深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ





「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 3/6 ~慣れた頃が…~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日もモンスターハンターポータブル2ndGの狩猟日記をお送りいたします。

ずっと仕事が立込んでいたために、まともにプレイする時間は取れなかったんですけどね。

というか、本来の仕事をとめて急遽代わりに引き受けた仕事を今日片付けたばかりで、

自分の仕事はこれからなんですがorz


◆戒めと克服の手順 ~意外と自分じゃわかっていない~

前回苦手意識のあるモンスターの話を書きましたが、それも克服しないとソロでは

進めにくいのがもともとアクションゲームが苦手な私のデフォルトの部分なので、

何度も挑みたいのは山々なんですが、ぽっきり心が折れると続ける意欲がなくなってしまうので

そこの兼ね合いが難しい…。

エビの大殻を手に入れるためにはいずれ上位~G級のガノトトス狩りに行かなければいかん…





うわー、やだなー(ぉぃぉぃ)




そして、自分のベースとなる武器の片手剣の強化はソロでG級にいけるほどプレイスキルのない

私にはまだ無理なので、それ以外のものを作るための材料収集とあわせて苦手なモンスターの

下位と上位とで練習を積もう…と考えたわけです。

少ないなりに持っている太刀は上位まで強化できるものはそこまで強化しようと思い立ち、

鬼斬破→鬼神→鬼哭斬破刀のためにアルビノの霜降りを、上位リオソウルクエをやったら

飛竜刀「銀」のための火竜の紅玉を偶然ゲットでき、無事作成。太刀はどちらも攻撃力

1000の大台を超えました。

なので、双剣も強化していきたいところだけどまずは太刀にも慣れるために…とそれ持って

下位ガノトトスに。

なぜに下位か?それは、マリンフィシャーで止まっているガンランス強化のためです。

もう二つガンランスがあるんですがこれらはちょっとまだ強化できそうにありません…。

まあねまだガンランスまったく使いこなせないのでいいのですが(苦笑)

そんなわけで装備は先日作ったシルバーソル+SソルZアームの仮シルバーソル装備に

砥石高速化をつけただけのとりあえず防具と飛竜刀「銀」の、全身銀色装備で出発。



下位ガノトトスのためにまったく手付かずの集会所下位クエにいき、

下位だというのにやはり梃子摺る始末…ゲームにも大分慣れた気になってましたが、

いかんせん装備のスペックに頼りきりだったことを下位ガノトトスで実感…まだまだ

修行が足りないようです。

片手剣慣れしすぎているために回避やハリウッドダイブではなくてガードする気でできなくて

喰らったりなんてことも(--;

初戦はタックルの当たり判定を見誤る&攻撃の止め時を間違いくらいまくり、気絶している

ところへ水ブレスで一死したりしながらの辛勝、どんだけグダグダでドタバタなんだ…。

それでも報酬で欲しい素材の水竜のヒレを…って



一個かよ!





たりねーよ!orz


ということで二戦して入手。二戦目はくらい過ぎないように間合いを計りつつダッシュして

縦斬りからコンボ→離脱をなんとかできるようになり無事討伐。

武器が強いので時間はかからないのですが、なによりも私のスキル不足は痛感。

上位やG級ガノトトス、行くのやだなあ…。

そんなこんなで材料がそろったので、無事強化すると即次の武器が強化可能の白文字に。

手持ちの材料が足りていたみたいでラッキー!と海王槍リヴァイアサンまで強化。

さすがにそれ以降は材料が足りません。

ガノトトスとティガレックスに慣れる日は来るんだろうか?!

あのタックルの範囲がぜんぜんつかめないんですよねぇ。まあ、ガードできる武器なら

困らないんですが(苦笑)

後半少し気持ちに余裕ができてあせらず欲張らずで戦えるようになってきましたが、

やはりまだまだ壁は高い。エビの大殻をとりにいけるのはいつのことだか( ̄▽ ̄;



回避性能がつけられれば、大分自分が想定しているスキルを揃えられるのですが…。

耐震、回避性能、ボマー、砥石高速化、龍耐性、麻痺半減、気絶半減あたりを

相手に応じて入れ替えて上手く混ぜられれば…。体術も捨てがたい…うーむ。


ないものねだりはこれくらいにして、と。


G級はしばらくフルフルZで行くとして、しばし上位装備や武器で悪戦苦闘と

しゃれ込もうと思います(>▽<)


まだ「マ)王とかも残ってるんだよなぁ…。


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/645-fcb7b4bd



