深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





じゅじゅちゅなぎ…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」かな。

もう三月も1週間が過ぎようとしてるね。早いなぁ…と毎日毎週毎月言ってる気がするね。

デジャブかな。


さて、意味のない始まりをしましたが、本日のタイトルはさよなら絶望放送にて、神谷さんが

愛が重い、のコーナーで紹介したメールの内容で言いづらいという「○○ー○ー数珠つなぎ」の

その後の新谷さんの発言が後輩が発言や考えたことをごまかすために言葉を濁すときの雰囲気に

若干似てたので書いてみたんだね。(いや、文末がおかしいな…)


ヌッフムヌッフム。(やべえチェリベはやっぱおもしれえ( ̄▽ ̄))


【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど  糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色 望 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る

さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第16集 (16) (少年マガジンコミックス)
(2009/02/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

DJCD さよなら絶望放送 第5巻DJCD さよなら絶望放送 第5巻
(2009/02/25)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る

(有)チェリーベル~マーケティングシリーズ~第1弾「温泉の癒しと効能の考察」(有)チェリーベル~マーケティングシリーズ~第1弾「温泉の癒しと効能の考察」
(2009/03/25)
櫻井孝宏/鈴村健一/松来未祐

商品詳細を見る





◆ここ数日…

多忙に多忙を極め、毎日午前三時まで仕事して朝帰宅して寝てまた出社して…というのを

繰り返していたため、ブログまったく書けませんでした…


生きてますよぉ~♪


さて、そんな多忙な中でも弁当は休まず作っていたわけですよ。

ピリ辛ねぎそぼろ丼、根菜の煮付、味噌と塩の二種のグリルチキン、タンドリーチキン、

すき焼き風甘辛煮、野菜たっぷりのスープ春雨などなど。

まー、弁当あるとある程度仕事の時間を食事に割かれないで済むから…というだけなんですけど

これが意外と便利です。でも、そんなに凝って作る暇は無くってねぇ…。

ということでまー三品ほどその行程だけでも記しておきます(苦笑)


◆ピリ辛ねぎそぼろ丼

ご飯       どんぶり2杯分
あい挽き肉   140g
長ネギ  1本を粗みじん切り
キャベツ     1枚を千切り
卵        1個
おろしにんにく  小さじ1
おろし生姜    小さじ1
味噌 大さじ1
酒 大さじ2
砂糖 大さじ1
豆板醤 小さじ2
いりごま     大さじ1

●調理

1.
フライパンを熱して油(分量外)をひき、卵を溶いて炒り卵を作って皿に上げておく。
フライパンの油を軽くふき、フライパンにひき肉とにんにく・生姜を加えて肉の油を使って
全体をしっかりほぐし炒める。

2.
全体が炒められたところで味噌・酒・砂糖・豆板醤を加えて混ぜ炒め、全体が混ざったところで
ねぎとキャベツをいれて混ぜ炒める。

3.
ある程度炒め、水分がとんでぽろぽろになったらたら炒り卵を加えて混ぜ合わせ、
ご飯にかけて出来上がり。

七味やコショウを少しふってたべても美味しいです^^


◆味噌と塩の二種のグリルチキン

●材料

鶏もも肉唐揚げ用     12個分

※味噌風味
おろしにんにく    小さじ1
味噌         大さじ2
みりん        大さじ2
炒りごま       小さじ1
ごま油        大さじ1

※塩風味
クレイジーソルトor塩  大さじ1/2
バジル          少々
黒コショウ        適量(パンチのある味にしたいときは多めにふる)
ごま油       大さじ1



●調理

1.
ビニール袋を2つ用意し、それぞれに鶏モモ肉6個分ずついれる。
味噌風味の方はごま油以外のものをすべて入れて空気を抜くようにして袋の口を縛り、
もみこんで1時間漬け込む。
塩風味の方はすべて入れて空気を抜くようにして袋の口を縛りもみこんで1時間漬け込む。

2.
クッキングシートを敷き、塩の方は差のまま並べ、味噌の方はごま油を袋に入れてもみこみ
なじませてから並べ、220度に余熱したオープンorグリルで20分ほどこんがり焼けば出来上がり。

風味の違うグリルチキンが旨かったぁ。


◆野菜たっぷりのスープ春雨

●材料(2人前)

白菜       2枚を縦に半分、それを幅1センチ強程度にカット
ニンジン     1/3を2ミリ厚でイチョウ切り
かぼちゃ     1/8を3ミリ厚にスライス
たまねぎ    1/2をスライス
長ネギ     1/2を2センチ幅に小口切り
ベーコン    ハーフカット5枚(2枚半)を1センチ幅にカット
粗挽きポークソーセージ   5本を斜めにスライス
たまご     1個
水 800cc
鶏がらスープの素    大さじ2/3
白湯スープの素     大さじ2/3
塩             大さじ1/2
バジル     少々
黒コショウ   少々
酒        大さじ2
いりごま    大さじ1  
ごま油     小さじ1
クイックはるさめ   2食分

●調理

1.
鍋に水と酒、鶏がらスープの素、白湯スープの素をいれ沸騰させる。

2.
ベーコン、ソーセージを入れてひと煮たちし、あくをとったらかぼちゃを除く野菜をすべて入れて
弱火で20分煮込む。

3.
塩、バジル、コショウを入れて味を決めたらさらに5分煮込む。

4.
かぼちゃを耐熱容器に入れて3分加熱して軽く熱を通し、それを鍋に入れてさらに3分煮込む。

5.
卵を溶いて回しいれてかきたま状態にする。そのまま3分さらに煮込み、ごま油といりごまをふったら
スープのできあがり。

6.
器にクイックはるさめをいれて具とスープを注ぎ2分待ったら出来上がり。

かぼちゃは煮崩れてもOK。やさしい味のスープはるさめです。野菜もたっぷりとれます♪


ということで、今週はこんな弁当たちでした(笑)

文責:K

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/591-c69a4ee3



