深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


枯れ~♪超枯れ~!!
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


本日のタイトルはウェブラジオ「週刊うらGおふぁんたじー」より、おじさま大好きな斎藤千和さんが

ツボにふかーく刺さるおじ様話の時に「萌え~♪」のように言いまくっていた言葉です。

ただ、いわゆる一つの○○要素…的な所に入る意味の単語だとしたら、そこで「枯れ」ってのは

いいのだろうか…?とか考えたりもしましたが、ラジメンさんの発想のおいしさと千和さんの

喜びっぷりでそんなことはすっかりどーでも良くなりました( ̄▽ ̄)


相変わらず可笑しくて楽しいラジオです(笑)

今回の更新ページのトップの千和さんなんかかわいいね!


さて、どうして今回こんな始まり方をしたのかというと、番組内でラジメンからのメールに、

「宣伝のために広告をだす、しかし資金がないのでブログなどで同時期にうらGおについての

記事を書き、それで検索ヒット数を伸ばして注目のキーワード入りを果たそう」的試みが

提案され、千和長により採択、更新日から5/31までの3日間にその記事を書いたら

構成作家丁氏がネット巡回検索してその記事にコメントを記入してご挨拶して回る…

というかなり無謀な感じの話題が出ていたからです。

ええ、とどのつまり、放送内では「3人くらいが書いてくれたらいいよね」的話でしたがきっと

膨大な記事が書かれる事でしょう。じゃあ末席ながら試しに私も書いてみて、丁氏はこんな

ところにもコメントをお書きになられるのか、はたまたほんとにそんな暇はあるのか?というのを

実施で検証してみよう…と思ったから♪











って、




嫌がらせかい!( ̄▽ ̄;


すみません、試してみたかっただけですorz

とりあえず現れなくてもいいのですが、ある種かなり変で面白いこの番組の宣伝になればと

思いまして。

ここで蛇足ではありますが「うらGおふぁんたじー」についての補足説明。

簡単に言うとこのラジオは番組で漫画を作ってGファンタジーに掲載されるのを目標に、

ラジメン(リスナー)とともにストーリーからキャラクター、はたまた音楽からメディア展開まで

一足飛びでいろいろと妄想がひろがり、そしてだんだんと形になってきている、実に不思議且つ

壮大な番組です。そしてそれ以上にパーソナリティの斎藤千和さん、ディレクターシュガーちゃん、

構成丁さんの話が面白いのです。さほどよく知らずにクリックして聞き始めたのにすっかり

習慣化してます(笑)

そういえば音楽も、よくよく考えたら太さんシュガーちゃんは作曲したりしないのですかね?

佐藤さんだったらなんかすごいの作りそうなのに…( ̄▽ ̄)

個人的にはハッポウの楽曲が好きで佐藤さんを知った口なので、カケルエックスとかジューゴとか

ゴメンチャーリーとかのようなテンションの曲とか、企画には合いそうだとおもうんだけどなぁ…。

まぁ、シュガーちゃんだとそれはないのかなぁ( ̄m ̄;



と、いろいろ書いてみましたが、漫画やアニメ、ゲーム好きとか、有り得ないくらいおかしな

テンションの話聞いて笑いたい人にはうってつけ?の番組かもしれません。

しかし、長々と書いてみた割には宣伝になってないな…記事の中身薄っ(苦笑)

そしてそれを読んだみなさま…

ハリソン1

なんてね( ̄▽ ̄)

似顔絵とかは不得手なのでまったくうまくいってませんし、筆ペン出してさらさらっと勢いで

ほんの短時間で書いたのでバランスも悪いですが、まぁオジサマに熱狂していた千和さんの

番組の記事ですからこのくらいのオチでお許しいただきましょう。

ラジオCD「別冊 週刊うらGおふぁんたじー」ラジオCD「別冊 週刊うらGおふぁんたじー」
(2009/04/24)
ラジオ・サントラ斎藤千和

商品詳細を見る

Gファンタジー 2009年 06月号Gファンタジー 2009年 06月号
(2009/05/18)
不明

商品詳細を見る





★後悔日誌★


今日はね…というより今朝は退社時に思いっきり料理するつもりで帰りに買出ししてこようと

思っていたわけですよ。

ところが…会社を出たときは雨はぽつりぽつりの小康状態だったのに家が近づいてきたら


大雨(T▽T)


なんですかこの嫌がらせは…。

バイクでレインウェアですからある意味平気ではありますが、ぐっしょり濡れ鼠過ぎるのと

今日もいつもどおりの出社なのを考えたら、少しでも休まなきゃいけないのにぐっしょり状態で

買い物する気にもなれずいそいそと諦めて帰宅したわけです。

おかげで、冷蔵庫には少しの野菜と豆腐しかない…うーむこまった。

以前オイスター味噌炒め作って肉は使いきり、先日はインゲンとソーセージと豆腐のガーリック炒め

卵とじ風をつくり、昨日は塩ダレ温野菜をつくったのでほんともうなんも残ってない…。

今日は弁当作るのは諦めるかぁ…( ̄^ ̄)

普段冷凍食品を使わないひとなので、こういうとき食材なくなると困るんだよねぇ…。


あー、すき焼きでも作りたかったなぁ。

牛乳買ってくればまだマカロニグラタンくらいは作れたのに…雨ってやーね(違)


文責:K燃え尽きた
スポンサーサイト

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
>K様
コンコン。丁です。巡回してまいりました。このたびは、丁キャンペーン参加、ありがとうございます。いつもあの番組の感想、読ませていただいております。励みになっています。
シュガーちゃん、ではなく、佐藤Dの作曲、ぼくも発砲B-Zinの仕事が大好きで、CDすべて買いました。あの時代の仕事を知ってくださっている方がいるとは、感無量です。
わざわざ画像までアップしていただき、ありがとうございました。よかったら投稿のほうもお願いします。それでは、また巡回に旅立ちます。失礼いたしました。by丁
【2009/05/30 10:49】 URL | 丁 #JOOJeKY6 [ 編集]

>丁様

こちらにレス忘れてましたm(_ _;)m
ご来訪ありがとうございます。
実際にキャンペーンが行われていたことに
本当に驚いてました!
BQMAP所属からの縁の佐藤Dのお仕事なら
身近に見てきていたのでしょうねー、羨ましい
かぎりです。
これからもラジオ楽しみにしております。
お体にお気をつけて頑張ってくださいm(_ _)m
【2009/06/01 00:08】 URL | K@管理人 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/608-190ff587



