深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


自分は少し心が汚れているんだな…と思うね(--;
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、テレビ番組の視聴感想を綴ろうと思うんですよ。


◆秋深し…隣はナニをする人ぞ?

番組改変期によりアニメーションの新番組がぞーろぞろ始まっているので、

いろいろと見てみているのです。ほっとんど知らない作品ばかりですが、とある諸事情により

「知らない」

となると業務に支障がでる立場にいるのですよねぇ…。

ま、それはおいといて。


で、私はもともと感動屋さんで面白いもの、泣けるもの、いい話系には弱いので

何にはまるのかわからないところもあるのですが、

「今期は女の子キャラクター売りな感じのばかりなのかな?」とか、ぱっと見で思っていたのです。

昨期は東京マグニチュード8.0をみて、後半の展開は予想通りだったのに最終は

泣けましたね!

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]
(2009/10/28)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る


そして、最近のはアニメも特撮も最終回を映画に…という終わり方のがかなりあって、多忙な

身としてはちょっとがっかりもするのですが、あれ?解決しないで終わり?となった

「化物語」

は、なんと続き話数の「つばさキャット第13話~15話」をネット配信とのこと。

これは見ないとね!

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る




さて、今期は面白いとか良い話だな…とか思って見られるのあるかなぁ?と期待半分で視聴開始。

住居で見られる番組は一通り録画したりして見てみたのだけど、萌えに鈍感な私はどーにも…



俺、全然ピンときてないけど大丈夫か?



というかんじ( ̄▽ ̄;

今一番の萌えはうちの後輩だしなぁ(笑)


ファンタジーは好きなのでどうかなーと思って見始めた「聖剣の刀鍛冶」は、まだどこへいくのか

読めないので続けて視聴、「けんぷファー」は、男の子が女の子になって特殊な力をもって

戦う…男の子なんだろ?というところから私の意識はスタートするので脳がついて行くのを

あきらめました(苦笑)

「ダーカーザンブラック二期」は、前期見てないせいで設定に追いつけないので頭使いながら

視聴。設定把握したいので前期が知りたくなりました( ̄▽ ̄;

アスラクライン2は…これも前期を知らないのでどうも…話把握するまでは情報との戦いかな。

「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」は、前期より色気売りと妄想させる系タイトルで

かなりうがったつくりにシフトしたのかな?という感じ。絵に厳しいキャラクターデザインさんと

伺っているのですが、前期相当指示出しがあったというのを聞いているだけに二話でちょこちょこと

気になるところもあり、作る方々は大変なんだろうなあ…と思いました(^^;

「青い文学シリーズ」は、さすがにいきなり人間失格からということで太宰の重さがたっぷり。

小説も学生のころに読んでいる身としては記憶と照合しながらの映像追いという感じで

なんとも文学に触れている感より沈み行く心的なものが強くて、深夜みると気分よく寝れなさそう

でした(苦笑)

面白い…笑いながら見られるなと思ったのは「にゃんこい」ですね。

のろわれて猫の言葉がわかるようになる、という設定と翻弄される主人公と周囲との関係、

ほのぼのどたばたの王道かなぁ。

あと予想外だったのが「怪談レストラン」。怖いの嫌いなんだけどちょっと面白かった(笑)

怖いもの見たさ…が続けば見ていこうと思います。

そして、今期、原作もまったく知らないまま流れで見て、「こういう話は好きだな…」と思えたのは

「君に届け」

です。いかにも少女マンガという感じの絵柄の中に、とてもほっこりするような雰囲気と話が

良い!まだ2話ですが、そこにあるけなげさと純粋さみたいなもの、それぞれの思惑というか

気持ちの変化が暖かいです。幸薄そうなヒロインの設定とモノローグ、音声が枠にはまっている

感じで見ていて視点がぶれないで居られます。今期はこの作品に期待してみていこうかな。

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン (1))幽霊屋敷レストラン (怪談レストラン (1))
(1996/07/01)
松谷みよ子 他

商品詳細を見る

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
(2009/12/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2008/10/23)
築地 俊彦

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]
(2009/08/05)
入野自由戸松遥

商品詳細を見る

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1巻 <初回限定版> [DVD]
(2009/12/23)
羽多野渉清水香里

商品詳細を見る

人間失格 (集英社文庫)人間失格 (集英社文庫)
(1990/11)
太宰 治

商品詳細を見る


文責:K

スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント
ご無沙汰しております。<(_ _)>

化物語の配信が、28日だったのに、
11月2日に延期になって、残念です…

記述されてるアニメは、ほぼ見ておりますw
で、うちもダーカーザンブラック(DTB)とアスラクラインの1期が気になって、
両方とも全部みました(/∀\)
で、感想としては、
DTBは、1期と2期で、若干しか繋がりがない感じで、
アスラクラインは、ガッツリ繋がりあるから、
こちらを先に見るのがよろしいかと思います。

後、ここには書いてないですが、
「生徒会の一存」と「こばと」も、なかなか面白いですよ!
生徒会の一存は、ギャグ・パロ満載で、笑えるし、
こばとは、ほっこりした気分になれます。

まぁ~いつもお忙しそうなんで、
これ以上、見るもの増やせないかも知れませんが(/∀\)

アニメの話なので、コメントしてみました。


P.S.
かなり前ですが、ブログ復活したので、
URL貼っておきます。
「まるでダメな大阪人」
ttp://osakamadao.blog38.fc2.com/

8chみたいな文才ないのでつまらないブログですが、
お暇ならお立ち寄りください。

うちのブログに、
kさんのブログをリンクしても
よろしいですか?
【2009/10/27 22:47】 URL | 霧隠家 #zlAQJbYM [ 編集]

>霧隠家さま

ようこそおいでませm(_ _)m
ご無沙汰しておりますー。

えー、化物語に関しては延期はある種予想通りのことなんですよね(苦笑)
制作のシャフトは自社が元々仕上げ(彩色)会社というのもあるのか
大詰めでの完成のさせ方が他社とは少々違うので、
地上波放送時ですらかなり切迫した中で形にして、
DVD発売にあわせてとか、後半の話数で差し替えて
完成させるとかも普通ですし、オンエアに間に合わなくて画が
芝居と違うというのも化物語本編、なでこスネイクには顕著にありましたよね^^;
諸事情(スタッフ数<請け負っている作品数)という話も
聞こえてきます。まあネット配信ですからしっかり完成したものを
配信してもらうのがいいかと(笑)

DTBとアスラクラインですが、DTBは主役を張るストーリーテーラーが前期と
違いますから、同一世界別時間のサイドストーリー、
またはアナザーストーリーという感覚でしょうねぇ。
アスラクラインは画の崩れが早々来た感じが少ししましたが、話は追えています(苦笑)
ただ、好みの問題でいまいち乗れません( ̄▽ ̄;

生徒会の一存に関しては、知ってはいますがノリとパロ、
リスペクトの度合いがどうも個人的に置いてかれてるのか
笑ってみてられても楽しめるとこまでちょっといけてません^^;
続けてみてないものや見逃したのがあるのは記事にしてないので
結構追いかけてはいるんですよ^^
アニメだけでなくドラマも結構見てたりしますしねー。

リンクに関しては全然OKですー。
なかなか最近更新できてませんが(苦笑)
こちらも伺わせていただきますーm(_ _)m
【2009/10/28 04:48】 URL | 管理人K@元夢丸 #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/627-22971292



