深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


商売って怖いね、在庫って怖いね ~DGSと昌鹿野~
はいどうもこんにちは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、よく聞くラジオの話を少々しようと思うんですよ。


私は普段、音楽やらTV、動画、ラジオをBGMとして流し、ヘッドホンをしながら

仕事をしています。ただ、音楽はやはりある程度続けると多少飽きるというか

BGMとして気楽になってしまい、そちらに意識が行かないのはいいのですが集中とは

逆方向へいってしまうことがあるので、長時間音楽だけというのがだめな体質になって

しまっているので、TV、動画、ラジオの音声だけ聞いてたりします。

聞いてるだけなのでもちろん音声だけでいいのでラジオはそのあたりとても便利です^^


アニラジとよばれるものとかは、作品を知る知らないにかかわらず、そしてパーソナリティーを

勤めている声優さんとかをよく知らなくてもトークの面白い人とかの番組なら結構楽しんで

聞けるので、DGS、(有)チェリーベル、集まれ昌鹿野編集部とかを、腹を抱えて笑ったり

唖然とした苦笑したりしながら仕事しています。

問題点があるとすれば、笑いすぎて仕事の手が止まることがあるという、音楽の眠くなる

パターンと逆の弊害があるくらいです。















ダメじゃないか( ̄▽ ̄;





さて、そのDGSの中で、イベントで販売するグッズ制作販売におけるチャリンチャリンプロジェクト

(以後CCP)の結果発表があり、ダンボール13箱という大量在庫を抱えたということで文化放送

A&Gの通販で細々と販売して元を取るトントンプロジェクト(以後TTP)と変化したという話が

オンエアされてました(笑)

リアルに引くほどの借金額ということでオンエアでは発表されなかったけど、そんなに大量に

在庫が?と、番組放送後すぐにサイトにアクセスして商品を見てみました。



んー、作りすぎたんだねぇ( ̄^ ̄;



私が見たときにはにゃーさんの尻尾ストラップは見当たらず、それにつけるにゃーさんの肉球

携帯クリーナー、ボールペン、仏像ストラップ、鍋敷き、脇汗Tシャツ(通称ワカスTシャツ)、

ナウピークTシャツがずらり。


特にワカスTはグレー、ピンクともにずらっと…。


そして個人的に思ったこと…




こういうグッズとかノベルティって、その対象のタレントさんとか声優さん、作品が好きとかいう

だけではなくて、普段使いやファッション性、用途的な使用頻度、センス的なものが好みに

合わないとめっちゃファンでもない限りなかなか購入に踏み切ってくれないと思うので…





ワカスTシャツは買わないわ( ̄▽ ̄;




ということで、じゃあせっかくだからTTPに協力するかぁ





















買ってみました。

091029_1247.jpg

いやー、唯一買えそうなデザインがこれだったんですよー。そして、今まで使っていた

全力ウサギ携帯クリーナーが壊れちゃったんで、ちょうど良いや…ってことで買いました。


が!宅配便だと配送量が商品代金と同額ってorz と思ったのでメール便にしてみたり。


携帯クリーナー、ゲットだぜ!!(ゲットうるさいよ…(--;)


これで少しはTTPが進むと良いですねぇ。( ̄ー ̄)



そしてもうひとつの番組はラジオ関西でやっててネット配信もしている「集まれ昌鹿野編集部」

こちらは小野坂昌也さんと鹿野優衣さんがやっている番組ですが、もうびっくりするぐらい

下ネタ満載…私は野郎ですから下ネタ満載でも「バカだなぁ(笑)」と聞いていられますが、

小野坂さんの下ネタ爆裂っぷりな面白トークでいじられる側の鹿野さんが、いじられながらも

「そこまでやるの?つーかそれ事務所OKなの?(@д@;」

ということまでやるおっそろしいラジオです。

深く考えないで、


「こんなん放送していいんだ…」



とおもって聞くラジオ番組です。神谷さんの絶望放送でのおっ○いトークがかわいく見えますよ。


下ネタ関係なく笑いながら聞くにはもってこいの番組です。

時折下すぎてあきれるのも一興、ってことで。


文責:K


DearGirl~Stories~DearGirl~Stories~
(2007/12/19)
小野大輔神谷浩史

商品詳細を見る

Dear Girls~stories~響 暗黒響モバイルクリーナーDear Girls~stories~響 暗黒響モバイルクリーナー
()
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る

Dear Girls~stories~響 テラ扇子Dear Girls~stories~響 テラ扇子
()
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る

君にエールを!君にエールを!
(2008/12/17)
鹿野優以 feat.小野坂昌也

商品詳細を見る

ネオ・アンジェリーク~My First Lady~ネオ・アンジェリーク~My First Lady~
(2006/05/24)
ゲーム・ミュージック小野坂昌也

商品詳細を見る



P.S…今日の出来事。


通勤時に、自分の前を走っていた幌付きの青いトラックの後ろに、反射テープを切り貼りして文字が

貼られていたのです。

ふと読んでみると



ミッドナ…ナ? ナぁぁ?




そこにはこう貼られていました。




MIDNIGTSPECIAL




みっどにじーてぃーすぺしゃる…ってことかなぁ( ̄▽ ̄;

決して一文字剥がれ落ちたようなスペースも無く、ぴちっと繋がってました。

なんかちょっと苦笑してしまうというか、違う意味で和んでしまいました(笑)

その車のドアには白い文字で「JAZZ」とありまして、単純に「何屋さん?」という。

ジャジーというよりはファンキーなトラックだったなぁ^^
スポンサーサイト

テーマ:DearGirl~~Stories~ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/629-6fa21f9b



