深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


農耕民族の狩猟生活 2/16 ~2月のイベント後~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。

こんばんは…の理由はこれから仮眠とるからですorz

(この記事は書いた時間に保存してますが追記してからアップ予定だったから…(苦笑))


さて、今年のバン・アレン帯のお誕生日(究極超人○~る抜粋)バレンタインは日曜日だから、

女の子は楽できるしいいね~なんていう話を、やたら女の子ばかり追いかけているのにまったく

相手にされていなくてどちらかというと避けられている弊社某氏の噂話に花が咲いていたときに

話していましたが、実際は女の子達の気遣いというのはそんなものではなくて曜日が違っても

心配りするのですねぇ…頭下がります。

遡る事先週の土曜日…私が指導担当している後輩三人に呼びかけられて振り向くと、三人が

私の席の後ろに並んでました。仕事が大詰めで前日徹夜だった私はこの日がなんの前日

だったのかなんてことは完全に失念していたので、指導が厳しいとか心が傷ついたとか

苦情でも言われるのか?とちょっとびっくりしてたじろいでると、



「これ、○○(後輩の彼女たちのセクション)の子達からです。」



いやー、すっかり真逆でつっこまれるんだと思ってたところでお心遣いをいただき、

たいした指導もできてないのが少し心苦しくもありましたがなんかやさしさが嬉しいですね。

そして前年度指導していた子がやってきて、チョコバーをくれました。

うむ、これがいちばん予想通りでわかりやすい対応だ(笑)

そして、「本当はちゃんと用意してあるんですよ」と言いつつ月曜日に「遅れましたが」と

クッキーをくれました♪チョコはくれないんだなぁ…と少し凹んでみたりするものの、

「○○ちゃん(後輩の子の女友達)にあげる用につくった生チョコがまだ残ってるんですが

全部食べると太っちゃうので明日おすそ分けしますね。」って。

私用じゃないんだぞ、という念を押されると嬉しくもあり悲しくもあり(苦笑)

なんですかねぇ、女の子たちってほんとにこの時期大変なんですね(^^;

まぁ、来月はなにか考えてお返ししてあげないとなぁ。



ということで雑談はここまでにして本題。

◆村長下位クエストとギルドカード

ほぼキークエだけしか進んでいなかったのですが、コツコツせっせと下位クエストを進めてきたおかげで

なんとか村長☆6クエストを無事終えると、村長がなにやら話したげにしてます…。


そして出ました「最後の招待状」


後輩達に連れられて強制HRあげキークエツアーでみんなと戦ったことはあるラージャン2頭ですね。

あー、初見では奇跡の回避で偶然にも3乙しないでいられたけど、これをソロでか…でも下位は

クリアしときたいしなぁ…でもハイガノスなんて作っていないのでハイフロストエッジ持って挑戦、





そして






3死。




クエスト失敗…動き覚えなきゃダメだこりゃ(--;

ということで、みんなとキークエいったときに罠を使ったり閃光玉使ったりしてたし…と

怒り時用に落とし穴、爆弾用にシビレ罠、削りと研ぐために閃光玉を持参。

調合分ももっていこうか…と準備して、時計回りでという話を思い出しつつ慎重に再度挑戦。


ドあたまで罠を間違って落とし穴設置→破壊 何やってんだ私はorz

シビレ罠はなんとか使えて爆弾は当てたけど、残りの爆弾罠使わないで当てるのはどうすりゃいいか

わかんないのでバックジャンプの幅くらいで適当に設置してビーム出して自爆を誘い二つまでは

当てることに成功。

閃光玉を使いつつ斬って研いでなんとか10分前に一頭討伐。ここらで動きになれてきて、

時計回りで頭、右手、右足あたりに二回斬って左に回避、を繰り返せばいいのね…と気づいたら

後は楽でした( ̄▽ ̄;


ということで初心者っぷりをフルに発揮しながら村長クエスト下位すべてクリア~♪


なんかちょっとだけ上手くなった気がします。気がするだけですが(笑)




このあとで、雷神剣キリンを雷神宝剣にするために上位キリンに。

しかし前述の通り睡眠爆殺はハイガノスもってないのでできません。片手剣は首に届かないから

しんどいので、なんか届く武器でも持っていこうか…と武器屋覗いて、太刀を作ろうかと

黒刀「拾」と龍木の太刀を作ってみる。

さあ、ほとんど使ったことない太刀ですがまあなんとかなるっしょ…と黒刀持って「雷電」へ。



振り向きにあわせて縦斬り、近くで嘶いたら回避か後ろ足に斬り下がりで転倒、が偶然にも

うまく続き、吹っ飛ばせたら△、R、△、R…なんてやってたらさくっと討伐。



なんだったんだ今までの苦労はorz

武器の相性だけでこんなに違うのね(苦笑)まあキリンは片手剣は睡爆以外はめんどくさいと

いうだけで、片手剣好きなんですけどね♪


ということで、キリンもだいぶ慣れました( ̄▽ ̄)

さあ次は上位村クエですね!

あ、ちなみにギルドカードが金色になりました。

文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/641-ae3d95aa



