深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 2/21 ~扉は開かれた?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日はね、新しい扉が開いたんですよ。



◆扉は開かれた…でもそこはまだ踏み込めません( ̄▽ ̄;


せっかくだから俺は紅の…コホン。

習慣…じゃなくて週間化?、いやいや、週一化している後輩に連れられた狩りツアー、

先週はG☆2まできていたので、その続きのキークエストをするというので、リオレウス、リオレイア、

ドドブランゴ亜種と行き、緊急クエスト発動、ヤマツカミ戦です。

もちろん初見、行動パターンも知りませんが、後輩たちはあえて情報を与えないで翻弄されるのを

楽しみにするという作戦。いつもどおりの準備だけしていざ戦闘開始すると、目の前には



フライングデビルフィッシュ!



蛸は龍だったんですねぇ(違)


とりあえず片手剣ではほとんどまともに斬る機会がない、というか少ないということを痛感しながら

あたふたと右往左往していると、


「きたーダイ○ン」








吸引力の落ちないただひとつの掃除機?(’’;



あー、なにやら吸い込んでますねぇ…逃げ回る仲間たち。

こっち向いてきた、やばっ…というときには私のキャラクターKOUZUKIは空へ舞い、

「これ、吸い込まれたらどうなるの?」

「即死です。」

なんてー会話しながら見守っていたら吸い込まれる直前にヤマツカミが吸い込み停止。空飛んでる私は

そのまま下の階層まで落下。


無事でした( ̄▽ ̄;

なんだつまらない…という空気が漂う中、一番プレイ時間の長い後輩が

「浮いて吸い込まれないで落ちるのははじめて見ました。」とのこと。

ついてないのかついてるのかわからないけどそのまま戻り、せっせと攻撃していたらヤマツカミが

腕を伸ばして回転するとみな武器をしまいしゃがみこむ。

なにがおきてるの?と立ったままでガードして弾いたあと、前転回避数度でそのまま事なきを得た私に

「しのぎきったよ…」的な生暖かい眼でみている後輩たち。

「なんだこのメリーゴーランド…」

対処方法を知らないから実地で(実施で?)体験して痛い思いして覚えてもらおうという親心後輩心

なのに、のちの解説のみで知っていくというKYっぷりでしたが、そこはそれ、後々洗礼は実体験で

受けつつ(笑)

ダイ○ンの対処方法も走って逃げて端までいってしまったら武器しまって飛び降りるしかありません、

というのを聞かされたり。

落下時の剥ぎ取りは一回目は落下地点がわるく移動しているまに剥ぎ取りタイム終了。

その後は普通に剥ぎ取れました。

そんなこんなで討伐できまして、HRはとうとう9まで来ました。



あのー、中の人のプレイヤースキルが下位クラスのままなんですが………orz




そんなわけでG☆3のキークエストを残してキークエツアーは終わり、また新しい扉が開かれました。

でも、ソロではまだその扉を開けるのはずーっと先のことになりそうです( ̄▽ ̄;


その後、1戦して終わるというので後輩が行きたいというウカムルバスとやらに。

最後のキークエストでまた戦うことになるというので何事も経験、混ぜてもらいます。

でっかくてすごいいでたちですねぇ…以前後輩が背負っていた大剣がこんなかたちしてました。

これの武器だったのか…なんて考えていましたがほぼ尻尾以外もちつきです。

斬れ味の関係で私の片手剣では通りません(苦笑)

一発ビーム喰らって即死しましたが、それ以外はみな手馴れたもの、普通に狩ってしまいまして

私の学習時間が短いったらありゃしない( ̄▽ ̄;

とりあえずまだあわないはずの崩竜というものに出会ってこの日は終わりました。


んー、まだまだ知らない世界がありますが、まずは知ってる世界で肩慣らしというか腕磨きをして

プレイヤースキルをあげて武器を作らないと、G級はしんどいですよ、はい。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/642-de139540



