深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


農耕民族の狩猟生活 2/13 ~明日はわが身?~
はいどうもこんにちは、最近MHP2Gで嬉しかったのは木を叩いてマボロシチョウが

3匹出たこと。「深く静かに動きは早く」ですー。



今日はね、ようやく一つ仕事が片付いて放心状態なところでゲームのお話なんですよ。


基本的に情報を何も知らないまま始めたので最初適当に雇っていたアイルーを整頓するか…と

んー、このスキルのは自分にはいらないかなぁ…と「解雇」をクリックしてみました。



…画面暗転?!



スポットライトにアイルーが。

後ろを向くアイルー、涙を拭う仕草がまたちょっと切なく、可愛くないとは思わないけど

いままでそれほどカワイイ!とは思っていなかったアイルーにこんなシチュエーションムービーが

あったとは…。雇っているとはいえ、なつき度があるからやはりペット感というか友達感がね…。



暗がりの奥へと小走りで行くアイルー。

立ち止まったときにふと出るコマンド、「本当に解雇しますが?」


んー、いらないわけじゃないしなぁ…逼迫してはいないからいいかぁ…と「いいえ」を選択。






振り向いて走ってくる嬉しそうなアイルー、周囲には花がぶわ~っと咲いてホワイトアウト…




おーい、演出過剰だけど、

アイルーが可愛くていいじゃないか!(笑)





こんなんやられると、私の性格じゃ解雇しづらいですよ( ̄▽ ̄;

まぁ、どうしようもなくなったらするのかもしれませんが、リアルで自分も解雇されないよう

頑張らないといけないと変なところで思ったゲームのヒトコマでした。



さて、では本日の本題。

先日の記事で装備は自分のレベルに相当する物を作り、厳しく叩かれながら試行錯誤して

いくのが上達の道かな…という話をしましたが、それを実践していきました。


まず最初に目指したのは装備と装飾品の目的別制作。

回避主体でナルガSを作りましたがこれがなかなか使い勝手はよく、相手を知って戦い方を

構築できた後ならとても便利。次は武器が今はこれ以上上のランクを望めない=長期戦を

覚悟しておかないといけないので、斬れ味+1を想定…結果ギザミSを作ることに。

素材としては鎌蟹の尖爪が足りなかったので村上位でショウグンギザミをざくざくと。

素材を手に入れ無事作成完了。強化はまだまだ先は長いので現在できるところまででストップ。

これで村長クエスト、ネコートさんのクエストを進めるものは一揃い。

次はリオソウルUかシルルバーソルを作って硬ーいの相手にする(いつものことだ。)ための

装備かな…なんて思って村☆9のリオソウル希少種に。まだリオソウル慣れしてないので

かなり慎重にアイテムを持参し、装備はフルフルZとヴァジュラというコンビで。

とはいえ、閃光玉の使い方と行動パターンを頭に入れればノーモーションの突進と自キャラの

隣で急停止回転尻尾振り以外はなんとか対応できまして無事尻尾も切り頭も破壊して倒せました♪

ただ、翼壊す余裕はまだ無かったんですよねぇ…(^^;




さあ、楽しみの一つ、討伐報酬は…というと一番ほしいところの火竜の紅玉は出ずorz



うーむ、あいかわらず引きが悪いですなぁ…。

とりあえずシルバーソルとリオソウルUだけで紅玉が7個はいるので、まだまだリオソウル討伐が

続きそうです。


でも、尻尾切るのほんと面倒なんだよなぁ…通常時は届かないし(--;



まだまだ狩るぞ、待っていろ空の王者!


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/640-31b6541d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。