深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家に電話されるのはちょっと…
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日はね、大好きな物語のTVドラマ化についてのお話なんですよ。もちろんタイトルも

それがらみです( ̄▽ ̄)


今日、ニューストピックスに見つけたのはこれ↓です!


沢村一樹 35本目でやっと!連ドラ初主演

お?沢村さんが主演ってなんだろう?と思ってクリックしたら、なんとあの

浅見光彦シリーズ

が、一時間ドラマにして連ドラ化とあるじゃないでか!!

これは見ないわけにはいきませんね!!

TBSのサイトのドラマのページにもすでに情報が出ています。

関連情報:TBSの「名探偵・浅見光彦」のページ


しかし、しかしですよ…裏が強い、強すぎる!というか私はいつもその裏番組を楽しみに

見ていたりする!!

裏はテレビ朝日の「相棒シーズン8」だそうで、これは強敵というよりこういうドラマ好きな

視聴者的にはいじめに近いorz

私的にはその時間帯は仕事中なので録画して見るしかないのに、両方見るためには

録画機器を二つ用意しないと見られないということになってしまいました(;ω;)

始まるのはすごくうれしいはずなのに、なぜか困った問題が派生しているのでした。

光彦ぼっちゃまは沢村さんですが、ご母堂と陽一郎兄さんがキャストが違いまして、

二時間ドラマシリーズとは違いを出していくということなんですかねぇ…。

とりあえず秋が今から楽しみです♪

文責:K

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」
(2009/02/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント
なぜかTBSのホームページは10年位前辰巳琢郎の浅見光彦から浅見の兄さんの肩書きが警視庁刑事局長となっています、警視庁では東京都限定の事件しか解決できない、警視庁と警察庁の区別が出来なければTBSに浅見光彦を放映する資格はないと思います。

BS-TBSドラマ アーカイブと入力して浅見光彦の欄をクリックしてみれば解ります。
【2009/09/21 13:12】 URL | 内田ファン #SFo5/nok [ 編集]

>内田ファン様

コメントありがとうございます。
早速確認してまいりました。ほんとにそういう記述になっていましたね…。
内田先生の作品のファンにとってはこの表記のミスはいただけないと感じます。
…が、誤植でしょうね…人間のやることですからミスもあるでしょう(苦笑)。
ドラマの中でも台詞でそう言っているのだとしたら問題ですが、内田先生もご自分の作品が映像化される際はもちろん知っておられるでしょうし確認や監修も必要とあればされると思います。
その中でドラマ化されている、ということも踏まえると「資格がない」と言い切ってしまうのも少し手厳しい気もします…。
お気持ちは私も内田作品ファンですのでよくわかりますが、警察機構をよく知らない人にとっては警視庁と警察庁の区別もできないでしょうし、知ろうとする興味すら持ってないかもしれません。
ここはホームページの記載ですから間違いは指摘して以後読む方が間違った情報に左右されないことを望むほうが良いかもしれませんよね。
私も僭越ながらご意見・ご感想のフォーマットより訂正のお願いをしてまいりました。
ドラマ出演者や、映像化を楽しみにしていらっしゃる内田先生、そして私たちファンとして作り手側の対応を待つことにしてみませんか?
小説をよむドキドキ感をドラマでも楽しめることを期待して、返信とさせていただきます。

書き込み、ありがとうございましたm(_ _)m
【2009/09/23 00:15】 URL | K@管理人 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/618-2954b7ee



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。