深く静かに動きは早く
ゆるい視点でぬるい話題をピックアップ。見聞きした情報の取捨選択の様子を独断と偏見とぼやきで書き綴ってみる。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ピックアップショッピング

夏用アイテム~ダイエットまでいろいろ!

アパレル、DVD、靴、帽子までチェック!



プロフィール

K

Author:K
雑記ブログの管理人。
ゲーム、アニメや映画と
演劇、時事ニュース、
らくがき等など雑多な中から
気になったものを並べて
いきます。


K@管理人の好きな俳優さん達。
(順不同、敬称略):
イチオシ!→西川浩幸、
大泉洋、三上真史、きだつよし、
リチャード・ディーン・アンダーソン
ジャッキー・チェン、平野くんじ、
オダギリジョー、西ノ園達大、
工藤潤矢、小林愛、武藤晃子、
森貞文則、細見大輔、岩松了、
村松利史、沢村一樹、草野徹、
ジョニー・デップ、前田剛、
柴田恭兵、水谷豊、細川茂樹、
永作博美、ふせえり、光石研、
千葉真一、秋山奈々、高橋光臣、
菊地麻衣子、ドニー・イェン、
小手伸也、戸次重幸、神谷浩史、
中村知世etc…
まだ沢山います!



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



占い



カテゴリー



何が出るかな?

このブログから 導きだされる商品って どんなもの?



映画ランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



スポンサーサイト


「上月日記」 農耕民族の狩猟生活 3/8 ~村長の…?~
はいどうもこんばんは、「深く静かに動きは早く」ですー。


今日お送りするのもMHP2G狩猟日記なんですよ。

しかしうちのブログもホント多岐に渡る題材で全く一貫性が無いブログだなぁ。

体作りにはまってダイエット記事書いたり(これはしっかり役に立っている(笑))、

料理作るのが意外と好きだったりするのでレシピ記事や作ってみたものをあげたり、

そうかと思えば時事ネタやTVネタを語ったり、今回のようにゲームの話題だったり。

まぁ、いかにもダメ人間らしいということで今後ともよしなにm(_ _)m




◆とっくりと大殻?!

先週のハードワークで仕事はまだあるのにすっかり燃え尽き症候群化してしまい、土曜は

抜け殻でしたが、ようやく魂も戻ってきて、もとの生活に復帰。

そして土曜徹夜だったから日曜はようやく…いや、何ヶ月ぶりかに休むことに。

本当は休んでいる暇すら惜しいのだが…体がもたんのですよ…orz


そんなこんなで帰宅したら、逆に元気でましてPSP起動!

KOUZUKIよ冒険の時だ!…とネコートさんのところへ。

しかし、並ぶのはへたれハンターの私には若干きつい相手ばかり…G級ソロしてる

ハンターさんはどうやってそのプレイスキルを磨いたんだろうなぁ…というかもともと

そういう人はアクションゲーム得意なんだろうきっと(^^;


しかし、やると決めたのでどれかに挑戦だ!…「マ)王はやだな…よし、ラージャンに

行こう。ということで準備して火山に。

氷…は立ち回りにまだ不安があるのでハイガノスで爆弾利用…でもハイガノスでもいつも

斬り過ぎて起こしてる私…ほんと下手だ(苦笑)そしていつもやる忘れ物、カクサンデメキンが

無い!orz

結局タルGは2コしかないまま爆弾を当てていき、そしてさらに殴りすぎて起こし、結果

爆弾1個残して討伐…なにやってんだろうか(笑)

でも勝ったからよし!

上位素材も今はありがたいのです!そして出るネコートさんの吹き出し………






へ?





なんかやらかした?!( ̄Д ̄;

あー、どうやら緊急クエ出たらしい…キークエだったのかラージャン…この前シェンガオレンを

やったから、キークエだけ埋まったんだなぁ…。

なになに…?アカムトルムとな!あー、キークエツアーに連れ出されたときにお金が無いから

装備作れないって言ったら連れて行かれたアカム銀行さんですね!

そーか、村クエのラストの緊急ってアカムなんだ…あれソロでやるのね…ちょっと厳しいなぁ…。

でもせっかくだからお礼参りに拝顔にいこう!といこうとで準備。

爆弾…は厳しいから、片手剣で龍属性…封龍剣しかないよorz

まあいいや、あるもので挑むのです!一度仲間と戦ってるから攻撃と動きはなんとなく覚えているし。

とりあえず死なない方向でいこう、と栄養剤グレートとマンドラゴラ、生命の粉と竜の爪、

いにしえの秘薬と閃光玉、クーラードリンクをいつもの回復薬関係に追加して持って出発。





また忘れ物しましたorz




忍耐の種忘れた…動きの確認でうろうろしてるときにアゴでしゃくられてホカホカの湯上り

防御半減状態に…。しかしせっかく来たのだから…と回避はいつもより少なめでガードを

駆使して腹下をくぐりながら左右の足と腹に3~4撃コンボを入れては振り向きや

押しつぶしにあわせてガード、咆哮の時は頭の方に向くの失敗して数回飛ばされたりしつつ。

砥石高速化とフルフルZのおかげで大ダメージもピンチになるほどは受けず、体力が

3分の1になったらマックスまで回復というのパターンで切ってたら









勝てちゃいました( ̄▽ ̄;








なんかよく転ぶなぁ…こんなでかいのに…とか思ってたらねぇ…(苦笑)

そして頂くとっくり…とっくり?!んー、まぁいいや( ̄▽ ̄)

そんなわけで、へたれハンターのままで村クエのキークエのみ終了し、楽しいエンドロールを

見させていただいちゃいました♪正直、まだ全然やり込めていないのでこれからが本番ですが。


村に戻ると、すばらしい!とかネコートさんに言われますが本人はただただあっけにとられて

いただけだったんですがね。農耕民族も少しは狩猟に慣れてきたのかな?!


その後、ポッケ農場にいくと、トレニャーがなんと




エビの大殻



取って来てるじゃないですか!

ハンターがガノトトス狩りにいってないのに、2回も続けて持ってくるなんて…エライ!☆

これで光避珠が4個つくれました。欲しかった回避性能がまず第一段階クリア、+2まで

あと一つです!


トレニャーよ…あんた後輩たちの話から聞く噂よりよっぽど役に立ってるよ!( ̄▽ ̄)


いろいろと起こりすぎて、なんだかすごく嬉しい狩猟日和でした♪


文責:K

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

美濃焼食器 つれづれ草 二号徳利(とっくり)美濃焼食器 つれづれ草 二号徳利(とっくり)
()
美濃焼陶器販売 陶心蔵

商品詳細を見る

シェフン Hightailer エビの皮むき 000CF0195シェフン Hightailer エビの皮むき 000CF0195
()
貝印

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://giveahint.blog100.fc2.com/tb.php/646-b4563e8a



