深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


秋といえば…
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


大変長らくご無沙汰してしまいました…といってもここをどれだけの方が継続して見ているか

わかりませんが…( ̄▽ ̄;

継続して長期記事を書かないと出る広告記事をはじめて出してしまいましたねぇ…orz


さて、今回は雑記をば。ここの所目に付いたいくつかのこと記していきたいと思います。


まずはタイトルの秋ですが、秋雨前線が台風とともに活発に…というお天気が今週は

続くようで、しかもかなり大きな規模の台風が日本列島にむかってきてますね。18号でしたか。

台風がくるシーズンバイク乗りとしてはめんどくさいんですよねぇ…風も雨も。

災害など発生しないことを祈ります。

ほかには食欲の秋…っていつも食欲は全開な気がするのでおいといて、先週3日は

中秋の名月、みなさんはお月見はしましたか?私は菊の花やすすきは飾れませんでしたが

秋の実りとして果物とお団子を用意して、お月見…の気分だけ味わいました( ̄▽ ̄;

何しろ普段酒を飲まないせいで日本酒を用意するのを忘れていた上に、その日は仕事が

片付かず、深夜3時過ぎまで働いていたので家に居やしない(苦笑)

ひとまず月だけは天候も回復したおかげで会社で拝見できましたが。

中秋の名月…というのは旧暦の「なかあき」の十五夜です。理論的にズレが生じるので

厳密には満月ではないのですよね。

翌日の十六夜が満月でした。どちらの月も煌々と黄色く浮かんでいましたけどね^^

お月見お月見
()
novel

商品詳細を見る



◆昨日見たおめでたいニュース。

女優さんの菊地美香さんが結婚するというニュースが昨日いくつかのニュースサイトで

出てましたね。

菊地美香、ブログで結婚報告「夢叶った」

特撮好きなので、デカレンジャー出演で知った女優さんでしたが、その後は舞台や声優さんとして

capeta、ツバサ、ホリックなどでのご活躍ぐらいしか知りませんでたが、お相手は同じく

戦隊ヒーロー出身のカーレンジャーのレッドレーサー役の岸さんとのこと。

なんともヒロイックなご結婚ですね♪ニュース記事に戦隊婚という文字が出たときはちょっと

不思議でしたけど(笑)

激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]激走戦隊カーレンジャー VOL.1 [DVD]
(2007/07/21)
特撮(映像)岸祐二

商品詳細を見る

特捜戦隊デカレンジャー VOL.5 [DVD]特捜戦隊デカレンジャー VOL.5 [DVD]
(2004/12/10)
特撮(映像)載寧龍二

商品詳細を見る

ニャンちゅうワールド放送局ニャンちゅうワールド放送局
(2006/03/23)
みかちゃん(菊地美香)・ニャンちゅう・パロロみかちゃん

商品詳細を見る


文責:K



スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/625-e5a43db8



