深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


ただ生きてるだけでは人生はもったいない。
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

今日はね、近況と私の知人のとても愉快な挑戦について書こうと思うんですよ。



◆何が出来るかより何を成すか?


以前やっていたMMO仲間のブログから最近目が離せません( ̄▽ ̄)

ゲームしていた頃から妬ましいくらいのユーモアがあり、かなりしっかりとした思考の持ち主と

思っていましたが、まさか生きながらにして人々を楽しませるほどとは…と

書いても今更なくらい、その頃の仲間からは楽しい人物と認識されているであろう人がおります。

彼は今、さながら某黄○伝説みたいなことをしているのですがその記事がまたかくも多方面に

挑戦的であり、さらにお仲間からのリクエストという名の挑戦状をある種「命がけ」?で

答えているのです。うちなんかよりはるかに楽しいブログです(笑)


しかし、その挑戦がすごすぎてどこまでいくのか軽く心配になるほどなのでご無沙汰ながら

コメントさせていただきましたら、とてもディープなレスポンスをいただきました。


私の職業というか勤務先が捏造されていたり(笑)私の食生活イメージが捏造されていたり( ̄▽ ̄;

どこをどうしたら私のイメージがセレブになるのでしょうかねぇ(苦笑)


というか、某ジ○リさんってすごい入るの難しいって聞きますね…才能かぁ…何をするにしても

才能っているんだろうなぁ…才能欲しいなぁ…(話がそれてるそれてる…)(’’;




ちなみに料理については……

イタリアン…本格的でなくていいなら自分で作った方が安上がりで美味く作れるなぁ…。

私の家族の中では、困ったことに多分今じゃ私が一番料理できる気がします…母にケーキや

パンの作り方を教える日がくるとは昔は思いもしなかったなぁ…( ̄^ ̄;

でも、やり始めるとどれも作るのはそれほど大変じゃないんですよねぇ…このブログでも

趣味趣向というジャンルで結構作ったレシピ書いてますしね(笑)

うちの母は、土産に持っていったケーキやベーグル食べたり、作れる品数聞いたり、田舎に

いって食事時におかずがたいしたものが無いというからねぎと長いもと卵使ったスープを

一品急ぎで作って足したら







「あんた料理人になればよかったのに。」





とか言い出す始末。







おいおい、調理師免許もってるのはアンタ(母)だよ!!Σ( ̄□ ̄;








話は戻って、かのブログでコメントしてどうしようもなく窮地になったら某米どころであるうちの

多○米コシヒカリでも送ろうか?と思ったらそこはとても礼儀正しい彼は



「気持ちだけ頂いておきます」



とのこと。




なんでしょう…対応がとても大人な感じで、ちょっと自分が子供に思えてきました(笑)


さすがです( ̄▽ ̄)



しかし、その後のフリがまた手が込んでます燃え尽きた

ジ○リさんとこの作品はどれも見てますが、DVDは残念ながらラピュタと魔女の宅急便しか

持ってないのよね( ̄▽ ̄;




ということで、ハウルとポニョは残念ながらあげようにも持ってないよ( ̄▽ ̄;




文責:般若 K@ゲーム内では当時は夢丸 稲荷面

ハウルの動く城 [DVD]ハウルの動く城 [DVD]
(2005/11/16)
倍賞千恵子木村拓哉

商品詳細を見る

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

信長の野望Online 争覇の章信長の野望Online 争覇の章
(2008/03/26)
Windows

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)!?

あたしゃそんな高尚なイキモノじゃありませんよΣ(ノ∀`w)
ただ、ブログを書くからには読んでくれた人たちに少しでも笑ってもらおうという浅ましい根性で書いているだけでして…。

> ねぎと長いもと卵使ったスープ

こんなのをささっと作れてしまえるとは、ホントに料理上手なんですね。
いいなあ、ああ、Kさんの手料理食べてみたい。

ともあれ、栄養失調気味にはなっても、死ぬことはないと思いますので、ご心配なくw
でわでわ┃電柱┃彡 サッ

P.S.記事下にハウルとポニョのアフィが張ってあるということは、「買っていけ」ってことですか!?Σ(゚Д゚; )
【2009/10/24 22:11】 URL | 8ch #aFJteOx. [ 編集]

>8ch

いやいやいやいや、不特定多数という広範囲に
わたるまでの人を喜ばせようという精神がもう
尊敬に値しますよ( ̄▽ ̄)

うちなんてほぼ自分勝手な独りよがりブログですからねぇ。

うちの社にはおいらの料理食べたことある人は
そこそこいますねぇ。
ベーグルだったらかなりの数いるかな。大福と生チョコ入れたら10人以上か(笑)
手料理、おいらにも誰かつくってくれないもんですかねぇ?!( ̄^ ̄)

>P.S.記事下にハウルとポニョのアフィが張ってあるということは、「買っていけ」ってことですか!?Σ(゚Д゚; )

あっはっは(笑)まさかまさか。
うちは取り上げた内容のものを拾えるときは
アフィで調べて貼りけてるだけです^^
そんなネタは提供できませんよー
【2009/10/26 20:42】 URL | 夢丸@管理人K #MMIYU.WA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/628-c8efe447



