深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


今俺「こんな放送」っつっちゃった(笑)
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

さて、今日はね、豆腐入りシャキシャキ野菜スープを作ったんですよ。調理行程は後ほど。


本日のタイトルは、絶望放送DJCDより井上さんが来たがっていたというそのラジオ番組の

パーソナリティである神谷さんが、なんだー言ってくれれば良かったのに~そんなに

こんな放送に来たかったんですかぁ…と言った後に笑いながら自分に突っ込む台詞です。

何度聞いても、神谷さん新谷さん&ゲストさんたちのトークは面白いですねぇ( ̄▽ ̄)

DJCD さよなら絶望放送 第4巻DJCD さよなら絶望放送 第4巻
(2008/08/06)
ラジオ・サントラ神谷浩史

商品詳細を見る





◆休み明けは…?!

降ってわいた連休で今まで多忙さにかまけて気づかずに居られた自分に蓄積した疲労を

自覚してしまった私はかえって体調不良になっておりますがみなさんは休み疲れはしてませんか?

私は休み前から疲れていてその疲れは休み程度では取れなかったということですかねぇ…。

とりあえず欲しかったカーゴパンツはもちろん買ってきましたよ。

せめてもの収穫、体調と引き換えに手に入れたものはそれでした( ̄▽ ̄;


そして、私が出社すると連休を全て返上して多忙を極めていた後輩の女の子が、まるで

待ってましたといわんばかり、さあ来たほら来た…というノリで


「休みはどうでしたか?休めましたか?私は昨日も帰れませんでしたけどぉ( ̄~ ̄)」


と突っ込まれました(苦笑)


ええ、ええ、変わってあげられるなら休みを変わってあげたかったですよ(--;

体調というか体力が底を突きそうなところで緊張感だけでもっていたくらいなら、

休日は1日ずつ日曜日たびに欲しかったですよ…orz


と、休みの無かった人には皮肉にしか聞こえない愚痴をこぼしてみましたが、頑張ってた

後輩はそんな反応にも逆切れもせずになだめられてしまいました…ほんとは自分が言いたいこと

やまほどあっただろうにねぇ…

ここんとこずっと↓こんなことをぶつぶつ言ってたから内心はきっとこんな感じなんだろうなぁ…

gwhoshikatta.jpg
(注:イラストはオリジナルです。私の後輩とはなんの関係もありません( ̄▽ ̄;)

まぁ、その頑張りが実を結ぶように祈ってます、はい。応援すると言ったら応援はプレッシャー

になるからやめてくれと言われちまいましたしね(笑)

とりあえず、仕事は私も今日からばしっと始まりました。また休みの無い生活に戻ります!




◆豆腐入りシャキシャキ野菜スープ

なんとなくサラダでも…と思ったけど、温かいもので野菜を食べたいなぁ…と当初の目的と

違う食材でスープを作りました。

●材料

白菜      大1枚を縦半分、幅1センチにカット
水菜      一袋分を3センチ幅程度にカット
舞茸      1/3パックをさいておく
あらびきウインナー   6本を斜めにスライス
豆腐      小1丁を大き目のさいの目切り
鶏がらスープの素    大さじ1
白湯スープの素     大さじ1/2
酒           大さじ1
塩            大さじ1弱 (クレイジーソルトも有り)
バジル         適量
黒胡椒         適量
チリペッパー      一振り
ごま油         大さじ1

●調理

1.
水1リットルに酒と鶏がらスープ、白湯スープの素を入れて沸騰させます。

2.
沸騰したら中火にして白菜、水菜、ウインナー、舞茸を入れて煮込みます。
火が通った辺りで豆腐をいれて。塩、コショウ、バジル、チリペッパーを振りさらに煮込みます。

3.
豆腐が煮えたら弱火にしてさらに5分ほど弱火で煮込みます。

4.
最後にごま油を入れてまぜれば完成。

090508_0334.jpg

お好みでいりゴマをふったりするといいかも^^

とろみなどはつけてませんが、水菜と白菜のシャキシャキ感を楽しむのであっさり目の

スープでもりもり食べられます♪


文責:K
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/601-74c335a6



