーうどん…すすると

汁がはねて周りや服がえらいことになるというイメージ全開のあのカレーうどん。

なぜこれを作ることになったのかというと、それは昨日、後輩と話しているときにあるマンガの

話がでて、それを見ていると食べたくなる…というのですよ。

そしてそのマンガを持ってきて、

『これを私が読むと、きっとブツブツ言いながら「これはこうしたほうがいい」とか、

「ここは俺ならこうする」とか言いながら読むんじゃないかなーと思って(^∀^)』

だってさ…












なんだいそれは( ̄□ ̄;


まぁ、個人のイメージなんてものはおいそれと変わるものではないので致し方ないとして、

そのマンガの中で描かれている食べ物にかぼちゃを使ったカレーうどんがあったわけです。

なので、それでは作ってみるか…と。


●材料

豚バラ薄切り    70gを一口大にカット
玉ねぎ       小1個を半分にカットして縦にスライス
長ネギ       1本を斜めに薄切り
かぼちゃ      1/8をくし切り
だし汁       どんぶり2杯分程度(私は昆布だしで作りました。)
白だし       小さじ1
濃縮めんつゆ   大さじ3と1/2
鶏がらスープの素  小さじ1
うどん        2玉
酒          大さじ3
カレールウ     2皿分
チリペッパー    少々

●調理

1.
鍋にだし汁、酒、ガラスープの素を入れて沸騰したら中火にして玉ねぎを入れて煮込む。
玉ねぎ透明感が出て火が通ったら豚肉を入れて火を通す。
ガラスープの素は俺流隠し味です。フツーはいりません。

2.
灰汁をすくい、白だしとめんつゆ、かぼちゃを入れてカボチャに火を通す。
火が通る程度でよいです。煮込み過ぎると煮崩れますし。
かぼちゃを煮崩しても美味しいですけどね^^

3.
カボチャに火が通ったら火を止めてカレールウを入れて溶かし、溶けたら再度中火~弱火にして
少々煮込み、味をしみ込ませる。
チリペッパーをアクセントに少々振ってスパイシーささを足す。これもなくてもいいです。
個人的な好みで私は使いました(笑)

4.
うどんを入れ、好みの固さになるまで煮込んでいく。2~3分程度でOK。
私はスーパーで売ってる茹でめんを使用したのでうどんをそのまま煮込むため
とろみはつけてません。漫画も同様だったかな?!

5.
煮込む時間の1分前くらいにネギを入れてざっくりとなじませたら出来上がり。

私はのんびり作り過ぎたせいでかぼちゃが煮崩れてしまいましたが、うまみはばっちりでした。
かぼちゃをしっかり残したければ2と3の間をつめてカボチャに火が通る前にルウいれて煮込んでも
よさげですね。
ということで今日の弁当はなんとトラップカレーうどんです(笑)


文責:K

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

SB 和風カレーカレーうどん用 110g (5入り)SB 和風カレーカレーうどん用 110g (5入り)
()
不明

商品詳細を見る

健康フーズ カレーうどん 110g健康フーズ カレーうどん 110g
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/585-9b7744a8



